このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あー、もう読み返して誤字探す体力も残ってねー・・・ってこれじゃあしゃかの日記の文体みたいじゃねーかよ!
2008 / 02 / 17 ( Sun )
数人には云ってたが、今日はNBTの予選に行ってきた。
 
――説明しよう! NBTとは! ノベルバトルトーナメントの略(スペル自信ないから英語で書かない!)で、在籍していた高校の文芸部から派生した小説創作サークルRG(RENAISSANCE GENERATION。リアルゲイの略じゃないよ!?)が主催?! 企画?! の小説品評会。
普通の品評会と違って、対戦相手がいて対戦相手以外の参加者に、ストーリー・表現・構成・バランス・個人評価の各項目を採点してもらって点数が高い方が勝ちという英語の日本語訳そのまんまの意味の会である。
ちなみにトーナメントと云う割りには予選と決勝しかないぞ!(そんな何回もあったらネタ尽きるからいいんだけどな!)
 
  
先ほど説明した通り、高校の文芸部から派生してるサークルな訳だ。
でもさ、俺、高校の友達殆どいないんだ。
だって高校で全然人と関わらなかったからなwwww

・・・って事で今回の参加者も殆どが初絡みor忘年会の時に喋ったくらいの面識の面子がうじゃうじゃ。
俺超アウェイwwww
 
なんで参加したんだろうとか未だに思ってるwwww
ノリだけでOKした感が否めないwww
 
まぁ、なんだ。
行ってきた!(二回目
 
 
あった事とか端折ります!
っていうか気がむいたとこだけ書きます!
 
殆ど友達というより身内集まりだが、品評会と云うにふさわしい局長の叩きの嵐!
だがその後でどんな細かい所でもきちんと褒める局長のデレモードの存在感は異常。 
まさに飴と鞭。

人間、飴だけもらっては自信と自己満足のメタボリックになるからという局長の愛ですね、アレは。
あ、局長というのはたまにコメント残してくれるRGの責任者(なのかな? かな?)の墓村h(ry さんの事です。
 
これだけでは誤解を生むだろうから補足しておくと、局長の叩きが一番目立ったというだけで皆わりと云いたい事を云ってた(と思う)。

いやぁ、本当に指摘というよりは叩きだね。あの会は。
その割には空気軽いし叩かれてるという気はあまりしない。なんとも珍妙な空間。
 
もしかしたらあそこにいったら皆Mになるのかもしれんね。
 
とか云ってみたけどもしかしたら奇跡的に俺があんまり叩かれなかったからそう感じたのかもしれんね。
本当に自分の番がくるまでずっと局長にどれだけ叩かれてしまうんだとビクンビク・・・ビクビクしてたからね。
 
超異色作を温かい目で見てくれてありがとう。
貴重な意見はもっとありがとう。
 
・・・二行目は来てた人にしか伝わらないな。
むしろ来てた人にだけ届け俺の感謝の気持ち。
 
キモいってゆーな。
 
んで予選の結果は、勝ちました。
三月初頭までにもう一個原稿をあげなくてはいけなくなりました。
 
ちょwww俺まだ20kHit記念の小説書ききってねぇwwww
テチのレベルもあげてぇwwww
 
これは俺死亡フラグwww
フッジヤーマボルケーーーーーノ!!
 
あ、妙にテンション高いのは超寝不足だからです。
昨日飲み会だったんだwwwその後朝5:30までカラオケ行ってたんだwwww帰ったの6時ごろだったんだwww
飲み会楽しかったよ! 誘ってくれてありがとな!
 
とにかくそういう理由で寝不足なんだ!
普段からわりと不審な言動目立つ俺だけどねwwww
寝不足になるとよく話が脱線するんだwww
今みたいにねwww
 
脱線の貴公子と呼んでくれてかまわないwww
ぶーらぶら。
 
とりあえずオチのつけかたわからなくなったから予選にだした原稿を誤字だけ訂正して添削なしで次の記事にしとくな!
 
縦書きと横書きで違って雰囲気違っちまうかもしれないがね!!
俺の作品に雰囲気なんてないだろうけどね!!!
 
一応縦書きで読みたい人用に俺が使ってるツールとそのツールDLできるとこ晒しとくね!
VerticalEditor
ツールDLできるとこ
↑最新版ダウンロードってかいてるとこをクリックするよろし。
 
ま、ワード起動させて縦書きにしてるとこにコピペしてもいいんだけどねwww
ワード重いじゃん?
んで俺のワードは諸事情により動かないじゃん?(知るか
 
 
そんな訳で・・・・。
昨日も今日もお疲れさまでした。
 
あー尻すぼみ
 

 
 
今日の戯言:もう自重する事を忘れそうだ
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナルシストと歌 | ホーム | いいか? 人を成長させるには試練を与えるべきなんだ。>>
コメント
----

お疲れさまでしたー。
ていうか、俺そんなに叩いてないよ?
全然優しかったし!

もっとキレてるときはマジで書く気なくすようなこと言うし?(言い訳になってないけど

まぁ、あの面子の中に入ってもふぁ~B氏くらい文体が整ってて書き慣れてる感じだったら、全然遜色ないと思いますよ。
まだ改良の余地はあると思いますが。

って人のこと言えねぇなwwww

とりあえず、優勝したら図書カード5000円だし、来月も頑張って下さいな。









あ、優勝はさせないけどね。
by: 局長じゃなくて墓村 * 2008/02/19 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>なんかもう決定事項みたいよ? 局長
 
あれでそんなに叩いてない?
お前絶対キレんなよwww絶対だぞwwww
 
とりあえず決勝は書きたいこと書いてノリちゃんがドンびきしなければ俺的に勝利ってくらい暴れたのにしようと思うwww
また野院君に怒られそうだwww
 
俺も連れて行ってくれってwww
by: ふぁ~B * 2008/02/21 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/270-967957d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
