このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
りんごあめー
2009 / 01 / 14 ( Wed )
我輩は甘党である。
苦手ジャンルは特にない。


……と。
猫が語るような口上だったけど、まー……そういう事。

甘いのが好きなのさっ!

今年のおみくじは半吉でした。
ふぁBです。
 
 
 
今宮神社と西宮神社の十日戎に行って来た。
とは言っても、今宮の方はただたんに難波行ったらそこまで出店が続いてたからちょっと覗いただけなんだけれども。


その二つの十日戎の出店でりんご飴を合計3つ買った!!
買ったんだ!

イヤッホォォォォォォォォゥ!!

俺はりんご飴が、大好きだぁぁぁあああ!!


俺はりんご飴(ryの台詞はアニメDEATHNOTE最終話、月の「なにをやっている!!松田あああああ!!」みたいな感じで言ってくれると必死さが伝わると思う。

ん?語呂が悪い?
合わせるのが空気読むってことだよ!!

そもそもその例えがわからない?
ググれ!



ここまでひっぱってなんだけど、必死になるほど好きではないっていう。
どっちかっていうとぶどう飴の方が好き。

でもぶどう飴はアレだ!!
贅沢なんだ!!

だからりんご飴は3つ買ったけど、ぶどう飴は一つだけしか買ってないんだ!
しかも200円で4つついてるのを探してね!!

間違いなく金持ちになったらぶどう飴を大人買いしだすんだろうね。
だがしかし現実は…………!!!



なので少しでも多く、経済的なのを……と考えるとりんご飴にいきついたわけですよ。

今は色んなフルーツ飴あるけどねぇ。
みかんとか、苺とか、パインとか。

お金があれば試してみよう。


後、最近の出店。
りんご飴の相場300円~400円なんだけど、昔もうちょっと安くなかったかなぁ。

400円とか利益率半端ないと思うと思うんだけど……。



ん……?
利益率半端ないなら自分で作ればいいんじゃね?!


って事で買ってきたのはバニラアイス(2リットル業務用)250円!いちご1パック300円!

買ってきたものと牛乳をいい感じの分量でミキサーにかけまくる!!




そしてできたよ!!!!!

苺ジュース!!!!!!!!!





………………あれぇ?



今日の戯言:結局半吉っていいの?悪いの?
日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<キャストオフ! | ホーム | エビ臭い!>>
コメント
----

コメント欄カオスwww
と思ったら、最近業者多いねw

リンゴ飴美味ぇね。出店が出たらあれを買わない訳がない!!
あれってでもさ、リンゴが美味しいんじゃなくて飴の部分が(ry
by: しょーへい * 2009/01/14 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

中吉じゃなく、半吉って・・・なんだそれ-w-
by: ンフィ * 2009/01/14 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しょーへいちゃん

もうブラックリストも埋まってるんだぜwww
禁止ワードを駆使してなんとか防がないといちいち消さないといけないんだよwww
面倒なんだよww
でも禁止しすぎたら面白くないから結局ほとんど禁止ワードなんてないんだよwっうぇwwっうぇww

まぁそうだねw
飴のとこがいいんだよねwww
でも飴と一緒にりんごやぶどうを食べるから美味しいんだよね!
あれは買うしかないのさ!


>>ンフィさん

わからないよwww
何もいい事書いてなかったから中吉じゃなくて吉の半分くらいのやつかなって思ってるwww
by: ふぁB * 2009/01/14 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

blog管理ページ→環境設定→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定欄を画像認証あり
にすればスパム対策になるかと思われる
by: ぺっぺ@エセル * 2009/01/17 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

夢の無い話をすると飴の部分簡単に作れるんだぜ!!

リンゴ飴の利率はマジ下衆い

milktubのbambooのキューピー作ったぜ!!

ニコ動にupしようか迷っている。
by: べい * 2009/01/18 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>エッセル様

とりあえずやってみた!
ご指摘ありがとうございます!


>>ベイ

マジかwww
ちょっと教えてくれwwww


それ作ってる過程撮ってたのか?
ちょっと見てみたいなw
by: ふぁB * 2009/01/20 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今動画の三分の一作り終わったから
あと二日くらいで見れるんじゃない??

リンゴ飴原価
原材料
よく分からんリンゴ(生食では味が悪い加工用普通のリンゴの30%くらい)
砂糖



さていくら??
by: べい * 2009/01/21 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

>>ベイ


なるほど!!

自分で作れば色々おいしいな!
by: ふぁB * 2009/01/26 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/351-faee4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
