このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
エビ臭い!
2009 / 01 / 10 ( Sat )
お正月。
帰省。

……って事で神戸の祖母の家に行ってきたのは2日の話。

さすがにこの年だって事でお年玉はもらえなかった。
結構あてにしてたから残念だったが、その事実はわりと抵抗なく受け入れる事ができた。
あてにしてた割りに期待をしてなかったのだろう。

その代わりといってはなんだが、祖母からは手袋をもらった。
毛糸の手袋。

掌から親指内側にかけて革がついてた。
どうやらハンドルがあたるとこに革がついているようだ。


「あんたはよー運転するやろ?」


そういって祖母から手わたされた手袋はそごうの紙袋に入ってた。

なんか高そう。
冷めた脳内感想の言葉とは裏腹。気に入った。
スカイプとかしてる時にはめて手をあわせて遊んだりしてた。
ちょっとつける日を楽しみにしてた。

んで先日。
外出時につけてみた。


あったかさに俺感動!
だけど駅にて障害。

手袋装着のままきっぷや小銭を扱うには俺の技量がたりなかったのでキャストオフ。
面倒だったのではめなおすのは後にして改札通過。

ホームにある雑誌回収箱に家から持ってきた無料雑誌の束を投下。

…………と。
そこで思い出すとあること。


あれ?手袋はめなおしてない。



嫌な予感と一瞬の思考停止の後、確認。



雑誌回収箱の細長い長方形にかたどられた廃棄物投入口。


そこになだれこむ………………



手袋。




「あああああああああああああああああああああああ!!!!」



ガンッ!!

とっさに手を入れての救出を試みるも投入口が小さくて手が入らない悪夢。

ガンッ!

ガンガンッ!!

入らないと解っていても諦めきれずに数度のトライ。
しかし当然のごとく投入口に阻まれ失敗。
そして当然のごとく集まる、視線。

……まぁ、視線はわりとどうでもよかったのだがどうにも取れそうにない。
その上乗らないといけない電車がこのタイミングで到着。


泣く泣く手袋は諦めることにした。

ごめんよ……ばーちゃん……。





話は替わって今日のこと。
とーにゅーなべー


















鍋食べた!
誰とかは察してくれ。

食べたいものを入れようと買い物に走り回った結果、かきと白子の豆乳鍋とかいうわけのわからないものになった。

好み丸出しっていう話。

具材は好みだけで選んだが、さすがは鍋。
煮込んで大根おろしとゆずポン酢、もしくはなにもしないでそのままでもおいしくいただけた。

パソコンモニターを無理やり引っ張ってアニメを見ながらの鍋。
至福である。

問題は後半。
うん、タイトルの通り。

すっげーエビ臭いの。

最後のうどんとかかっぱえびせん顔負けのエビ臭さ。
エビってすごいのね。

今度からちょっとずつ入れることにしよう。
エビ臭くならないように……!!!



今日の戯言:白子探しに2時間。
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<りんごあめー | ホーム | 【08年】アクセス解析【12月】>>
コメント
----

イカ臭くはならないでねぇぇぇぇーーーーーー!!!!!
by: さよ * 2009/01/10 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度一緒に鍋したいね~
腹減った~
by: べい * 2009/01/13 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>嫁

そんな事言ってディスコあたりでいいふらすんだろう!


>>ベイ

俺は鍋に入れてもおいしくないよ!

夜遅くないなら我が家はわりと開催可能だよ!
by: ふぁB * 2009/01/13 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/350-cc1cbf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
