このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちょっとプチ家出してきた!!
2008 / 01 / 12 ( Sat )
ya-ya-ya-ya-ya-
うーらんららー
 
相変らず時の過ぎる速さには驚きを隠せません。
3日なんてのは吹けば飛ぶような薄さに感じた。
 
そんな三日間だった。
 
 
 
って事で、事の発端。
 
――1月9日(水)
 
 
 
例の公言していた20kHit記念小説をカリカリ書いてた訳ですよ。
そしたらメッセンジャーの呼び出し音。
 
勉強机で書いてたものだから返信のためにPCデスクへ移動。
画面の電源を入れて呼び出した犯人を確認。
 
らいるだった。
 
特に重要でも用事もなさそうな会話をした。
話を聞く限り、暇つぶしの相手が欲しかっただけのようだった。
 
そしてしばらく話を続けていたら、この後ディバさんと朱色さんを加えて昼飯行くんだけど、朱色さんだけ講義だから待ってるんだーって事をらいるが云った。
 
なんだか楽しそうだったので冗談で
 
 
俺も連れてけ!
 
 
と云うと
 
 
じゃあとりあえずこっちまで来てくれ。
 
 
とか云い出した。
 
ちょwwwwツッコめよwww
 
行きたいのはやまやまだったが、らいるの通っている近○大学(和歌山キャンパス)は2時間くらいかかる遠い所なんだからいくら朱色さんを待ってるとはいえ、俺が参加するとなったら、昼飯??? な時間になるのは目に見えている。
しかも聞く所によると朱色さんはまた後で講義があるから一度大学に戻らないといけないらしいし。
何よりも年末の東京遠征のおかげでお金がなかったから移動にかかる交通費と昼飯代もバカにならないので勘弁願いたかった。
 
そんなこんなで俺参加フラグを金属バットでへし折り、1段落した所で、
 

「ちょっとレポートに必要な資料取りに図書室行ってくるからディバと代わるよ」
 
とか云って呼んだ本人が俺放置。
この鬼畜め。
 
しばらくしたら
 

「中の人交代っ!!」
 
 
って事でメッセの名前そのままで中身がディバに代わった。
かと云って特に喋る話題もないのにどうするかなーとか思ってたら
 

「とりあえず紀伊駅まで来るといい」
 
 
俺参加フラグが新調されたようです。
 
鳳から紀伊までは快速で35分らしい
昼飯代は全額ディバ持ちらしい
いいから来ようぜーらしい
 
俺の参加が決定いたしました。
財布がいたいぞ畜生wwww
 
それもこれも空気読んでツッコンでくれなかったらいるのせいだッ!!
 
爆速で外に出れる用意と家事一通りを終わらせて紀伊駅へ。
片道620円ふぁっきん。
 
道中暇だったとこで思い出したuniからきていたあけおメールに返信しておいた。
 
紀伊駅に着くと何の滞りもなく3人と合流。
挨拶代わりにまだ少し残っていた冬コミのお土産を複数から選んでもらって渡す。
 

「ただしらいる、お前はダメだ!」
 
 

「なんでだよwww」
 
 

「ZQNにお前の分の土産は渡すように頼んであるんだ」
  
 
働け!! Tシャツをな。
  
まさか俺の方が先にエンカウントするとは思っていなかったのだが……
悩んでも仕方ないのでディバの愛車(MT)で昼飯を食いにファミレスへGO!
 
ファミレスに向かう道中の話題から、朱色さんにfateの聖地写真を見せてもらった。
fateの舞台って神戸だったんですねwww
 
ファミレスについて席に通されるとメニュー決め。
その時のディバの一言。
 

「ちなみに今日はこの後らいる邸にてお泊りです」
 

この一言を聞いた俺はもちろん
 

「じゃあ俺も俺も!」
 
 
……という軽いノリでその日、外泊が決定した。
らいる以外はわりとすぐメニュー決まり(一緒だった)、店員さんを呼ぶベルをならした。
ベルをならすとすぐに店員さんがきた。
 
