このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
就職活動なのかな
2010 / 03 / 24 ( Wed )
前回の宣言どおり、昨日は派遣登録に行ってきた……が!!!

派遣の登録って誓約書にサインしてハンコ押してはい終わりとかじゃないんね。
面接とスキルチェックをやたらされたっていう。

「即戦力レベルを求められますので能力が足りないと判断された場合(ry」

みたいな説明なのか死刑宣告なのかよくわからない事を繰り返し唱えられた。

派遣で潜り込んで、後は正式採用されるまで腕磨けばいいやー

とか思ってたけど、派遣の敷居の高さに驚いた。
俺超ビックリ☆
ナメてましたごめんなさい。

追い討ちのようにスキルチェックのワードとエクセルがダメダメでないたwww
テンキーと文字打ちのタイピングが高得点だったのは一年間のデータ入力実務があったからスルーされたけど、ノリで受けたパワーポイント試験が何故か高得点だったのが救い。
あの試験管の驚いた顔でご飯三杯はいける。

スキルチェックの後、もし登録許可が下りたらもらえる案件を説明してもらっていたけど、如何せん自信のあったpc操作でロースコアを出してしまった自分に腹が立ってあんまり頭に入らなかった。

とりあえずワードとエクセル勉強しようとしていたらさっき、登録試験(そう呼んだほうが良いでしょう)を受けた会社から電話があって、どうにも「お偉いさんから登録許可が下りたら昨日説明した仕事くれてやるよ豚ぁ」ってな事らしい。
これでもし採用されたらあまりにもトントン拍子すぎるよねー。
紹介された案件が楽しそうなので是非やってみたいんだけれども。
学歴ない。スキルチェックも主要のワードとエクセルがロースコア。
これで即戦力認定はちょっと……。

なるようにしかならないので、どう転んでもいいように行動予定を立てておこう。
学歴社会なこの世界。七転バットで下克上っと。

それじゃあおやすみッ!



今日の戯言:誰が犬やねん!
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<煌く時に捕らわれ | ホーム | てんたま家で夜を越えて~そして例大へ~その2>>
コメント
----

パワポ試験が気になるw 何すんの?
訳の分からん装飾を施す作業なら全俺が嘆くぞ!
(ページ捲りがギュイィーーーンってなるとかね)

ワードとエクセルも、使途によって様々だものね。
マクロなんて使えねーよ/(^o^)\
by: Heeey * 2010/03/25 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>へいへいへーい

装飾のセンスとかは関係ないよwww
ただ指示通りのエフェクトつけたりするだけだったからwww
アニメーション入れたりはあったけどwww

ワードとエクセルはわりと簡単な問題だったんじゃないかな!
それだけに悔しいんだ!
っていうか俺達が高校生だった頃と変わりすぎだろwwwあれwww
まじふぁっきn
by: ふぁ~B * 2010/03/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

2007はインターフェイスが変わり過ぎて俺でも意味不ってレベル。
エクセルはともかくワードに必要なのは唯一つ。
勢いだけだ!

エクセルはヴィジュアルベーシックができないとお話になりませんわ。オホホホホホ。
俺、VB分からないんだ。
by: ZQN * 2010/03/25 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>ふぁB

ああ!!そうなのか!!よくわからん。

なんにしろ、アレにを使いこなせないと話にならないんだぜ……。
by: ふぁ~B * 2010/03/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

2007は俺もわからんちん。
VBAなら完璧。
お偉いさんが頭下げて是非うちに来てくださいってレベルwww
by: てんたま * 2010/03/26 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>てんたまさん

てんたまさんがやりすぎ家庭教師してくれると聞いて!!
さすがてんたまさんだぜ!!
by: ふぁ~B * 2010/03/26 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/406-5505b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
