このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
それでは、[誤字る]について語りましょうか。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
更新しようとページを開いたら
 
3998hitでした。
 
危うくまたキリ番を踏む所だった(;´д`)危ねぇ
 
よくキリ番を踏む管理人
 
ふぁ~Bです(゚д゚)なんか文句あるか!
 
・・・スイマセン調子乗りました。(卑屈
 
ではでは穏やかに行こうじゃあありませんか(´∀` )
 
誤字は偉大です。
 
言い間違いや、入力ミス。(※これを以降から[誤字る]とする)
 
これらから生まれた誤字がまた新たな文化を織り成していく。
 
私の好きな作家(?)の奈須きのこさんも
 
よく誤字るそうで、
 
「あなたを犯人です。」
 

 
「お部屋をお連れします。」
 
この二つの誤字はあまりにも有名。
 
自分も、この前メッセンジャーでチャットしていて、
 
「あるいみせいかい」
 
を一発変換して送信したら
 
「ある意味性会」
 
となって、
 
性会ってなんだよwww
 
と、ちょっとしたパニックになった事もありました。
 
さて、そしてこれは私が大学生の時のお話。
 
しゃか と一緒に大学へ行くために
 
学研都市線という・・・・
 
ぶっちゃけ、あの尼崎で脱線した路線ですね。
 
そこで電車に乗り込み、発車を待つも、
 
この時は世間一般で言う通勤ラッシュの時間で、
 
電車が満員になっても、人が走ってきて
 
入り込もうとするんですね。
 
当然そんな事すると中々発車できないワケで・・・
 
しかし電車はダイヤ通りに運行しなければならないので、
 
駅員さんが電車を発車させるべくこう叫んだんですね


「すいませーーん!!
 
 
ドア発射しまーす! 

 
ドア発射しまーーーす!!!」

 
 
それはマズくないか?(--)
 
あ、もちろん漢字変換は独断ですw
 
だってドアは発車じゃないでしょうからw
 
ちなみにこの時となりにいた しゃか が
 
バカみたいに大笑いしてたので
 
俺はシケて笑えなかったのは内緒。
 
そういえばその隣でバカ笑いしていた しゃか
 
彼も[誤字る]達人なのは彼の日記や
 
メールを見た事ある人ならおわかりでしょう。
 
最近は大分改善されてきてますがね。
 
2・3ヶ月前まで主に接続詞がおかしかったんですね。
 
気になる人はmixiで過去の彼の日記を読んであげましょう。

そんな彼に「花見の日程が決まったら教えてくれ。」
 
と言っておいたら
 
「曜日は3日」
 
というメールが届いていたのは記憶に新しい。
 
メールを開いた瞬間にツッコミをいれたのは
 
人生においてこれだけでしょう。
 
まぁ、こんな事書いてる私も今日バイトで
 
お客さんに
 
「ストローお刺ししましょうか?」
 
を言い間違えて
 
「氷をお刺ししましょうか?」
 
と言ってしまったワケですが。
 
予告殺人ですな。
 
さて、皆さんも印象に残ってる
 
[誤字る][誤字り]はおありでしょうかな?w
 
本日それではこれにて失敬。

 
 
 
今日の戯言:今こうしている間も新たな誤字が生まれているんだ!!
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハロウィンだってぇ? | ホーム | てろてろてろ。おろおろおろおろ?>>
コメント
----

この前「10000万円」と書いてたのを、ツッコんだら、隠滅しやがった!!
誰とは言いませんが…笑
by: たこ * 2006/10/06 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ

それ、どこの外人??w
by: かんりにん * 2006/10/06 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

五時は二本の分化です。
by: ざっきぃ * 2006/10/06 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ざっきぃ
 
ちょwwあんた感じ返還町街すぎwww
by: かんりにん * 2006/10/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/96-222b323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