店員
「お待たせいたしました(ry」
 

「日替わり定食3つ」
 

「からあげ単品と、ドリンクバーは……4つ」
 
 
店員さんが注文を繰り返し終わると注文の波が来なくなったので
 
店員
「以上でよろしいでしょうか?」
 
 
とか云い出したのをあわててひきとめる。
 

「おいらーいーるー早くしろよー」
 

「え……あ、うん」
 

「お前もちろんここは空気読んで俺達と同じの以外やんな!」
 

「え? え? あ……」
 

「らいるはやくー!」
 

「お前店員さんに迷惑やぞー」
 
 
俺達がいじめっ子に見えてしまうようなやりとりだが、そんなことはない。
決してない。
たぶんない。
 
店員さんを待たせることしばらく。
らいるがようやくメニューを決めて店員さんが去ると飲み物を調達しに行く。
 
マウンテンデュー
コールドドリンクのサーバーのメニューを見ていると見たことない名前の飲み物があった。
 
好奇心に逆らえない俺は迷わずその飲み物をコップに注いだ。
 
黄色い。
炭酸入ってて見た感じオロナミンCとかデカビタCとか栄養ドリンク系っぽい色だった。
 
席に戻って少し口にしてみた。
 
ものすごく見た目どおりの味がした。 
/(^o^)\
 
さほど待たずに料理は運ばれてきた。
当然、一人メニューの違うらいるのテリトリーだけ浮いている。
そんならいるのテリトリーにあった皿にポツンとトマトがのっていた。
サラダが盛られていたのだが、らいるはどうもトマトが嫌いで食べずに残していたようだ。
それを見て当然のように(主に俺と朱色さんが)攻撃開始。
 

「お前トマト食えよー」
 

「えー」
 

「お前トマトの気持ちも考えてやれよ」
 

「wwwwwwww」
 

「好き嫌いしてたら大きくなられへんぞ」
 

「いやぁ……でもねぇ……」
 

「ま! 俺も嫌いだから食べないけどな!」
 

「ちょまwww」
 
 
お 前 も か
 

「俺も食べれるってだけで嫌いは嫌い」
 

「俺は問題なく食べれるけど好きってわけではないな」
 
 
結論:このテーブルのトマトの好感度の低さは異常 

結局朱色さんとらいるの残したトマトは俺が処理してごちそうさま。
しばらくウダウダ喋っていたら朱色さんがそろそろ大学に戻らないと……な時間になったので店を出る。 
聞いていた通り、昼飯はディバが奢ってくれた。
 
あざーす!
 
大学に朱色さんを発送したら朱色さんの講義が終わるまでゲーセンで暇つぶしすることになった。
そのゲーセンでもマジアカがあったので約二時間のマジアカタイムが決定した。
 
ちなみにらいるはこの日の所持金が300円とかいう無謀な残金だったので、ずっと俺の隣で一緒にクイズの答えを考えていた。
途中、たまたま居合わせたらいるの近○大学のご学友が参加したりした。
 
さすがに2時間近くもしているとランクがポンポンあがった。
現在サイクロプス。
 
一度オンライン大会のプレイ中、タイピング形式の問題をしていると他プレイヤーが問題がわからなかったのか、解答内容で
(・し・)<モルスァがんばれ
      ※マジアカのキャラ名前がモルスァなんです。
と、応援してくれた。
次の問題は俺がわからなかったので同じように応援してくれた人に
(^o^)<○×△がんばれ
と云っておいた。
 
なんというヌクモリティ。
おそらく接続していた場所が同じ和歌山だったからなんだろうけど、俺和歌山県民じゃないんだぜwwww
 
十分すぎるほどにマジアカを満喫したらいい時間になっていたので、近○大学へと朱色さんをオトリヨセー!!
 
晩御飯はどうやららいる邸にていただけるようだったのでらいる邸へと向かうのだが、色々とお世話になるであろうご家族に何か手土産でも買っていこうということで途中で大きめのオークワに寄る。
 
大きめだっていうのに1Fから上の店は閉まっててビビった。
まだ8時にもなってませんよ!!
 
