このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
逃げも隠れもしないから・・・
2006 / 07 / 31 ( Mon )
HEY!
 
今日ハヒサーシブリニ
 
フツウノ、ニキ!!!
 
カクコトニスルゼ????
 
ヒァーウィーゴー♪
 
今日はサイトウ君と甲子園に行ってきた。
 
行く目的は二つ。

一つは通称「パワプロ」の全国大会に参加するため。
 
もう一つは今日の阪神対ヤクルトの試合を見るため。
 
闇に三つ目の目的に、この前の野球観戦のチケット代を
 
Zakkyがサイトウ君に払い忘れていた為、
 
そのチケット代を渡すため。
 
なんて言う理由もあったりする・・・
 
・・・とにかくパワプロの大会ですよ。
 
全国大会の地方予選に出るには、
 
事前に、インターネットで申し込んで
 
抽選で選ばれた16人が出れるワケですが・・・
 
当然俺達二人はそんなものに当選してないワケです。
 
しかし、抽選で選ばれた人が全員くる・・・
 
なんて事はまずないので、欠員ができるワケです。
 
その欠員が多すぎると、大会はめちゃくちゃになるので
 
当日、現場に来ている人たちにその欠員を埋めてもらおうと
 
ゲームを開発したKONAMIは考えた。
 
せっかく大会の為に持ってきた機材があるのだから、
 
手っ取り早く「パワプロ」の腕前が
 
ある程度わかるホームラン競争で争ってもらい
 
上のほうの順位の人から
 
欠員枠だけ、予選大会に出れる。
 
というルールを作ったワケです。

ホームラン競争大会のルールは面倒くさいので
 
こまかい説明はコチラで勝手に見てネ
 
俺達は、このホームラン競争大会の参加賞狙いだったので
 
最初から予選参加の抽選申し込みなんて
 
してなかったりするw
 
それに自慢ですけど、
 
俺このホームラン競争甲子園大会の去年優勝者なんですw
 
だから今年もスマートにホームランうちまくって
 
2連覇!!って自信もそこそこあったのですが 
 
世の中甘くないワケで・・・
 
3球目を飛距離狙いでちょっと早めに振ろうと
 
構えていたら(早めのスイングの方が飛ぶので)
 
見事な
 
 
空 振 り !
 
 
内心悔しいよりも恥ずかしいでいっぱいだったヨ
 
だって空振りしてたのなんか
 
俺か小さい子供ぐらいだったし・・・
 
そして、一緒にきていたサイトウ君はというと
 
きっちり規定の20本を打ち、
 
5位入賞、そして予選出場権獲得。(この日の欠員枠は7)
 
うーん・・・
 
勝ち組→サイトウ君
 
負け組→俺
 
って事ダナ
 
とりあえずまずは勝ち組のサイトウ君のインタビューを
 
お聞きください。
 
「緊張で手が震えていたので
 
 一本一本打つのに必死だった」
 
聞きたくもないだろうけど
 
負け組の俺のインタビューもどうぞ
 
「飛距離が欲しかった。欲が出てしまった。」
 
まさに今回は無欲の勝利だったのだな・・・
 
俺は正直、か な り!!
 
ヘコんでサイトウ君と予選の組み合わせと説明を
 
聞いていたら
 
「それではSPゲストをお呼びいたします!」
 
と、ムッチムチセクシーなラインを強調した
 
スパッツ素材のコスチュームを着た
 
 
 
お ば さ んアナウンサーが
 
※ハーイ、ここ(↑)テストにでるよ~
 
声高に叫んだが、
 
俺とサイトウ君は
 
「「どうせ実況の声やってる人とかやろ~」」

と、冷静にツッコんでいたのだが、
 
そんな俺達のテンションをひっくり返す人がきた。
 
yu

↑コイツ
 
イヤ、まぁこの写真だけでわかったら
 
スゴイ生粋の阪神ファンか、おはよう朝日視聴者の
 
どちらかだ。
 
正解は、
 
阪神暗黒時代を支えた、ノーヒットノーラン達成選手
 
MAX143㌔の速球を誇る(ぁ
ゆ2

元・阪神タイガース 湯船敏郎投手!!
 
