このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
年末狂進曲。後編~年始もあるよ!~
2008 / 01 / 06 ( Sun )
年始もあるよとか、ポロリもあるよのノリで書いてしまったが大丈夫なのだろうか……。
 
 
とりあえずあらすじ。
 
 
姑のしつこい嫌がらせに耐えかね、まさ子は遂に家を飛び出してしまう!!
「まさか掃除のし方が108式まであるなんて……」
そんなプチ家出中に出会った男、よしお。
二人は惹かれ合い、互いのフェチを夜通し語り合う仲になるが、そんなよしおは夫の秀太郎が頭をつとめるチーム「奈良漬」のライバルとなる勢力チーム、「沢庵」の頭だった。
今、世界を二分するチームの頭がまさ子とチキンラーメンをかけて三輪車100M自由形で激突する!!!
 
 
 
そんな訳でTIPE-MOONのブースの最後尾の看板を辿って最後尾に並んだんですけど、最後尾が駐車場ってどういうこった。
 
企業ブースがあるのは2階部分。
端とはいえ、そこから列が二階屋外部分に列が伸び、それでも収まらないので車などが通る資材搬入用の坂をずーっと下り、折り返して50Mほどそれから列が続き、そこの角で列が3列×3の合計9列に分かれてもう一回50Mの列を成して、その後の角にできた列の40Mくらいの地点。←ここが俺達の並んだトコ。
 
並んだ当初は予想だにしてなかった列の長さ。
何時間もまった挙句、サントラは売り切れて買う予定のなかったfate/Zeroの最終巻買ってやった。
最終巻だけ持ってても仕方ねぇwww全巻買ってしまおうかwwww

いかん、これは孔明の罠だ。
 
TIPE-MOONでの買い物が済むと、バラバラになって行動に。
俺はNice boat.のブースに並んだ。
ここでも2時間ほど待った所で俺キレた。
原画集とか特に欲しくないけど根こそぎ買った。
 
紙袋が言葉一杯だうぇーいwwww
湯のみ……欲しかったな…………
 
TIPE-MOONとNice boat.を並んだ所で一日目終了。
 
ちょwww全然回れてないwwww
 
悔しさを噛み締めながら宿を取った新宿へ。
ゆりかもめの新豊洲駅は確かに保志の声が響いていた。
 
新橋のコインロッカーに預けた荷物を回収して新宿の泊まる予定のカプセルホテルにつくと、ヤクザさんが出迎えてくれた。
いや、フロントの人がヤクザっぽいんじゃないんだ、客としてきてる団体様がマジモンの刺青とか入ってるヤクザさんだったんだ。
いい年のおっさんが
 
「アニキ!」
 
とか云ってるんだ。
ドラマとか映画で見る関東のその道の人のやり取りそのままで少し感動した。
 
荷物を預け、晩飯を食べに行った。
帰ってきた時の時間はまだ21時ごろだったが、アノ人達とかかわりたくないので早く寝て翌日早朝に出て行く事にした。
 
翌日は予定通り、目覚ましがなる前の5時前起き。
さっさと用意して夜、バスに乗る場所の近くだと思われるコインロッカーに荷物を預け、映画館近くの松屋で朝飯。
んで朝飯食ってたら酔っ払いに絡まれた。
 
「彼女いてるんか?」

「いないっす」
 
「そうか、いてないのか」
 
俺が答えると特にリアクションもなくかわいそうな子を見るような視線をくれた。 
すごく余計なお世話だ。 
 
「兄ちゃん達何歳?」
 
「21です」
 
「若いな! 若いのは一杯くわなきゃいかん! おい! 店員! そこ3人の領収書持って来い」

とか云うなり店員を呼びつけて俺達のお代も払うとか云い出すのだが、如何せん松屋。
食券で前払い制なのでもうお代はもらってるのでややこしい事になるとかそういう説明を2ケタ回数されてたが理解できてなかったようだ。
理解はできてなかったようだが、一緒に来ていた男の人になだめられて納得したようでおとなしくなった。
 