無難に菓子折りを買い、出発。
するとオークワ付近の交差点で事故りかける。
原因はぶつかりかけた相手の軽トラが細い路地だってのに高速でつっぱしっていて信号の無いその交差点にこちらのライトが見えたので急停止……って感じか。
 
むこうのブレーキ音凄かった。
 
なんとかかわして何事もなかったかのように進むディバの車通称ディバカー。
そしてぶつかりかけた軽トラをすごく睨む朱色さん。
 
朱色さんの睨む顔凄かった。
 
ぶつかりかけたのが助手席側――座っていたのがらいると朱色さん側だったのが手伝ったのかどうかは定かではないがお怒りが治まらない様子。
 

「俺が運転してたら車降りて(抗議……ですむのか? をしにいって)る」
 
 
怖いです。
あなた怖いです。
 
そうか! これがヒヤリハット現象!!
 
この後も頻繁に見る和歌山県民の酷い運転マナーにブーイングをしつつ、朱色さんがバイトでしにかけた時の話も聞きつつ、ディバカーでらいる邸を目指す。
 
時間経過とともに車線数は減っていき、気づくと片道一車線の道に突入。
さらに進むとトンネルくぐりまくる。それをすぎると交差点も滅多に見かけない超一本道に突入。
窓の外には東名とか名阪高速道路とかでよく見かける「これどうやって暮らしてるんだ?wwwww」な景色が広がっていた。
 

「家があるのはもうちょっと都会だよ!!」
 
 
もうちょっとですか。
 
不安は拭い去れなかったが、ずっと一本道をたどっていくとポツポツとコンビニやスーパーを見かけるようになり、「あ、これなら普通に生活できるな」な街に出た。
 
それでも相変らず狭い国道と凶悪な溝が両脇に待ち構える路地を行くとらいる邸に到着した。
 
車から出ると綺麗なお星様の見える夜空。
そしてそこらじゅうに広がる畑。
ここは有田市、みかんの聖地。
 
期待を裏切る事なく、らいる邸の目の前はだだっ広いみかん畑でした。
 
らいる邸に入ると、まず客間に通された。
荷物を置き、手を洗いき行く。
再び客間に戻るとらいる母が登場した。
 
世話になる3人は必要以上に丁寧な挨拶をし、接客モードで人当たりの良さ(当社費)300%UPの俺が代表で母様に例の菓子折りを手渡す。
一連のやりとりが終わると母様は晩飯の用意を手伝わせるためにらいるを連れて行った。
特にすることが思い浮かばない俺達3人はこたつに入ってテレビをつけながら喋った。
 
母様とらいるが晩御飯をもってきて用意ができたらいただきます。
もちろん残すことなくごちそうさま。
全員分の食器をかたずける手伝いをしていたら部屋のすみの椅子の上に母様にわたしたハズの菓子折りがまだおいてあった。
とりあえずらいるに食器とともに持っていってもらった。
 
