このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雨。紛れも無い事実
2006 / 05 / 13 ( Sat )
雨。
 
昔は好きだった雨
 
だけど今は邪魔以外の何でもない。
 
けど今日は少し昔の事を思い出した。
 
自分は小学校はソフトボール
 
中学は野球部と
 
毎週・毎日練習し
 
好きだった野球もたまには休みたくなる日もあった。
 
そんな時に適度の休暇を与えてくれる存在だったのが雨
 
そんな経緯もあり、俺は小・中学校と雨の日は学校から
 
傘もささずにはしゃいで帰ったのも少なくなかった。
 
しかし高校に入り自転車通学になると
 
雨はただの邪魔者でしかなくなった。 
 
行き道に雨が降っていると靴の中に水が入り
 
靴下がぐしょぐしょになって気持ち悪いので脱ぐ、
 
それでも濡れた足と制服が冷たくて仕方なかったり、
 
傘をさしながらの自転車運転はしんどく、

特に自分の通っていた高校への通学路は
 
登り坂が主で、傘が邪魔で邪魔で仕方なかった。
 
そして雨がうっとおしいのは
 
大学になってからも変わらなかった。
 
駅まで十分歩いて行ける距離なのに
 
いつもギリギリの用意なので駅まで自転車で
 
行かないと間に合わなくて、
 
結果高校と同じで自転車運転に傘は邪魔で
 
雨は嫌いになるばかりだった。
 
さらに大学への通学では電車を使っていたが、
 
雨露がついた傘が満員電車では足に当たったり
 
雨の日の電車はいつもに増してクサくなるという
 
オマケつきだったので、ますます嫌いになる一方だった。
 
そして今日帰り道
 
なんでさ
 
なんでこんなに降ってるのさ
 
さっきまで全然降ってなかったのに・・・
 
・・・と昼下がりの豪雨の中
 
傘もささずに自転車を運転しながら
 
俺はボヤいていた。
 
ずぶぬれじゃねーか!!
 
げっ!パンツの中まで浸水だ!
 
・・・と
 
雨テメェブッコロース!!

・・・と叫んでも相手は雨。
 
勝ち目のない宣戦布告は無常にも
 
降水量増加という返事で返ってきた。
 
結局家についた頃には
 
服着たまんまで風呂はいってきたの?

くらい濡れていた。
 
玄関でそのまま脱衣。
 
まっ裸で我が家を侵攻。
 
部屋に行き、パンツを手に取り
 
風呂場へGO!
 
冷えた体を温めようとシャワーで湯を出す。

我が家の給湯器では生意気にも
 
温度設定ができるので
 
いつもと同じ温度に設定して
 
いつもシャワーから出る液体が
 
水→お湯に変わる時間を待ち
 
お湯になったのを確認して
 
体を温めるべくマイボディーに湯を噴射。
 
すると
 
俺が発した言葉(?)は
 
ホォォォワッタァ!!(裏声)
 
わったぁ


・・・ケン○ロウ?!
 
あ、イヤ

ケンタロウ


ケンタロウじゃないですよ?www
 
ハハハ・・・
 
 
あぁモチロン
キレてない

キレてないですよ?w
 
まぁなんて言いますかネェ
 
凍えている時に急に湯船に飛び込んだのと
 
同じ現象なんだろうね・・・w
 
しかしまぁ機敏に動きましたよ
 
久しぶりに・・・ハハハ・・・
 
それに普通リアクションで

ホォォォワッタァ!は無いでしょうw

HAHAHAw

あぁ・・・
 
なんだかんだで俺、楽しんでんじゃん
 
雨。

 
 
 
今日の戯言:ただ、まだ読んでなかったジャンプがふやけたのが心残りだった。
スポンサーサイト

テーマ:雨。 - ジャンル:日記

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出費習慣週間。 | ホーム | とりあえず・・・一本>>
コメント
----

ズボンの裾をグチャ②にしてくれるのも、雨
客を少なくして、ヒマにしてくれるのも、雨
俺の心のなかは、いつも、雨
by: たこ * 2006/05/14 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
そして思い出はいつの日も、雨?w
by: かんりにん * 2006/05/14 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/46-5734e608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
