このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
【ProjectTNK】こいいろ【レビュー】
2008 / 11 / 03 ( Mon )
配布開始から結構時間経ってるので今更感もしますが、友人toが代表を務めている同人ソフトサークルProjectTNKの新作、こいいろをプレイしたので感想とか。
 
 
 
システムだけ感想言ってくれればいいから!!

とか代表らしくない言葉をいただいているのであえてシステムの感想は後回しにしてやる!!




妥当にシナリオから。

シナリオ担当のヤンが書いたものって、賢治厨丸出しの文章しか見たことなかったからこういうのも書けるのかーと驚いた。
始終テンションが上がらないとか、途中ハルヒ臭がするとか、その辺はヤンらしいなーと思った。
身内感想サーセン。

微笑ましい場面が多いのは作者が温もりに飢えているからでしょうか。
ただ、その微笑ましい場面の表現力は素晴らしいものがあるかと。
さすがニヤニヤ教徒。
あと、最初の観覧車のくだりに関して作者に聞いてみたいことがあるので近々会った時にでも聞いてみようと思います。

個人的に物語を読んでいる間に持った感情は、悲しみ・穏やか・微笑ましい。だったので、狂乱波乱にお疲れになっている平穏願望者はやってみるもいいのではないでしょうか。



次に音楽。

フリーの音楽故、めちゃくちゃ聞き覚えあってふいた。
あと、所々違和感を覚えた。
演出のためにBGM切るのはいいが、その演出を使いすぎて「ん?」っとなった。



背景。

ちょwwwwおまwwwww



えっと、プログラムとかよくわからないから最後のシステムでいいかな。

趣味丸出しにした。という本人の言葉どおり、toらしいシンプルっぽい格好いい感じになってた。
っていうかコンフィグのアンチエイリアス効果とか言われても素人わからないと思うんですけど。
章と章の間(ってことでいいのかな)の合間のロードっぽいやつが相変わらずいいセンスしてやがる。
コンフィグ画面で右クリックしたら戻るのにロード画面でそれが効かないってどういうこと!この長さならロードも滅多に使わないだろうけど、誤クリックしたときに効かなくて絶望した!!
タイトル画面も、「こいいろ」っていうタイトルの響きに持つイメージのわりにシンプルすぎやしないか!物語読んだら納得するデザインなんだけれどもwww

……ってな具合に、数少ないイチャモンつけれそうなとこを精一杯誇張して書いてみたけれども。
所詮素人なんでこれが限界だわね。
なんだかんだでやっぱり格好いいし。



さて、ここまで読んだProjectTNK以外の物好きさん。少しでもお暇があればやってみては如何でしょうか。
短いので2時間もあれば読み終えます。実際俺は一時間とちょっとくらいで終わったし。
気が向いたら
ダウンロードページ
↑ここからダウンロードしてやってみてあげて下さいな。


って事でたのまれてもいない宣伝終わり。
許可がおりたらまたこのシナリオいじってなんか書いてみようかなとも思います。
以上!


今日の戯言:次声付けようぜ!声!
スポンサーサイト
なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<でろ~ん | ホーム | 【08年】アクセス解析【10月】>>
コメント
--主人公:ふぁーB--

ヒロイン:ふぁーB
親友:ふぁーB
父:ふぁーB
母:ふぁーB
先生:ふぁーB
ポチ:ふぁーB
若本:ふぁーB
ふぁーB:草柳順子

キャストはこれでいいよな
by: ZQN * 2008/11/05 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ZQN

おいおいまてまて。
百歩や弐百歩譲らなくても若本まではかまわない。
あぁ、むしろ望むところさ。

でもな、なんで肝心なとこで順子なんだ。
むしろなんでそこにお金かけるんだ。
いや、タダでも嫌だよ。マクドの靴箱のネームシールのとこにまだ(CV:草柳順子)ってあるまんまだけどwww
っていうか今更だけど(CV:若本規夫)と(CV:草柳順子)って補足された仕事場の靴箱ネームシールが並んでるあの異様な光景シュールすぎるだろう。
by: ふぁB * 2008/11/07 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/338-037a2880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
