このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
きょうはこうしえんにいってきました。……これでいいかね
2008 / 05 / 26 ( Mon )
先日から喉の調子がおかしいと思っていたんです。
 
そしたら数日前、口の奥に鼻毛が刺さったような感覚を覚え始め、それから血混じりの痰が止まりません。
ふぁ~Bです。


感覚の説明に鼻毛が刺さったってのがアレですけどまさにそんな感じなんですってヴぁ。
俺から言わせれば かいしんの いちげき! なんだってヴぁ。

ヴぁヴぁヴぁヴぁるさみこす~~♪






あ~ダリィ。
あっちーな畜生。
あん? ふざけてんのかテメェ。



最近口癖があ行で揃ってます。
ついでに荒れてます。

全ては悪の波長のせいだと思います。


そんな訳で今日はサイトウ君と甲子園に行ってきました。
脈絡? そんなの関係ねーよべらぼうめ。

そもそも行くのが決まった時も

「今度阪神戦見にいこうや」
「えーよ」
「日曜がいいな」
「じゃあ25か」

こんな感じ。
毎度のごとく話を振って来たのはサイトウ君の方だったのですが、これまた毎度のごとく軽いノリで決まった甲子園。
しかし、ご存知の方もいるかと思いますが、今年の阪神戦のチケットは未発売の巨人戦と雨天中止の振り替え試合以外は全て完売となっている訳でして……。
ちなみにこんな会話をしたのが先週の土曜だったというネタバレも加味しますと我々がチケットを持ってないのは当然でありまして……。

そんな人たちに強い味方! 金券ショップ!!

チケット買ったけど見に行けないから誰かに売って買ったお金を取り戻そう!
という人や、
試合とか興味ないけど高値で売れるから買ってやったぜー。さぁ、お前たち高く買ってくれたまえ。
なんて人がチケットを売りに出しているのですね。
ちなみに後者が断然多いです。困ったものです。
最近は後者がアレな感じになっているので野球チケットはショップで買い取らず、持ち主が価格を決めて委託販売という形がほとんど……というかそれ以外見ないですNE。

ここまで説明すれヴぁ⑨とかお馬鹿さんとか⑨じゃなければどういう事かおわかりかと思いますが、当日金券ショップ突撃作戦です。
一般的に言う出たとこ勝負です。

しかし、我々が当日突撃を選択したのにもそれなりに意味はあるのです。

売り目的の野球観戦チケットは試合が成立(5回まで終了)するとその時点で紙くずと化します。
さらに言うとチケット購入希望者は試合開始に間に合わないとなると買わないのがほとんどです。
そして価格設定は委託者が自由に、電話一本ででも変えられる。

以上の事情により発生する開始一時間前の値下げ競争を狙ったんですよ!!!

……え? 結局は見切り発車じゃねーかって? 
野暮だねぇ。野暮すぎてデーモン野暮閣下に蝋人形にされちゃうよ?

 
作戦を実行に移すべく、金券ショップの集中する梅田に早めに乗り込んで相場視察。



…………ってなんじゃこりゃあ!!!


ライト指定席(ry ペア¥10000

あん? テメェふざけてんのか。
定価の5倍だとwwwww

去年の9月でペア¥7000とかだったのにな。
これだから転売厨は……。

二人で愚痴りながら地下を練り歩き、なんとか購入するかどうか迷うくらいの価格の品、いくつかに目をつけて昼飯へ。
サイゼリアの看板があったので入ってみたらそこはホテルのフロントだった。
別にアッー! じゃないです。
何故かサイゼリアがホテルの中にあったんです本当です。

そんな不思議なサイゼリアで昼食を済ませて再び金券ショップに行くとすでに始まっていた値下げ戦争。
計画通り……!!

新世界の神となった気分でイイカンジな値になったチケットを発見。
さぁ買おうかと話し合いをしていたところ。

「あ、そこのください……えぇはいそこの」

後ろからこんな声が聞こえた。
どうにもこうにも店員さんを捕まえてお喋りになられてるこの声の主は今買おうかと相談していたそれをご所望のようで……。

バナナ!
粉☆バナナ!!

はい、買われていきましたとさ。
ドナドナドーナードーナー。


仕方ないので他をあたってみるも、やはり試合開始直前まで残ってるとあって安値のチケットはみんなイケてないのばっかりで……。
 
それだったらちょっとお金払っていい席で見ようZEってことで白羽の矢がたったのがペア¥12000なれどもみずほ銀行シート。

このシートは今年の改装で綺麗になったばかりのシートだし、調べてみたら席も通路近くだったのでこいつに決定。
これでコールドゲームか崩壊試合なら泣くな。とか話しながら甲子園へ直行。
ついてみたらいきなり西武が満塁のチャンスでビビったけど事なきを得ましたってシーンだった。

その後の試合展開やらなにやらは興味ある人はニュースなりで知ってるだろうしって事で割愛。
人生初の観戦試合連勝でしたよワショーイとだけ。

食べ物屋は前みたいにごちゃごちゃしてなくて並びやすそうになってた。
焼き鳥は年々味落ちてると思う。
QQって飲み物がイケてた。ジュースの中に甘い白玉(かな?)がはいっているだけで¥420は高いけど今度行った時も買おうと思う。

katyuragi

ヒーローインタビュー中のバックスクリーン

しょうめんこうしえn

甲子園正面。
綺麗になりすぎワロタ。

後みずほ銀行シートは、広い……って程広くはないけど広くはなってた。
たぶん京セラドームと同じくらいだと思う。

ってな感じでわりと満足に観戦を終えて帰ってこれました。
次に来るのはパワプロ大会の時でしょうかね…………。



今日の戯言:そして人形焼は俺だけで食う。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々メールにドッキ☆ドキ | ホーム | 最近思うこと>>
コメント
----

家族で食ってくれwww>人形焼き
by: らいる * 2008/05/27 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>らいる

だがしかしこのコメントを見た時点で半分は俺の胃に納まった後だという……。
どうせみんなで食ってって言われたって出しても俺しか食べないんだと思うぜ。
by: ふぁ〜B * 2008/05/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/290-1ae221ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
