このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
空の境界 第4章みてきた。
2008 / 07 / 30 ( Wed )
阿部さん
きのこ
ゴム


周囲の会話にそんなキーワードが使われているのが聞こえただけでその人たちの会話が気になってしまうのはきっと脳がすっかり侵食されているからなんでしょうね。
やはりと言うか、たいがいは自分の思ってた話題と違うしね。

最近慢性的な寝不足のふぁ~Bです。
タイトル通り、今日は空の境界の第四章を見てきました。
 
 

俺、しょーへいちゃん、小谷君。
空の境界を見に行くのは相変わらずこの三人で。


そして俺が遅刻していくのも相変わらず。



三人無事に合流し、上映場所のテアトル梅田に向かおうとするも、三人ともなんとなくでしか場所を憶えていないので、「ここはこっちな気がする」くらいの心許なさでして移動。
でもなんだかんだで迷わず、なおかつ最短距離でしっかり移動。
いつもこんなん感じに、なんとかなるから道なんて憶えないんだよな。
やっぱり俺には、どうやったらしょっちゅう道に迷うのかは理解できない。


映画館に入り、チケットを購入すると、席に行く前にグッズを購入。
上映後だと混むもんねぇ。


グッズ購入後、席に行くと丁度、近日公開予定映画の宣伝が始まった。
そして宣伝された3本の映画のうち、2つが酷かった。


酷かったうちの一つが、小学校五年生の子が孕んでそのまま子を産むことになったとかいう映画。

私のお腹は、愛で満ちている――。
とか謳い文句にしてた。
愛は満ちてるのかもしれんが、性は爛れてる。間違いない。


もう一つは、10歳くらいの少女が病院から脱走してきた精神疾患の男の人と恋に落ちて愛の逃避行をするとかいう映画。
もう設定からしてめちゃくちゃ。


どちらもすごいペド臭がした。
こんなにロリコン映画ばっかり作ってどうするんだ映画業界。


んで、ペドペドした映画宣伝が終わるとようやく始まった空の境界。

相変わらず始まる前の粘土ムービーが秀逸すぎる。
セピア色のスクリーンにヘタレライダーがクルクル回ってるのがシュールすぎた。


さて、本編の方は毎度のことながら、那須きのこさんの世界を忠実に表現していた…………気がする!!!
今回は、式、魔眼発症の回(……で、あってるよね?)だったわけだけど、同じく突然発症してた月姫の志貴と、同じ境遇(詳しく言えばそりゃまったく違うけど)でいて取り乱し方が半端なかったのを見て、苦悩したとはいえ、あの程度ですんでた志貴はやっぱり異端というか、キチガイだったんだなと今更にして再認識。

そして魔眼発症して、しきがいなくなった時の式の一言。


「ここはこんなに幸せなのに、人はこんなにも一人ぼっちだ」


この一言が式すぎた。
式ぃぃぃぃぃ!!!!


全体的に静かな雰囲気だったけど、終盤。今回は希少だったバトルシーンも、シ-ンに突入するやいきなり爆発するスピード感がたまらなかった。
あと、俺の見た先生初バトルシーンはただの使えない子で終わって残念だった。
いやはや。タバコで術式は面白いと思ったけどね。効かないんじゃあ仕方ないね。

それにしても……この一言は…………。
「あれは生きている死体なんだろう? だったら殺してみせる!!」
さすがきのこさんのキャラ。言うことが男前です。それでいて滅茶苦茶にも程があります。


そして次回はついに、月型厨が大好きな譲二が大活躍っぽいですね。
シリアスな演技の譲二を久々に見たよ。
最近見たのってディートハルトとかチャレンジの算数ロボとか、ギャグ担当ばっかりだったからねぇ。
2章後の3章予告「まがれえええええ」程じゃないけどwktkする予告ですた。


映画を見終わると、三人でサイゼリでちょちょいと飯食ってから帰りました。
どうにも三人とも眠くて仕方なかったようだ。

自分も……そろそろ限界です…………。
であ。


今日の戯言:ウィンドウズムービーメーカーにオーディオファイルいれるとエラーでて動画がポシャった件。そしてさらに鞍替えしたニコニコムービーメカーがテラ使いづらい件!!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ガムいかがっすかー? ミント味のガムいかがっすかー? | ホーム | 怒涛の週末だったんだよ、いや、マジで。>>
コメント
----

どうも作画的な問題で、映画化したらっきょは手が出ない・・・

なにあの橙子さん?


らっきょはポエムですからw
by: 朱色 * 2008/07/30 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

男同士の友情物語も忘れちゃいけないぜ!! >映画の宣伝
すごく……歯が白いです……。


髪の長い式も可愛いよ式。
Kalafinaの新曲が今日密林から届いたよ!アツい!!!
by: Hey * 2008/07/30 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ばーみー

そうかなぁ……橙子さん格好いいよwwww

って思ってたから月姫読本で橙子さんの絵ぇ見たら全然違うねwww
その辺は原作見てないのが幸いしたねww
抵抗ないし。

>らっきょはポエム

確かに。


>>嫁

野郎のアレは無料でも見たいとは思わないだろうwww
ボブサップがいっぱいいたよねwww


とりあえずしょーへいちゃんは俺にその曲を俺にわたす義務がある。
by: ふぁB * 2008/07/30 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/307-de4ed0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
