このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
はっぴぃせっとオフ会in東京2010春~その3~
2010 / 03 / 18 ( Thu )
夜組の二人と合流し、そのまま居酒屋に向かう。

迷ったんじゃね?

とか途中で思ったりしながらも無事に予約した居酒屋に到着。
しかし、予約した時間より20分早く着いたもんだから、そのまま入るにも早すぎる……ってことで隣のゲーセンで暇つぶし。
…………しかしめぼしい筐体もなく、全員おしゃべりしていただけっていう。
でっていう。

そろそろ居酒屋に入ろうという時間になったところでンフィさんとお別れ。
どうやら大学の同窓会みたいなもんの飲み会に向かっていった。
この時ソフィさんは、後に自分へとふりかかるピンチを予想する術はなかった。
……と、しかしそれは別のお話。また次回。

はっぴぃせっとオフ会一行は予約した居酒屋に入っていった。
 
 
 
店員
「この焼酎4本はサービスだからもって帰ってもらってもかまわない」


テーブルに案内されるなりテンションの上がるサービスがあった。
これはこの後泊まる予定になっているてんたま家での酒盛りフラグ……!!

とりあえずそのフラグはキープされた。

案内されたところには、個室にテーブルが二つあって、4人と5人で分かれて座った。
4人……エセル、しヴぇ、ZQN、あんぱん先生
5人……俺、レーナ、てんたま、すずかげ、天凛
こんな感じで。
全員が席についたとこで、ビールがすでに用意されていたのでそれをオフ会唯一の女性参加者、レーナ嬢についでもらう。
席がお隣だったんでね。役得ってやつですよ。
このオフ会の紅一点は私がいただいた!!
とか思ってたら結局みんなレーナ嬢に頼むっていうね。当然か。
ビール以外を所望の人も注文、飲み物が行き届いたところで俺による俺ヴォイスな挨拶で乾杯。
いいところでかんだのが心残り。

乾杯した後は何話してたっけwww
すずかげさんの職場の規律がパネェっていう話題しか憶えてないwww


ただ、ビール一杯目を飲み終えた時、嬢が気を利かせて俺のコップにビールを注いでくれたが、勢いあまって若干いれすぎ、こぼれてしまった。
ボトボトと。俺のズボン。わりと股間付近。

あー、こぼれたかー。

と、いつものように自分のお手拭でズボンを拭いていたらこう言われた。


ZQN
「お前wwwせっかく気を利かせてこぼしてもらったんやから、拭いてもらえよwwww」


ふぁB
「!!!!!!!」


目からうろこがおちました。


ふぁB
「うわああああああああああああ!!!せっかくのラッキースケベがああああああああああああああああああ!!!!」


俺は数十秒ガチで凹んだ。
所々で「ラッキースケベって何?」って声があがっていたけど、言葉どおりラッキーなスケベとしか言いようがない。


あ、そういえばお酒の酌だけでなく、サラダの取り分けとかもレーナ嬢にやってもらってたね!!
まさにコンパニオン状態!!

だからコースのお鍋を食べる時、てんたまさんの取り分けは俺がやったってのも憶えてるwww


ふぁB
「てんたまさん!野菜がいいですか?!それとも野菜がいいですか?!はたまたこちらの野菜ですか?!」


てんたま
「じゃあ野菜で!!」


こんな感じでwww
というか、こっちのテーブルの食料はすずかげさん4割俺3割食ってた気がしないでもない。


途中、どう考えても盛り上がってるのはこちらのテーブルだけ。って事で席替えした……というか成り行きで分かれたというか拉致られたというか……。
うん、席をかわったんだ。
4人……俺、ZQN、てんたま、すずかげ
5人……エセル、レーナ、天凛、しヴぇ、あんぱん先生

ってゴルァまてぇい!!
この分かれ方はどう考えても『ステージに上った芸人』と『それを眺める観客』じゃねぇか!!!
しかも4人テーブルのこっち側の別れ方が、俺一人に対面する形でZQNとすずかげさんがてんたまさんをプレスして座ってるんだけど、どう見ても無理やり飲ませる悪徳スナックみたいっていうね。