ちなみに右隣にいるのが
 
無理なコスチュームさせられたおばちゃんww
 
湯船さんは、とても気さくな人で
 
ABCに在籍しているだけあってトークが面白い。
 
このイベントの出演が終わった後、
 
ファンに囲まれてサインを頼まれた時
 
嫌な顔一つしないで全員にサインしていたのが
 
とても好印象だった。
 
皆が、湯船さんにサインもらって喜んでいる近くで
 
俺とサイトウ君は
 
その時、書くものを持っていないので
 
サインを頼めなくてヘコんでいた。
 
俺にとってはダブルヘコみだった。
 
さてさて、
 
話はパワプロ大会に戻しまして、
 
結局サイトウ君は予選大会を
 
ベスト4まで勝ち進みました。
 
ベスト4です。
 
正直スゴい
 
そして景品は
 
特製パワプロエナメルバックと
 
湯船選手の直筆サイン色紙!
 
 
いーなー
 
 
エナメルバック(ぇ 

 
っていうか結局
 
サインもらえなくてヘコんでるの
 

俺だけ?!
 
 
そう、もしかしなくても俺だけ・・・・
 
あ~~~~~~~う~~~~~~~~~~~~
 
運命は非情なのです~~~~~~~~~~~~ 

壁 |дT)o
 
そしてヘコんでるまま野球観戦へ・・・
 
ん~~・・・
 
以前紹介したけど、
 
覚えているワケないのでもう一度このデータを公開。
 
ふぁ~Bさん
 
阪神戦観戦して、勝っているのを
 
2度見ました。
 
負けているのは恐らく8回は見ました。
 
ちなみに勝ちの内の一回はOP戦での楽天戦を含む。
 
要するにだ
 
公式戦は一回しか勝ってるのん見たことネェ
 
あ!イヤ!!ヤメテ!!!
 
もう見にくるな!!とかいわないで!!
 
イタイ!!イタイよぅ!!!
 
石は痛いの~~~!!!
 
投げないで~~
 
なんて思って見てると
 
薬狂徒(ヤクルト)の先発投手が石川だった。
 
石川・・・
 
石・・・
 
石はイタい・・・
 
よし!勝てる!!(←逆転の発想?
 
ただの戯言(たわごと)とおもうなかれ
 
本当に一回の裏に金本が先制のタイムリーを打つ。
 
一気にテンション↑↑High↑↑
 
しかしその次の回、米野にタイムリーを打たれて同点。
 
・・・ナゼ米野に・・・?テンション↓↓Down↓↓
 
そしてその裏、
 
阪神の攻撃前、
 
俺とサイトウ君が観戦していたのはレフトスタンド。
 
アウェー応援席とはいえ、阪神ファンでイパーイの
 
スタンド。
 
しかし事もあろうに阪神ファンの口から
 
( ´∀`)<ラミレス愛してる~~!!!
 
えぇぇ・・・。
 
と思っていたら、まわりの他の阪神ファンも
 
( ゚∀゚)<ラミちゃん大好き~
 
とか
 
( ´▽`)<ラミレス阪神きて~
 
・・・と、レフト守備の熱烈なラヴコールが送られている。
 
ハッキリいって金本以上w
 
コイツラ正気かっ?!
 
と思って隣のサイトウ君に
 
「アレ・・・いいの?」
 
と聞くと
 
「あぁ、ラミレスって練習ボール投げてくれるねんw」
 
あぁ!ナルホド!!(゚∀゚)
 
ボール貰えれば誰でもいいのねww
 
イヤ、確かにラミレスなら貰って嬉しいが・・・w
 
結局試合は延長の12回まであったので
 
ラミレスがこの試合で守備についた回数12回。
 
その12回のうち8・9回はスタンドにボールサービス
 
してくれた。
 
他でもない阪神ファンいっぱいの場所にw
 
そして阪神ファンはラミレスがボール投げる度に
 
大喜びw
 
きっとラミレスは金魚にエサをやるのと
 
同じ気分だったに違いない。
  
さて、試合はさっき書いたとおり
 
延長12回まであったのだが、
 
負け試合しかみてない俺は今日
 
初めてウィリアムスと藤川を見る事ができた。
 
かぁぁぁっぁぁぁぁんどーーーーーーーーー!!!
 