晩御飯を食べ終えると娯楽タイム。
 
らいるの持ってきたジャンプキャラのスマブラ(劣化版)みたいなゲームを一回するも、
 

「これなら普通のスマブラしようぜ」
 
 
って事でPCのエミュレーターを使ってスマブラを対戦。
コントローラーが2つしかないのでタイマン。
残り二人はとなりでジェンガをしていた。
 
しばらくしてスマブラに飽きるとUNO。
それもしばらくするとトランプを持ってきて大富豪と、人数がそれなりに集まった時の遊びを網羅。
 
そういえばカード遊びする時に、らいるがニコニコで作業BGMを流そうといじった時に
 

「こんなんあるってざっきーから教えてもらったんやけどwww」
 
とかいってある動画をひらいた。
すると
 
うじゅっぱうじゅうじゅ
うじゅっぱうじゅうじゅうじゅりんぱっ☆
 
なんという電波。
一度聞いたら脳にこびりついてえらいことになる曲を聞かされた。
 
なんでもこの曲は京都の太秦であったイベント「太秦戦国祭り」の公式イメージソングだとか。
 
京都\(^o^)/ハジマタ 
 
さらに話を聞くと、
 

「イメージキャラとかも見たら、これなんてエロゲ? ってキャラやねんwww」
 
って云いながらサイトを開いて見せてくれた。
 

「まじだwwwこれなんてエロゲwwwww」
 
気になるだろう皆さんに画像age。
↓イメージキャラのうじゅ 
uju

 
↓うじゅの親友のもみじ
momiji

 
↓うじゅの兄かちん太
kanta

ちょっとまてwwwコイツは東映太秦映画村のマスコットキャラじゃねーかwwww
 
……とまぁ、ツッコミ所満載な公式HP→カラス天狗うじゅの部屋
 
おまけの電波な曲をきけるサイトもage。
↓天狗の面をクリックするのじゃ。
電波曲のきけるとこ
 
間違えてキャラクリックして聞けなくなったら右上のカラスクリックしてから天狗のお面クリックしたら聞けるようになるんだじぇ。
 
 
娯楽の時間が終わると風呂に入って本格的に寝る用意。
ハミガキセットがでてきた時はビビったZE。
 
次の日の大学が1限からだということでしっかり睡眠。
翌日6:30起き。
 
この時すでに3:30すぎ。
 
………………あるぇ?
 
 
部屋の電気を消すとみんな全力で睡眠モード。
 
お泊り会にはあるまじき空気。
俺も空気を読んで静かに眠る事にした。 
  
 
 
 
♪!!!!!!!!!!!!!!
 
寝て数時間後。
↑に記述したような方法でしか表現のしようのない音楽が大音量のアラーム音で鳴った。
 
鳴ったはいいけど俺の携帯じゃない。
俺の頭上30センチくらいの位置で鳴ってるけど俺のじゃない。
んでもってその音で4人中3人が起きている。
誰も止めないあたり、まだ眠っている残り一人の犯行と判断。
 

「せっ!」
 
 
俺は大音量を発する携帯のスピーカー部分を押さえて確保し、唯一まだねむっていたディバの枕元付近めがけて投げた。
携帯が着地して5秒くらいするとディバの体が”ビクン”となって素早い動きでアラームを止めた。
全員起きたが、当然のように眠気がまだ残っているので
 

「まだ時間もあるみたいやし、もうちょっと寝とくか」
 
 
この意見に満場一致で二度寝祭りの開催が決定されるも、この後も5分おきになり続けたディバ携帯のアラーム音のおかげでgdgdに終わった。
 
さすがに――な時間になると、素早く起きて用意。
再び客間に行くと朝ごはんが用意されていた。
 
なんという至れり尽くせり。
 
久しぶりに飲んだミロをおともに用意してもらったサンドウィッチをつめこみ、母様とさようならをしてらいる邸を出発――のハズだったが、トラブル発生。
 
車、凍結。
 
凍結

このままでは前も横も見えなくて運転なんてできやしねぇ!!  
 
もうねwwwフロントガラスにウォッシャー液かけてワイパー動かすと逆効果なのwwww
 
俺の住んでいる堺市は年に数回しか雪ふらないし、ここ数年積もってないくらい暖かいとこだからこういうのは新鮮だわwww全然うれしくないけどwwww
 
車の暖房をいれ、除氷作業。
らいるが家に走って母様にお湯をもってきてもらって雑巾で窓を拭きまくり、予定より少しおくれでようやく出発。
 
今日はどうやら大学までの裏道で行くためにパパ様が車で前を走って誘導してくれるようだ。
 
…………が、例の超一本道が超渋滞。
 
付近一帯の住民が出勤にその道を使うのだが、この道以外ないのだから渋滞して当然である。
裏道を走るって話なのにパパ様もこの道を使うあたり、本当にこの道以外にないのだろう。
 
前日の夜まで俺は行く道の途中にどこかの駅におろしてもらう予定だったが、朝話をしたところ、その日の大学にはざっきーもくるとのことだったのと、駅による時間がないっぽいのと、大学終わるまで一緒にいれば帰りの電車賃がケチれるようなので一緒に大学まで行く事になったのだが…………これはマジで駅におろしてもらってたら迷惑だったかもしれんね。
 
渋滞はたしかに凄かったのだが、運転者以外――特に後部座席の俺と朱色さんは、大学につくまで終始暢気にJKウォッチングしていた。
 
大学につくとパパ様にお礼を言ってお別れし、近○大学の学び舎へと向かった。
 
 
 
眠いのでここできります。
 
次回近○大学の授業にスネーク!!

