このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
間違った国語辞典
2006 / 04 / 23 ( Sun )
ちょっと!!

ちょっとちょっと!!(ザタッチ?)


ざっき~さん!

日本史があんなに楽しく学べるとは

しりませんでしたよww

お礼と言ってはなんですが・・・

しゃかの残念な国語力の改善

ついでに言葉の正しい

使い方を、俺は皆に広めようと

思うワケですハイ・・・

と言うワケで・・・・

今日はふぁ~Bさんの

楽しい日本語講座にしようと

思います!w(わ~www

そいでわ!

(´・ω・`)ノレッツチェケナウ
 
 
 
え~それでは早速はじめようか

最初の言葉は仲間
 
 

 
[意味] 
①慣れ親しみ、もう相手に危害を加える気はないように思わせて油断させて近づく為の言葉。
 
 
 
<例>なぁ?いいだろ~お前が15万払って入会するとするだろ?そしたら俺に5万が入る。そしてお前も誰か一人紹介するたびに5万がもらえて、10人紹介すれば50万だ!
最初の15万差し引いても35万の利益だぜ?!なぁいいだろ?お前も口車会にはいれよ~簡単な話じゃないか~3人連れて来れば元はとれるんだぜ~~??
 
  
それに俺たち高校以来の仲間じゃないか~~。 
 
 
さてさて、続いては助ける 
 



[意味]
①補助する、補う②後の見返りを計算して行う偽善行動
 
 
 
 
<例>
①その卑猥な画像は黒い彼の一人遊びを助けた
 
②ベジータがカカロットを助けたのは彼が止めを刺すためだと言い張った。
 
 
まだ続くよ~次は殺す 
 
 
 
[意味]
①この世で最上の愛を捧げたい人に贈る言葉②無くす、失う
 
 
<例>
①お前を・・・殺す。(参照:新機動戦記ガンダムW第一話)
②理性を殺された彼のとった行動は「日本刀を振り回す」だった。 
 
 
 

あい!もういっちょ!次はティッシュ
 
 
 
[意味]
①夢と欲望のはけ口②人類の救世主
 
 
<例>
①黒い彼のまだ見ぬ子供はティッシュと共にゴミ箱へ葬られた。
 
 
②駆け込んだトイレに紙がなく焦っていたらポケットにティッシュが・・・!!!
 
 
 
疲れてきた・・・
 
 
これでラスト!
先生
 
 
 
[意味]
①アクの強い人②偏った知識を持ってる人③クラスで一番頭のいいフケ顔の同級生
 
 
 
<例>
①そういえばウチの学校の先生って麻薬で捕まったよね~(実話)
 
 
先生の記憶では・・・萌えってちっちゃい子の事だよな?
 
 
③あれ?お前のクラスの先生もういねぇの?
ああ、月、水、金は塾があるから早く帰るんだとさ
 
 
 
ハイッ!

今日の授業はココまで!!

それでは

サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

 
 
 
 
今日の戯言:麻薬で捕まった先生って外人の先生でさ~前日までトイレでこもってタバコ吸ってた生徒に「タバコダメ~~NO相撲キング!!Get out here!!」って言ってたんだよね~~~

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久しぶりに嘆いてみる | ホーム | あにまるふぁっかー>>
コメント
--まだまだ--

内容が薄いな

もっとたくさんの言葉を黒い彼に教えてあげよう
by: Zakky.jp * 2006/04/23 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--やめて--

間接的に俺をいじめないでくださいOrz
by: しゃか * 2006/04/24 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Zakky
やっぱりか・・・

また今度は時間のある時に練ってみるよ

>しゃか
えっ?どこが????w
by: かんりにん * 2006/04/25 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/36-a79d120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