何より感動なのがオールスターでも
 
その猛威をふるったF-92を見れた事。
 
※F-92=藤川の速球の名前らしい
 
速いデス。
 
レフトスタンドからみても
 
この試合に出た他投手と段違いの速さです。
 
あまりの速さに声も裏返りますよ。
 
あとは勝ってくれればトチ狂って終わりなのだが・・・
 
そうはいかず試合は結局3-3の引き分け。
 
ってか相手の3点全部米野のタイムリーじゃねぇか
 
ヨネノ許すまじ・・・!!
 
でも、古田選手兼任監督の
 
「代打、俺!」
 
が見れた+監督凡退
 
だったので許すw
 
そう、俺が今日一番許せなかったのは隣のデブ!
 
今からふぁ~Bさん独断と偏見でモノを言います。
 
デブは甲子園にくるんじゃねぇ!!
 
特に外野席!!
 
お前らのからだは横幅30cm程度の椅子に
 
納まりきってねぇんだよ!!!
 
しかも汗臭い!
 
俺もびしょびしょの汗だらけだけどそんなのシラン!!
 
悔しかったら痩せてからきやがれ!
 
以上一人言終わり。
 
デbには不満たらたらだったが
 
試合には満足して帰る、帰りの電車での事。
 
今日、俺は黒いTシャツを着ていった。
 
そして観戦中はその上に、黄色の阪神の応援ユニフォームを
 
着ていた。
 
そのユニフォームを、環状線で脱ごうとしたら
 
黒いシャツに、
 
汗をかいて乾いた後にできる
 
白い塩の線ができていた。
 
しかもでっかく。
 
・・・・恥ずかしくて脱げネェじゃねぇか!!
 
え・・・でも鳳周辺をこれで徘徊も恥ずかしいし・・・
 
ぬぅぅぅっぅぅぅっぅ・・・・
 
数分悩んだ挙句
 
「もういい!!俺は阪神ファンだ!!何も恥じる事は無い!
 
 逃げも隠れもしねぇ!(っていうかできない)
 
 このまま鳳の夜を駆け抜けてやる!!」
 
と開き直る。
 
そして予想通り、
 
鳳駅にて電車を降りると周囲から刺さる視線が痛い・・・
 
※サイトウ君は堺駅にてすでに下車。
 
視線から逃げる様に帰宅。(←逃げてるw
 
そして家でユニフォームを脱いで発覚。
 
黒Tシャツについた塩の線はでっかいハートマークだった。
 
「こっちのがネタになったじゃん」
 
と一人舌打ちするふぁ~Bさんでした。
 
 

 
今日の戯言:冒頭部分をレイモンド風に読むと楽しいかもw
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<笑いたい奴だけ笑え! | ホーム | 強がりを一つ聞いてくれ>>
コメント
--パワプロが--

パチスロに見えたのは俺だけでいい。

ってか俺も湯船のサインほしすw
by: Zakky.jp * 2006/07/31 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

湯船のサインいいな~

てか夏のデブは死ぬべきやなワラワラ
by: Q&L * 2006/08/01 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

この際、デブ専用シートを後ろの方に作ればいいんじゃね?w

だがそれだと後ろにむさ苦しい暑い厚い空間が出来上がってしまう。いわば諸刃の剣。そして――そう、それは「無限のデブ」という固有結界(ry
by: しょーへい * 2006/08/01 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Zakky
パチスロ全国大会!!!
 
・・・俺が食いつく話題じゃねぇな
 
湯船の写メ画像ならいくらでもやるぞw

>Q&L
デブは公害。
 
当人達はそこの所を自覚して欲しい。
 
デブは病気じゃない
 
どんなに努力しても痩せる事のできないデブはいない。
 
湯船の写メ画像なr(ry
 
>しょーへい
イメージするのはいつも最強のデb・・・
 
うはwwだめだwwwyokodu----na!asa syo----ryu----!!!しかおもいうかばないwwww
 
ちなみに湯船の写メg(ry
by: かんりにん * 2006/08/01 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

M村も行ってたんかと、ちと勘違い(^-^;)
同点やったから、石は無しという事で(笑)
by: たこ * 2006/08/01 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
M村はきてなかったなw
 
石は・・・持ち越しか・・・?!w
 
ちなみに湯船の写メは・・・・
by: かんりにん * 2006/08/01 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/79-e87071e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
