このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
最初からわかってたでしょ?
2008 / 12 / 18 ( Thu )
ぐぅー。


そんな音で目が覚めた。
いびきではない。
暇を持て余した胃袋からの催促。


気だるい体をぐるんと反転、うつぶせに。
枕元にある時計を見るとすでに昼前。
日付が変わるとほぼ同時に寝たというのにいくらでも寝れるものだ。


ぐーきゅるるー。

ごごごごきゅーごろごろ。


催促を無視して暢気な事考えていたら胃袋が不機嫌になりだしたようなので、ご機嫌を取るためにも起きることにした。
 
 
ここまでぐうたらに連日過ごすのは久しぶり。
気が引き締まらない。

台所に行き、食料を探すも晩飯用の作り置きと冷やご飯があるくらい。
昼飯に使うには冷やご飯だけにしておくべきだろうと、冷やご飯を使って食べる何かを更に探す。

すると、偶然にも半年前に完璧超人の買ってきたカレー缶詰を見つけた。

数は二つ。種類も二つ。
レッドカレー、グリーンカレーがそれぞれ一つ。


「グリーンカレー!君に決めたっ!」


俺は前々から気になっていたグリーンカレーをチョイスした。

なんとこのグリーンカレー、カレーのくせに緑なのだという。
生意気だ。

しかもパッケージを見る限り辛そうなレッドカレーより辛いのだという。
製造会社の比較によると、レッドカレーの辛さが3/5。グリーンカレーが4.5/5……らしい。
…………生意気だ。

この生意気なグリーンカレーを成敗すべく、深さのある皿に缶詰の中身を移し、冷やご飯を器半分山盛りになるようによそう。

ごはんがやや多いのは辛さ表示にビビってるんじゃなくてお腹が空いてるだけなんだから!
本当なんだから!!

や、それにしても皿に移したグリーンカレー。




「………………黄色っ


グリーンじゃなかったのかよ。
いやいや、パッケージはちゃんと緑っぽかったし……。


「まさと!!」


急いで缶詰の裏面に表示されている賞味期限を見る。


「2010年9月12日……」


おk余裕だ。
確か完璧超人が買ってきたのが半年前だったから焦ったぜ。
焦って”まさか”が地黒な奴につけられる名前っぽく言ってしまったが、さすが缶詰。保存が効くぜ。

……ということは、きっと温めたらそれっぽくなるんだろう。


「にゅーくれらっぷーはー色々おおえるすぐれものー♪」(BGM/月まで届け、不死の煙)


ってな感じで。ラップを皿にかけ、電子レンジで加熱。
待っている間に残っていた冷やご飯を別の皿に移し、炊飯器の釜としゃもじを洗う。

時は金なりっていうからね。
時間は大切にね。


ピー


そうこうしている間にカレーが温まる。
え?うん、「ピー」は電子レンジの音だ。自主規制じゃないよ。
今日び「チン!」なんて音がする電子レンジ使ってるのは俺の部屋だけだろう。


温まったカレーをレンジから取り出すと、強そうな匂いがした。辛味が。


温まってから考えるのはどうかとも思ったが、如何せん具が少ない。
何か足しになる具はないかと冷蔵庫を覗いたらフジヤマ厚揚げという奇妙な名前の厚揚げが目に入った。

なんだよ、フッジヤマ厚揚げって。ただでっかい三角なだけじゃん。
とか思ってそれは華麗にスルーし、俺はダノンヨーグルトと牛乳を選択した。

だって辛そうなんだもん!!匂いが!!!
だからそれを和らげるものを選択したんだ!!!

ん?さっきの強気はどうしたって?
ハン!ムスカ大佐に高笑いされながらボロボロと落ちていったわ!!!


……と、DANDAN心折れてく感じだけど、やってきました食事タイム。
PC画面はニコニコ。

↑コレとかを見ながら、さぁドキドキの一口目……!!




ぱくり。






















!!!!!!!!!!!!!!!!
























































「アッー!!!!!!!!!!!!」








なんだこれ!!これ作った奴はおいしくいただくっていう概念を知らないのか!!!
最早罰ゲームではないか!!!!

ってことで中和剤(牛乳)投下。


ドボボボボ



……うーん。
なんだか色が……。
グリーンっていうより…………ゲr(自主規制)


中和剤投入のおかげで酷く食欲をそがれる色と化したカレーを食う。
お腹へってるしね。
残したらもったいないからね。

しかし、中和剤を投入して尚勝てる気がしない辛さ。
一口毎に体中の毛穴がブワッと広がるのよ。


「ご飯もっと入れておけばよかった……」


そんな呟きも無常。
舌には辛さがとめどなく襲ってくる。

かと言ってご飯を入れに戻るのは面倒。


「くそったれぇえぇええええ!!」


俺の闘志に火がついた。

援護用に持ってきたヨーグルトをはさみつつ、ゲrカレーを口にかきこむ。
一口ごとになんとも言えないにんにくと青とうがらしの香りが口を襲い、くじけそうになるがなんとか完食。


「やったったどー!!!」


190グラムのルーを平らげるのに20分近くかかった。
強敵と倒した後の達成感。

だがしかし、何よりも強く残ったのは胃の不快感だった。

おわり。


今日の戯言:変な昨日に出くわしたようだ。
スポンサーサイト
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<メリークリスマス!!! | ホーム | マジで俺様が見てる。>>
コメント
----

フッジヤマ厚揚スーパー玉出でみたよ


グリーンカレーは味が無理・・・・

臭いし
by: べい * 2008/12/18 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛いのは苦手だけどがんばればいけます(^o^)
by: らいる * 2008/12/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ベイ

さすが主夫はよく知ってるな。


グリーンカレー臭かったね。
もうちょっと常識的な辛さなら俺は好きだけど。



>>らいる

がんばってる時点でおいしくはないだろうw
by: ふぁB * 2008/12/25 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/346-fe41318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。