この形になってからの定番ネタ。


すずかげ
「どなたかご指名はありますか?」


てんたま
「女の子がいいです」


すずかげ
「レーナさん!レーーーナさん!!お客様がご指名です!!至急こちらのテーブル、まで来て下さい!」


レーナ
「…………(苦笑い)」


すずかげ
「あー、レーナさんは忙しいようなので、今を生きるさん!おねがいしまーす!!」


ZQN
「ハァイ!No.2の、今を生きるでーす!ご指名ありがとうございまーーーす」


ふぁB
「あらあんた、また来たの?」


結局何回あったんだこの場末スナックネタ。
何かフリがある度にやってたから5回はやってたようなwwww
そんなこんなで飲み物をラストオーダーが終わり、締めの挨拶を……誰がやるのかをレーナ嬢に決めてもらおうとかいう悪ふざけを実行。
レーナ嬢がてんたまさんを叩いたとこで、エセルさんが悪戯で俺の肩をたたく。
そのまま俺がコロンビアしたもんだから結局俺が締めの挨拶することに。

いや、筋的にも俺がやる事だし、何より……

いいんです……僕……こういうの好きですから……。

俺の締めの挨拶の前に凛さんにも一言もらって飲み会閉幕。
一行はダラダラと渋谷駅に向かう。
その途中、電話がかかってきた。


ふぁB
「ヘイ、らっしゃい」


ソフィ
「ちょ!!マッッッッジで!!!!つまらん!!!!」


あまりの声のでかさに俺は携帯を耳から10センチは離した。
相手は他の飲み会に消えていったソフィさんだった。


ソフィ
「こっち終わったらそっち行く!今そっちどんな感じ?」


ふぁB
「渋谷駅に向かってますよー。もう解散するんでー」


ソフィ
「10時になったらそっち行く!!どこ行けばいい?!!」


ちなみにこの時9時20分。
解散予定場所の渋谷駅までは5分もかからない。


ふぁB
「10時はどう考えても解散してますよー」


ソフィ
「あ!!10時になったらまた連絡するから、どこでやってるかまた教えて!!」


ダメだこの人。話が通じない。
そう思った俺は…………


ふぁB
「あ、はいっ☆わっかりましたー♪」


流すことにした。
こうして俺は、ンフィさんのピンチルート行きを確定させた。
本当にすまないと思っている。
と、詳しくはまた次回。

電話を切り、再びダラダラと渋谷駅に向かう。
居酒屋から渋谷駅までの間、レーナ嬢がモテモテだった。
あ、いや、それはずっとか。
やたら携帯番号を聞かれていた。に訂正しておこう。

渋谷駅前に着くと、人通りの少ない所にかたまり、何故かここで記念撮影。
ほんと、なんでここだったんだろう。
俺は朝に預けた荷物をロッカーから取り出し、幹事の名においてオフ会の終了、解散を宣言した。


オフ会の解散後、俺とZQNとしヴぇとすずかげさんは、前々から決めていた宿、てんたま家へ、その家の主に付いて向かった。
移動手段は地下鉄だった。


一方ソフィは同窓会もどきに飽き飽きし、再びこちら側との合流を図っていた。



オフ会分はこれで終わり!!
さぁ……次は例大だ……。





今日の戯言:就活!!→臨也+帝人÷2=誰がショタやねん
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そつてんしきー | ホーム | はっぴぃせっとオフ会in東京2010春~その2~>>
コメント
----

ビールこぼしてしまってすみません…(´・ω・`)
瓶ビールの注ぎ方のコツを学ばなければw

場末スナックネタw
最高でしたwww
by: レーナ * 2010/03/18 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>嬢

いやいや!
今度はもっとこぼしてね!

笑いももっと取れるように勉強しとくよwww
by: ふぁ~B * 2010/03/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/401-d58504d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