 
 
今日の戯言:むやみなボケは身を滅ぼす。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<こちらスネーク、近○大学潜入に成功した。 | ホーム | 年末狂進曲。後編~年始もあるよ!~>>
コメント
----

今回はやたら長い日記だったな-w-
ってか、トマト可愛そうです(´・ω・`)

うじゅの隣りにいるの、カラスか豚かはっきりしろやっとか思ったの私だけですか
by: モフィ * 2008/01/12 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕の分のトマトも是非お願いしますね!
by: (多分) すと * 2008/01/12 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぁ、しまった。
変な電波を受信してしまった・・。
うじゅうじゅうじゅうじゅうじゅりんぱ♪
by: たまご * 2008/01/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ンフィさん
 
最近短めのばっかり書いてたんで以前のようにネタ多めにしようと思ったんですがムリでしたね!
詰め込む情報量がおおくてネタいれんのがめんどくなりましたから!!
 
トマトはンフィさんが愛してあげてください。
 
 
うじゅのよこにいるのはカラスとうり坊の雑種だと思うんですが!?!?
 
 
>>(多分)女医さん
 
ちょwwwあなたもですかwwww
 
トマトの好感度、絶賛低下中。
 
 
>>たまごさん
 
受信しちゃいましたか!
ざまぁみろでございます!!
 
俺も感染度はハンパなくてついにとらのあなの通販で買ってしまいました\(^o^)/
by: ふぁ~B * 2008/01/12 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うじゅは前から知ってたが、親友キャラまで出来てたのには驚いたww

電波っつっても太秦だろw
……とか考えてたのに、MOSAIC.WAVって単語を見た瞬間に砕け散った!
そろそろミッ●ーも萌えキャラになるんじゃね?
by: しょーへい * 2008/01/12 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うじゅっぱうじゅじゅー☆
うじゅっぱうじゅじゅー☆
うじゅっぱうじゅじゅーうじゅりんぱっ☆
♂体が☆自然に疼いちゃうんだ♂

あ、最後になんか違う電波が混じった
by: ZQN * 2008/01/12 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺にも和歌山の萌えキャラと一緒にまわってきたww

奈良の大仏も萌えキャラに変わるのはそう遠くないな・・・

<A Href="http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c70/kana_diary/8144631.jpg">鷲宮神社</A>みたいなんもあるしwww
by: しゃか * 2008/01/13 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しょーへいHEEY
 
MOSAIC.WAVは太秦を大変な電波で侵していきました。
 
○ッキーの萌えキャラ化?!
いやいや、アレですよ、こういうのは観光客に困ったところがすると思われるので候補地としては東条湖ランドとか倉敷チボリ公園とか長崎ハウステンボスあたりだろう!
 
 
>>ZQN
 
字幕師やめれwww
それは大変な犯バーガーだwww
 
……子供いいなぁ。
 

>>しゃか
 
そのニュースのリンク貼られてすぐに確認しにいったけど記事期限きれてたZEwww
奈良とか京都はまだ関東圏の修学旅行の学生がくるからマシだけど、マジで観光客に困っている東j(ry
by: ふぁ~B * 2008/01/18 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトを普通に喰えても、大きくならへんのは、なぜだ~!?

仕様かw
by: たこ * 2008/01/19 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--っちょ画像うpされてる・・・--

 いつの間に取ったのか車の画像が・・・
 まぁシャメッテUPするのはいいんだがせめて反対側から取っていただきたかった・・・ ;; 何故にホイールカバー外れてダサいところを・・・
 やっぱあれですかね?半強制的に和歌山まで昼飯食いに来させられた腹いせですかね?
by: Divine * 2008/01/19 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>たこ 
 
いや、まぁ……
 
あきらめろ。
 
 
>>ディバ
 
単なるアングルの問題だよw
人を写さずにいい角度で撮れるのはあそこだけっぽかったからのw
 
闇に凍ってる窓の向こうには朱色さんがいるわけだしw
by: ふぁ~B * 2008/01/19 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/265-e972f38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