朝飯を食うと小谷君とは別行動で、空の境界第2章のモーニング上映を見に行った。
 
モーニングは予約無しの完全自由席なのでその日に早く並んだ人から入れる仕組み。
上映予定時刻は9:10。
そして俺達が松屋を出て映画館前についたのが7:30。
 
 
なんという事でしょう。
列が映画館からはみ出ているではありませんか。
 
しかも数十メートル単位で。
 
列の長さにはビビったものの、さすがは映画館。
俺達でもだいぶ早い方だったのでだいぶいい席に座れた。
座席に座った時にはグッズ売店がまたしても長蛇の列を成してたのはまたしても驚かされたがね……。
 
して、映画。
 
感想はネタバレやら何やら含むので第一章のときの結構キツかったで勘弁。
あ、でも一言。
「私はお前を犯(ころ)したい」
は名言。
 
予告の
「まがれぇええええええええええええええええええええ」
が一番印象に残っているって事はご愛嬌。
 
映画を見終わるとしょーへいちゃんは小谷君と合流してコミケ2日目。
いってらっしゃい。
 
俺は12時に新宿駅で天たまさんとあんぱん先生とのプチオフ会の待ち合わせがあったが、時間があったのでまたしてもネカフェへ。
 
前日のコミケでTIPE-MOONとNice boat.しか回れずに超不完全燃焼だったのでネカフェで企業ブース参加企業一覧リンクをかたっぱしから見て回って欲しいモノリストを作ってしょーへいちゃんに送ってたら時間が潰れた。
 
約束の12時丁度にそのまま新宿へ行くとすでに天たまさんがいたのでそのまま合流。
しかし肝心の企画者のあんぱん先生が遅刻。
 
「地元民なのに迷った」
 
なんとも情けないメールが届いた数分後、電話で連絡をとってなんとか合流。
何の計画もしてなかったのでとりあえず昼飯を食おうって事で新宿をフラフラ。
 
「何が食いたい?」
 
なんて聞かれても食いたいのが寿司しか浮かばなかった。
大阪だと100円くらいで回ってる店が一杯あるのに安くて137円とか微妙に高いなーとか思いつつも、ほかにいい案がなかったので結局回る寿司屋入店。
 
俺と天たまさんは好き好きに食べてたが、あまりにもあんおあん先生の元気がない。
合流時から
「腹が痛い 腹が痛い」
って云ってたし、どうしたのかたずねてみたら、
 
「今日の朝6時まで1:1で飲んでた」
 
バーローwww
 
あんぱん先生のテンションはイマイチ上がらないも、楽しく3人で喋りながら寿司をいただいた。
その時の話題で知ったけど、天たまさんは俺の大学の先輩でした。
 
世の中狭いな……www
 
そしてとても有難い事にこのお寿司のお代は天たまさんのポケットマネーから全額出してもらいました。
 
ゴチになります!!!
 
 
さて、昼飯を食ってまたしても計画がない俺達。
またしても「とりあえず」という形でボウリングへ。
 
1ゲーム目。
俺のスコアが酷すぐるwwwっうぇwっうぇwww
そんな時に天様のお声
 
「スコア低い人に奢ってもらおうか」
 
ちょまwwwww
 
そして当の天たまさんはボウリング上手すぎワロタ
結局このまま1ゲーム目は
「ボウリングなんて数年ぶりだなぁ」
とか云ってたあんぱん先生にさえも大差をつけられて俺の大敗。
 
このままでは終われない2ゲーム目。
俺の右手が覚醒した。
なんと今度は3人の中でトップのスコアをたたきだす!!!

…………が、実はこのゲームの天たまさん、利き手と逆の左で投げてた。
しかも普通のスコア出してた。
 
んで最後になった3ゲーム目。
本気になった天たまさんの足元にも及ばず結局ボウリングは天たまさんの独壇場。
んでもって合計スコア最下位は結局あんぱん先生。
 
罰ゲームではジュース奢ってもらおうって事になったが、ボウリング場の自販機は高いのでコンビニで……って言ってたけど結局忘れてたね。
奢ってもらってねーや。
代わりに課金箱1つでいいよ!!
  
