このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
いいか? 人を成長させるには試練を与えるべきなんだ。
2008 / 02 / 12 ( Tue )
【置くだけバトン】
  _
  ||
  ||
  ||
  ||
  ||
   ̄
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

 
こんつあ。
2月12日の本日、髪切ってきました。
 
担当さん曰く、前回来店は12月12日。その前は10月12日。そのまた前は8月11日。
 
すごく……定期的です……。
狙ったりしてる訳じゃないし、むしろ用事が重なったりで行く予定が前後してるってのにねぇ……。
 
こうなったら次回は4月12日に行かないとな。
 
 
さて、そんな俺の行動を解析してきた本日の担当さんは前回まではずっとシャンプーとかパーマを当てるとかいわばアシスタントの仕事しかしてなかったのです。
で、今日行ったら担当……って事はランクアップしたのか、そのための練習期間なのか……つまりそういう事になるな~……って考えると疼き出すいたずら心。
オラワクワクしてきたぞwwww
 
「それじゃあ今日はどうしましょうか?」
 
「どうしましょうかね!?」
 
「…………」
 
「…………」
 
「希望のヘアスタイルとかは……」
 
「まったく微塵も何も考えてないです!」
 
「…………」
 
「…………」
 
 
もうね! こういう無言の空間が発生する度に俺、内心ニヤニヤですよ。
 
「パーマとかどうしましょうか?」
 
「おまかせしますよ!」
 
「…………」
 
「…………」
 
「上の方だけパーマかけてみない? ホラ、この雑誌のウエンツみたいな……」
 
「どうしましょうかね?!」
 
「…………」
 
「…………」
 
 
この後もこんな感じで、方針が決まるのにいつもより時間がかかった打ち合わせが終わると髪を切る作業に入ったのですが、やはりあまり慣れていないのか、それとも丁寧なのか……。
 
結局カットだけだった割には結構時間がかかりました。
 
一人立ちするにはもう少し速くできないといけないんだろうなー、とか軽く考えたりなんかしたとかしないとかどうなのかわからないとかそうなのかなぁ。
 
久しぶりにバトンします。



1:もしもあなたが犬になったらどうしたい?

一生犬なら食って寝てつがいがいて……って生活が出来ればどうでもいい。
 
一時的ならそんなもん……えっへっへ。
放送できないです。
 

2:もしも人生をスポーツに例えると?

ゴールの見えないマラソン。
 
ゴールをガールってタイプミスしてたってのは内緒。


3:朝ごはんはお米?パン?

その日の気分。
もしも起こしにきてくれる可愛い子がいるならそれを(ry
 

4:もしも一つだけ願いが叶うなら?

一生歌って踊って遊んで暮らせる財産がほしい。


5:もしも真夏の夜にパーティーをするならどんなことやりたい?

闇流しそうめん大会。
 
暗闇で流しそうめん。
流しそうめんなのにうどんとか流れてきて「取りにくいよヴォケ!」とか叫んだり、誰のかわからない白髪が流れてきて「食い物じゃねーよヴォケ!」って叫んだら物流すところに誰もいなかったりとか。
 
面白くないかな?


6:みかんと言えば何県産?

愛媛のoh! みかんwah! せぇぇぇかいいちぅい~~~~!!


7:もしも観葉植物になるなら何になりたい?

ノゾキミテルタシロ


8:不器用なままで生きていけると思う?

器用だからといって生き残れるかといったらそうでもない。
要はアレだ!
 
愛と希望とわんこそばだ!


9:もしもあなたがわがままと言われたらどうする?

そそそんはぁっ! なこと…んん! なぁ…ぃんだあはぁん! からぁぁんんぁっ!!

ビクンビクン


10:もしもヒーローになるならどんなヒーローになりたい?

ケツ十字団キラー! スパイダーマッ!
ケッツケッツケッツケツケッツ!
 

11:もしも愛人が出来たら何歳がいい?

逮捕されないなら何歳でもいい。
とりあえず付き合ってみたら男だったってのだけは勘弁してほしい。


12:食べても食べてもなくならない、あなたの嫌いな給食のおかずは何?

ある日の給食。
小おかずのひじきに牛乳がこぼれたんだ…………。
 
俺の芸人人生はそこから始まったと云ってもいい。
 
ん? 質問の答え? 空気読めればわかるだろ。


13:日曜日と言えば何を思い浮かべる?

ひゃっほう! ドリルドリル! 俺を誰だと思っていやがる!!
 
……あれ? メイプル……?


14:もしもあなたが金庫破りならどんな金庫を破りたい?

そりゃあその業界で神の難易度と云われる金庫だろ。

いや、ちょっとまてよ。
その前に金庫破りって事は不法進入して見つかってつかまらないように開けるってこったろ?
って事は地味にドジっこな俺には捕まらないように逃げれる事を第一に考えないといけないわけだ。
 
よし! 金庫破りしても気づかない主人の金庫!


15:0からでもはじめられるものと言えば何?

15:0に見えるけどコレって、「0からでもはじめられるもの……」だよな。

0って事は何もないいわば「無」ってことだな?
無から何かを創るってのは難しいんだぞ!
いいか! 世の中等価交換だとかどこぞのアニーキーが云ってたろ? つまりはそういう事なんだよ! 
 
ん? でもその論理から云ったら宇宙とかどうやって生まれたんだ?
う~ん、う~~~~ん。
 
よし、じゃあブリタニア王国排除で!


16:彼女との初デート(ファミレスで)。彼女は少し遅れてくるけど、先に何を頼む?

彼女が次は遅れてこないようにウェイトレスに頼む。


17:おじいちゃん・おばあちゃんになってもいざとなったら忍者みたいにすばやく横断歩道を渡れると思う?

忍者? 無理に決まってるだろ。
 
いいか? 奴らは魔法使いなんだ。
魔獣「人のいい奴」をいつの間にか召喚してその背に乗って移動するのが彼らの専らの横断歩道の横断手段なんだ。
 
関係的にはマリオとヨッシーだな。


18:このバトンをやりたい人5人に回してね!
 
やりたい人5人て……。
そんな破廉恥な!!
 
えっと……うんと…………。
 
それじゃあ……。
 
「みんなやらないか」
 
 
 
終幕!
 
 

今日の戯言:ソースはスズメさん。ウィーウィーシャーシャーの元ネタ←リンク先の真ん中の動画。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あー、もう読み返して誤字探す体力も残ってねー・・・ってこれじゃあしゃかの日記の文体みたいじゃねーかよ! | ホーム | 【08年】アクセス解析【1月】>>
コメント
----

僕から二つもバトンを受け取ってくれるとは!!><

パーマをふぁーbに勧めるなんて、正気の沙汰とは思えないぜ!!
by: しょーへい * 2008/02/12 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

イジメ(・A ・)イクナイ!

ふぁ~Bを電子レンジに入れてパーマ・・・正気の沙汰とは思えないぜ!!
by: しゃか * 2008/02/13 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しょーへい 
 
べ、別にあんたのためじゃないんだからねっ!
 
まぁ、なんだ。
今日びクルクルの頭が好きな女子が多いんじゃないかな?
いや、知らんしどうでもいいんだけどな。
 
 
>>しゃか
 
イジメ?
いいえ、トレーニングです。
 
 
フハハハハハ!
貴様は蝋人形にしてやろうか!!
いや、マジで今度お前のPCデスクに火ぃつけた蝋燭立といてやる。
キリストの年齢くらい。
by: ふぁ~B * 2008/02/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/269-f95c242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
