このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
いっつローカル?
2008 / 06 / 05 ( Thu )
金曜の夜。

多くの人々が翌日休みということもあり、平日ならば人が減り始める時間になっても全然減らない。
むしろ人が増えていくネトゲの狩場。

やってられるかちくしょーーー!!!

と、ネトゲを終了したものの不貞腐れて寝るにも少し時間が早い気がして1・2時間くらい遊んで寝ようと思って起動したGALZOOアイランド。
気づけばお昼の12時をすぎてたという……。

ふぁ~Bです。
 
 
 
しかもGALZOOアイランドは起動したが運の尽きというか……。
やりこんで結局、おまけ迷宮ダンジョンクリア+イカ超人撃破まで頑張ってしまったよ。ふはははは。
 
巨大イカ男爵撃破は諦めた。
レベル300超えじゃないと攻撃力たりないとかwww

AliceSoftのゲームは悉くとしてこういう仕様なんよね。
ラスボスを一撃で倒せる攻撃力になるまでレベル上げないと本編すらクリアできないとか、長期戦ってレベルじゃない時間戦わないと倒せないとかね。
ダンジョンで普通にエンカウントするザコキャラでさえ一撃必殺技使ってくるし、鬼畜にも程がある。

だがそれがいい。

最近はヌルゲもあるみたいだけどねー。
あ、言うの忘れたけどAliceSoftとかGALZOOアイランドってなんぞや? って思っても、18歳以下のお友達はググっちゃダメだよ!
お兄さんとの約束だからね!

 

今朝、目に激痛が走って目が覚めた。

目薬をさしてみたがどうにも治まらないので洗面所に行って鏡を見てみたらお目目が真っ赤な誓いを叫んでいた。
 
 
こいつは何か異物が入っているのだろうと、鏡に目を近づけて見て見たら猫の毛が2本ほど目から出てきた。
しかも結構長いのが。

いつ、どうやって入ったのかはまったくもって謎。しかも入ってすぐ痛くならなかったのは何故だろうかとさらに首をかしげる。
が、わかる訳もなく、とりあえず腹いせに寝ていた猫に毛布をかぶせてやった。


そして目の方はというと、猫の毛の雑菌にやられたのか、おおいに腫れ上がってくれた。
ものもらい、ないし「メバチコ」か。
まわりの皆は「メバチコ」と呼んでるが関東育ちの完璧超人が「ものもらい」と呼んでいるあたり、どちらか、もしくは両方ローカルな呼び方なのかな。
ちなみに俺は「ものもらい」で呼びなれたせいか「メバチコ」にはいささか違和感を覚える。
 
だってねぇ? バチコってなによ? って話じゃない。
まぁどうでもいいか。

そういえばローカルな呼び方といったら、昔。
俺達の年代に携帯電話が普及し始めた頃……中学の時、携帯ではダイヤル料金かからないのを利用して相手の電話にコールして相手が電話をとる前に電話を切って……って行為。
俗に言うワンコだね。
それを「着り」とか「着る」とか呼んでたんだけど、これってこの辺りだけだったのだろうか。

俺が始めて「ワンコ」って聞いた時は「はぁ? ワンコ? なんだ、犬か」とか思ったような思わなかったような……。
そもそもこの行為自体、合図というよりも相手が電話を取るまえに呼び出しを切って相手の携帯に意図的に不在着信を作るっていう悪戯に使ってたから、ワンコールもしてたら電話取られて電話代かかって涙目になるっつーのでそもそも「ワンコール」っていう発想がなかったのだね。

もしかしたらそのせいで「着信する」の短縮で「着る」になったのかな?
んじゃあ「着り」は「着信ing」を短縮した「着ing」のさらに短縮したのが元なのかな?
なんだか「みたいなー」とか「ってかんじー」な匂いがするな……。
まぁどうでもいいか。


ともあれ、まぶたの腫れは一日で治ってくれて助かりましたとさ。


今日の戯言:冷凍庫のヨーグルトの上に霜の山ができていた。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<【08年】アクセス解析【5月】 | ホーム | 久々メールにドッキ☆ドキ>>
コメント
--メバチコ派--

治るのHAEEEEEEE!!

電話かけた瞬間に電池パック外したりもしたよね。
あれって実際、電話料金はどうなっていたのだろうww


目、ばっちぃ(ry
by: Hey * 2008/06/06 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--マジスコの超エロ画像と聞いて!--

無い・・・釣られた!?
by: ZQN * 2008/06/06 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しょーへいちゃん

早期治療って大事だよねってこったね。

電池外しは永遠の謎だね!



>>ZQN

どこにそんな釣り要素があったのかt
by: ふぁB * 2008/06/08 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/292-75e89a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
