このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
強がりを一つ聞いてくれ
2006 / 07 / 29 ( Sat )
木曜日
 
朝(20:00)目が覚めたら
 
とてつもなく腹がへっていたので
 
食料を求めてリビングへ行くと
 
家族が一人増えていました。
 
ええ歳して親が不rn・・・
 
ってワケじゃなく、
 
っていうか人間でもない
 
ねこ

↑コイツ
 
そう、猫。
 
もうすでに2匹
 
飼っていたワケだが、
 
ふぁ~Bさんが今年の一月の末に救急車で
 
病院まで運ばれた同時刻。
 
当時3匹飼っていたうちの一匹が亡くなった。
 
その一匹というのが
 
どうしようもなく
 
ドジで
 
どんくさくて
 
甘えん坊で
 
寂しがりやだけど
 
一番家族に懐いていた猫だった。
 
特に母にはゾッコンLOVE(猫の性別は♀。)で
 
母が家にいる時は何をしている時も
 
そばにいて離れなかった。
 
それはもう、
 
料理をしていても
 
トイレや
 
風呂に入っていても・・・
 
(風呂場とトイレは大嫌いなのでドア前で待機)
 
「朝は5時に飯をよこせと起こされて、
 
 更に朝7:30には朝だから起きろと起こされて、
  
 病気だろうと、休みだろうと
 
 起きなければ出血するくらい強くひっかいてきやがる」
 
とボヤいてた母も
 
その猫がいなくなってからは少し元気がなかった。
 
たぶん、世話のかかる子ほど可愛いというヤツだろう
 
なんだかんだ言って母はその猫がいなくなって
 
とても寂しかったのだろう。
 
表には出さないけど
 
家族で一番悲しんでいたから。
 
そんな母がへその緒にまだ血がついているような
 
生まれて間もない子猫ちゃんが捨てられていたのを見て
 
いてもたってもいられなかった。と言う。
 
俺にはルパンのような手際のよさで子猫を
 
連れ去る母の姿が思い浮かんだ。
 
ねこ2

↑わかりにくいかもしれないが
 
まだまだ手のひらサイズ。

しっぽの先に毛が生えていなくてネズミみてぇw
 
名前は・・・・
 
まだないので
 
ジャクソン(仮名)
 
とでもよんでおこうww
 
だって白いんだもんwww
 
ジャクソン(仮名)は、まだ自力でミルクを飲めない。
 
だからスポイドで少しづつのませてやる。
 
ねこ3

↑こんな風に。
 
さらにジャクソン(仮名)は
 
まだハイハイしかできないクセに
 
生意気にもダンボールをのぼろうとする
 
ねこ4

 
ジャクソン(仮名)は音に敏感で、
 
話かけると、寝ていても起きてきて
 
音のする方によってきて叫びだす。
 
しかもこの叫びはミルクをやって満足するまで
 
やめることは無い。
 
どんなに腹がいっぱいでも
 
起きるとミルクを飲むまで絶対寝ない。
 
とんでもない食いしん坊。
 
「昨日も何回おこされたか・・・」
 
とグチる母はどこか喜しそうだった。
 
もちろん喜んでいるのは母だけではない。
 
姉は見るたびに抱っこしたがるし、
 
10年前まで(今でも結構)猫嫌いだった
 
親父までメロメロになって甘やかす始末。
 
ホント

 
もう見てらんない。
 
なんてほざくふぁ~Bさんも
 
今から強がり言います。
 
「お前なんか全然可愛くないもんね!!
 
 ぜってー可愛がってなんかやらネェ!!
 
 だから世話もしねー!!」
 

 
 
 
 
 
でも実は
 
世話できる程家にいないっていうオチ(ぁ
 
 
 

今日の戯言:-おやつの境界線- から揚げっておやつ?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<逃げも隠れもしないから・・・ | ホーム | 大人になれない僕らの・・・>>
コメント
----

俺もマンションの友達みんなで、マンションの隅の方で、捨て猫飼ってた事あるねん!!
でも2,3日で管理人に見つかって、神社に捨てに行く破目になった、悲しい思い出が、頭を過ぎる…

泣いてなんかないかやね(強がり)
by: たこ * 2006/07/29 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかかわいらしい仲間が増えたなw

猫って新入りいびりとかないの??( ・ω・)
by: しゃか * 2006/07/29 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今までとは違う温かい雰囲気の日記に少し驚き!
しかしえぇ話。俺は何も飼った事無いですけれど……

by: 犬よりは猫派。:しょーへい * 2006/07/29 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
その時の猫が鳴いていた事は間違いなかろう
 
>しゃか
一番古株の猫→ビビって近づかない
 
もう一匹→全くの無視
 
不思議なほど何も問題がない
 
>しょーへい
まぁ夏ですからw
 
それにしても・・・
 
しょーへいちゃんは過去に女の子を数人k・・・げふんげふん
by: かんりにん * 2006/07/29 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

k……の続きは何だ!?
「飼った」も「買った」も「狩った」も、かなりの問題発言です!!(;'д`)
by: しょーへい * 2006/07/30 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しょーへい
・・・・カザフスタン?

うん、これでいこう。
by: かんりにん * 2006/07/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/78-00771eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