そしてボウリングが終わってまたあてもなくなったところで困った時のネットカフェ。
なんとなく入った所が個室の壁をスライドさせる事ができて合体分離自由な部屋だった。
3人部屋を並べてTWを落とす。
んで落としてる待ち時間に大富豪。
TWが落ちてプレイしはじめるとエラー落ちしまくりで萎え萎えwww
gdgdのまま夜に。
 
晩飯を食べる店はネカフェでしらべておいたしゃぶしゃぶ食べ放題の店にしようと地図の場所にいってみるとそこにあったのは何故かちゃんこ鍋の店だった。
 
なんかここでもいいやって事になってそのまま食べた。
わりと美味しくて良かった。
ここでもTWやらリアルやら色々な話をして楽しんだ。
 
気づいたらしょーへいちゃん達と集合する時間が迫っていた。
ここでのお会計も俺とあんぱん先生が千円もちの残りは天たまさんのポケットマネーという有難き心遣い。
 
重ね重ねありがとうございます!!
 
そのまま3人で集合場所の朝荷物を預けたコインロッカーヘ。
そこには俺の買い物リストを消化した大量の荷物を持ったしょーへいちゃんが……。
 
うはwww目立ちすぎwww
 
何をおいても買ってくれてありがとう。
 
んで天たまさんとあんぱん先生にしょーへいちゃんを紹介した。
すると先生が
「あっ、ファンです」
とか云ってた。
 
しょーへいちゃんの人気に嫉妬!!
 
コインロッカーの荷物を回収し、帰りの夜行バス乗り場へ向かう。
バス乗り場の位置がイマイチわからなかったのでまたしても天たまさん達に案内してもらった。
 
おのぼりさんでサーセンwww
道案内ありがとうございますwww
 
おかげさまで無事夜行バスに乗車、朝早くに大阪に帰宅した3人だった。
 
帰ってとりあえず東京の戦利品を床に並べて写真を撮ってから寝た。
その時の写真
戦利品

あまりにも量が多かったのでベット上から空写。
 
 
満足して寝て起きたら大晦日夕方。
ここからは俺の他、
つばき・ざっきー・to・しゃか
の面子で晩飯を食べに行った。 
 
予約していたカラオケの時間の都合上、あまり長く話せなかったがたのしかった。
また春先あたりに集まろうじぇ。
 
晩飯の後にカラオケに行ったが、ここで多少のメンバー交代。
 
In→ますっち

out→to・しゃか
 
カラオケだ。
うん、カラオケだ。
 
だけどこのときに俺の喉が治っていなかったわけだが行った。
じっと地声で歌い続けた。
なんとも久しぶりな感覚。
 
年が変わりそうって時間にますっちが高校の友達に電話をかけた。
その友達はどうにも年越しオ○ニー中だった。
いやぁ、かわいそうにも邪魔をしてしまったようだった。
 
カラオケの方はグダグダ感が漂うも局地的にテンションがあがったり下がったりして終了。
企画者のつばき、誘ってくれてありがとう。今度喉治ったらまた行こうぜ。
 
年越しカラオケが終わって帰って起きたらもうお昼だった。
とりあえずなおせちを食べ、東京戦利品の中にあった某ゲームのいまさらファンブックを見たら唯一ルート攻略していないヒロインがいたのを思い出してクリア。
気づいたら1日は終わっていた。
 
2日は父方の祖母の家に行ってきた。
到着したのは午後3時。
大量の親戚があつまるこの日の祖母の家では毎年1階で親世代、2階で子世代が晩飯を食べる風習というか習慣というか……まぁ決まりみたいになっている。
子世代がまだ俺だけ(姉は完璧超人と神戸繁華街を散策している)だったので晩飯の用意をすべて2階に持っていって用意を済ませた。
 
午後4時。
暇だからという理由で食べるようにいわれて晩飯を食べ始める。
ちなみに晩飯は焼肉。
 
次々に親戚が到着して晩飯に参加してきて、食べ終わったのは午後7時半だった。
実に3時間半の長期戦だった。
 
 
祖母の家には車で来ていたのだが、例のごとく親父は一階でベロンベロンに酔っ払っていて、姉の運転は完璧超人がトラウマになってて嫌がるので帰りの運転手はやはりというかなんというか……俺になった。
 
