このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
これでいいのか『ビール飲み比べ』
2010 / 03 / 05 ( Fri )
「ビールってどう違うの?」

普段からビール飲まない俺がいつも思ってた事。
ふと会話の途中に発してしまった言葉。

これが今回のネタフリになってしまった。

「休みだったらビールの飲み比べとかしてみたらどうですか?」

何故だろう。
こう言われた時、思ってしまったんだ。

やったろーじゃん。

 

 
早速近くの酒屋に行って『ビール』表記の商品12品全品オトリヨセー!!!

レシートの14:06分の文字が輝いていた。



帰ってきて気づいた。
そういえば昼飯を食べていないじゃないか。と。


ビール飲むんだし……と思って作ったのがTHE☆ラーメン!!
これを食べながら飲み比べをば!!

ってところで買ってきたヤツラをドン
びぃる






 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

 


……ここに来てなんだけどさ。


量、多くね?


これは比べる云々より飲むのがキツいんじゃ……。


ひるんでいても仕方ないので最初の3本をチョイス!


シルクエビス!
サッポロ生!
アサヒスーパードライ!

君達に決めたッ!

早速ラーメンをすすりながら飲む。
すると……

















どうしよう、違いがわからない

ね、今思えば贅沢だよね。
その物の価値がわからずに飲んでるんだもの。

いやいや、そんなことより!
これじゃあ飲み比べにならない!!

ってことで結構グイグイいってみた。
そしたらなんとなく違うとこがみつかった!
炭酸が舌を刺激する時間が

シルクエビス<サッポロ生<<<<<スーパードライ

これくらい違う!
もうちょい飲んでみたら、さっきの炭酸比較でならべた順と同じ順番で残る苦味が違うこともわかってきた!

イケる!これはイケるぞ!!!

ふはははは!!
ふぅ。やっと三本のみ終わったけどフラフラだ。
次は

熟選プレミアムアサヒ!
キリン一番搾り!
ギネス!

君達に決めたッ!

ってギネス苦ぇ!!
超苦ぇ!!!
この前居酒屋で飲んだ時はそう感じなかったのにwwww

これが……比較か……。

ギネスが苦いすぎるせいか、熟選が飲みやすく感じるよwww
それくらいギネスだけハッキリ違うよwww

苦い!!

前々から聞いていた濃いっていう評判がよくわかるwwww

っていうか色々交互に飲んだらなんかキッツイwwww


んで6本飲み終えたとこで気づいたんだ。
晩飯の時間だと。

そしてさらに思った。

―――晩飯食べたら間違いなく残りを今日中に飲みきれない!!


そんな訳で俺は………















腹が減って戦はできぬ!!



ご飯を選びました。

不思議な事に、お米がビールっぽい味しました。
亜鉛のサプリを飲んで味覚を正常に戻さねば―――


そゆ事で今日飲んだビールは結局半分。
しかもその内2本は135m缶。

一晩にビール10本開けながら卒研していた“あの”バカモノはどういう神経してるんだか。

自分の体には日本茶の方が合ってるな~と。痛感した一日でした、まる。


さて、冷蔵庫がドリンク剤とビールでいっぱいになったけど………どうしようか?

それじゃあおやすみッ!



今日の戯言:デジカメ活用その1とその2で空気が違いすぎる件について。
スポンサーサイト
なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デュララ木さん | ホーム | 見解次第>>
コメント
----

おおおぉ(゜ω゜)!
6本も!!流石です!!素敵です!!

ギネスって初めて知りましたが、苦すぎるのは私には無理そうですなぁ(´・ω・`)

あんまり炭酸好きくないので、シルクエビスあたりがいいのでしょうか(^ω^)
by: レーナ * 2010/03/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>レーナ

この記事読んで一切ツッコミないとは思わなかったよwwww

苦いのダメならギネスはやめたほうがいいよwww
その条件で俺の飲んだ6本のうちなら熟選アサヒプレミアムかシルクエビスだと思うよ!

俺の味覚がまっがーれ↓↓してなければね!
by: ふぁ~B * 2010/03/06 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/389-26322e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
