このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
てんたま家で夜を越えて~そして例大へ~その1
2010 / 03 / 19 ( Fri )
これはオフ会日記後のお話。

地下鉄を乗り継いでてんたま家に向かう一行。
道中、すず×しヴぇというカップリングでイチャイチャしていた事をこの場を借りて発表させてもらう。

なんだかんだと賑やかに移動し、てんたま宅に到着。
綺麗で広いてんたまさんの家。
オフ会で消費した体力を少し取り戻そうと休憩。

さて、地元組は無事帰れたか確認のメールでもしようかなと思って携帯を開く。


着信履歴

ソフィさん
ソフィさん
ソフィさん


―――そういえば。


(ソフィ※前回参照
「10時になったら連絡する!!」)


この時の時刻、22時30分。


ふぁB
「!!!!!」

しまったああああああああああ!!!
忘れてたあああああああああああああああああああ!!!

 
 
地下鉄移動なのでどの道電話はできなかったとはいえ、待たせすぎ。
急いで折り返し電話する。
……しかし出ない。

間髪入れずにもう一度電話。
…………が、『接続できませんでした!』と表示される。
これは双方が電話をかけようとした時に表示される文章だ。
ソフィさんは反応しているのがわかったのでもう一度電話。
するとようやく電話がつながった。


ソフィ
「まっっっっっっっっじで!!!!つまらんかった!!!!!」


俺は携帯から15センチくらい耳を離した。
何回も連絡をくれていたのに30分も放置してた俺を非難する事もなく、この第一声からマシンガンで行ってた飲み会のつまらなさを語りだした。どうやら、ソフィさんの携帯電池残量が少なかったのもテンションが高かった理由の一つだったようだ。
さすがに話がすすまないので一度話題を遮り、放置プレイの謝罪。
この後どうするのかを尋ねたら、こちらに来るとの事だったのでてんたまさんの全面協力の下、ソフィさんを誘導し始める。


ソフィさんを待つ間、基本喋り、あとはアニメを見るなりなんなりして休憩&リラックス。
てんたまさんは俺達の為にお風呂の準備をしてくれていた。
マーベラス!なんてやさしいんだ。
すずかげさんはこの時にはすでに、てんたまさんのベッドを占領。
色黒筋肉質な白雪姫になっていた。
略して黒肉姫。

しばらくしたら風呂が沸いた。
当然てんたまさんに一番に入ってもらった。
風呂に入る前、てんたまさんからソフィさんに乗り継ぎ等、てんたま家に来るための経路詳細をmixiメッセージで送ってもらった。
ソフィさんが最寄駅に着いたらこちらに連絡するという手はずになった。

てんたまさんが風呂から出ると、次に俺が入らせてもらった。
良い湯でした!!!
風呂から出て髪を乾かしていると、携帯が光っているのを見て慌てて確認する。

着信履歴
ソフィ
ソフィ
ソf(ry


しまったああああああああああああ
忘れてたあああああああああああああああああ

急いで折り返しの電話をかける。
……しかし出ない。
この時、ソフィさんから連絡があって10分ほどすぎていた。
急いでパンツをはいてリビングの皆に報告。
するとしヴぇがダッシュでソフィさんを迎えに行ってくれた。
マーベラス!なんてやさしいんだ!



てんたま
「ソフィは携帯の電池切れてるんかなぁ」


ふぁB
「そういや電池残量少なかったんだ!大丈夫かなぁ」


てんたま
「ソフィはもしかして駅の逆側とかに出てたりしないか?」


ふぁB
「連絡とれないときついですねぇ」


ZQN
「っていうかしべ、携帯忘れてるで」


ふぁB
「…………え?」


不安要素しか出てこないこの状況。
さすがに後5分帰ってこなかったら俺が行こうとしていた所、しべとソフィさん、無事生還。


ソフィ
「まっっっっっじで!!つまらんかった!!!ごめんなさい!!ほんまごめんなさい!!!突然来てごめんなさい!!!まっっっっっっっじで!!!つまらんかった!!!!まっっじで!!!携帯の電池なくなりそうになるし、連絡つかねーし、やっばかった!!ほんとごめんなさい!!」


再合流するや、異様なハイテンションとデカい声のソフィさん。
最低に退屈な飲み会とピンチが彼をそうさせたようだった。
ピンチはほとんど俺のせいなわけだけど。
ごめんね!!!

ソフィさんが生還して落ち着いたところで、「やっぱり連絡手段はいろいろ知ってたほうがいいよね」ってことで黒肉姫以外は携帯の番号とアドレスの交換。
ここでようやく忘れていた[地元組に安否メールを送信]を実行。
や、すでにこの時、帰宅のメールをくれていた人もいたんだけどね。
どうやら地元組は全員無事帰れたようだった。

てんたま家に来ている面子で風呂に入る人間は全員入った所で麻雀を東風戦ですることになった。
そしたら黒肉姫がおっきした。
どうやら黒肉姫は麻雀で目をさますようだ。

メンツは
俺、黒肉姫、しヴぇ、てんたまさん

どう考えても俺だけヒヨッ子感がしてると思ったらその通り。
ボコボコにされた。
結局トップはオーラスで逆転かましたてんたまさんだった。

麻雀が終わると寝ることになった。
俺は黒肉姫と二人でてんたまさんのベッドを占領。
二人だったけど快適に寝ることができた。

朝起きたら俺がほぼ一人でベッドを占領していた。
黒肉姫はベッドの端で棒になっていた。
あは☆ごめんなさい♪

全員が外出する準備ができたらてんたまさん宅を出撃。
ファミマでお買い物をしたら、俺、しヴぇ、ZQNは例大へ。
残りの人とはそれぞれ移動中にお別れしていった。

てんたまさん、お世話になりました。
あざす!

この後、移動も難なく、例大組の三人は無事にビックサイトに到着。
ビックサイト前とか見る限り、コミケに比べればやはり人は少なかった。

………が。
それでも、入場待ちの列に並ぶと


ふぁB
「人がゴミのようだ」


お決まりのセリフがでるくらいの人がいた。
やっぱり人気なのね。東方。再確認。


なかなか列が進まなかったので、俺とZQNはマジアカをして暇つぶしをするのだった。


また続く!




今日の戯言:人命救助の人は大変だぁ。酔っ払いを介抱するたびに思うこと。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<これだから俺の思いつきは | ホーム | そつてんしきー>>
コメント
----

本当にサーセンでした!!
やっぱり何事もKOOLに決めないとダメよね。
by: ンフィ * 2010/03/20 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソフィさんが相変わらずかわいすぎる。
by: らいるする? * 2010/03/20 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>ンフィさん

COOLになれ!!
どう考えてもhotなンフィさんには無理な注文かと……
いいじゃない!!熱く生きてもいいじゃない!!

……意味が違うとか知らないよ!



>>らいらららー


YOU告っちゃいなYO☆
by: ふぁ~B * 2010/03/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/403-0af9cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