親父は酔っ払って
「帰りたくない」
とかゴネていたので本気で置いて帰ろうと思ったが、親戚の伯母に
「ヒモつけてでもつれて帰ってや!」
と云われたので仕方なく帰るように云う。
 
「いつでも帰れるから帰る準備ができたら呼んでくれ」
と、親父がいったので帰る準備が出来た上に車のエンジンに火をいれてから呼びにいったら。
「今から茶を飲む」
とか云い出した。
まじふぁっきん。
 
結局キレ気味の完璧超人が親父を引きずってきたのはその5分後の事だった。
 
 
翌日。
またしても起きるとお昼だった。
 
お昼を食べようと食卓やキッチンをあさるも、何も無し。
仕方なしに冷蔵庫をあさるとおせちの箱があったのでそれを取り出して食い尽くす。
 
箱の中には、蓮根の煮付けと蒲鉾とおつまみ6点セット――数の子とイカのあえものとか、ウニくらげの酒漬けとか数の子の山葵漬けとかそんなのがはいってるやつ――が入っていた。
とりあえず全部平らげ、晩は今年初出勤の夜勤にそなえて昼寝。
 
昼寝から起きるとなんだか様子がおかしい。
おかしいっていうか明らかに吐き気がする。
そして俺は直感する。
 
 
――おせちかっ!!
 
 
海鮮類のおつまみセットがあたったに違いない。
食中毒なのか食あたりなのかなんかそのへんはよくわからないがとにかく気持ち悪かった。
 
晩飯もほとんど喉を通らず、吐き気止めの薬を飲んでも吐き気は治まらず、最悪の体調のままバイト先へ行った。
 
すると事務所には数年ぶりくらいに会った奈々とわりとそのへんでよく見かけるえだがいた。
 
二人に体調が悪くて吐き気がして最悪だと伝えたら、奈々といたおかげでテンションが高かったのか、えだが
 
「グリルに向かって吐いたらあかんでwwww」
「吐くならジョージに吐いてやwww」
 
と、まぁ嘔吐前提で人を馬鹿にしているのか、俺に喧嘩を売っているのか、はたまたこいつがただの馬鹿なのか、楽しそうに笑って話していた。
っていうかそんな話されたら余計に吐きそうになるっての!!
 
元気な俺だったらチョークスラムかアイアンクローで成敗しているところだが、あいにく前述の通り、誠非常に体調が悪かったので応対するので精一杯だった。
それを見越してやっていたならえだ……なんて恐ろしい子っ!!
 
とりあえず今度靴の中に画鋲でも入れとこうと思った。
 
結局、この日は最低限の仕事はしたものの、吐き気でまともな仕事ができなかった。
すまんかった。
 
そして翌日に至っては一日中KOされて動けず、車に轢かれた時ぶりにバイトを休むハメになった。
マジすまんかった。 
 
 

……とまぁ、年末年始はこんな感じでした。
かなり端折ってこの量だって事を理解していただければ、どれだけ密度の濃い年末年始だったかとお分かりいただけるかと思います。
 
ちなみに今は病院にいってもらった薬を服用して大分楽になってます。
薬の副作用なのか、口の中に妙な粘液がでてきてそれが気持ち悪いです。
 
っていうかそろそろ、ここまで治らないのが本当にただの風邪なのかも疑わしいです。
今週分の薬で完治しなかったら病院替えようと思います。
 
それでは皆さんもお体にお気をつけて。
しーゆーあげいん。

 
 

今日の戯言:長かったぞー!!!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ちょっとプチ家出してきた!! | ホーム | 年末狂進曲。>>
コメント
----

楽しかった年末をアリアリと思い出す事が出来たぜ!

2階だと思うだろ……あそこ、4階なんだぜ……。
二日目はまだ列短かったけど、それでもスロープの下まで伸びておりましたorz
やーそれにしても戦利品、良い眺めだな!w
あ、「働け!!」Tシャツオフしようぜww

命を大事に。
by: しょーへい * 2008/01/06 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊んでくれてありがとうでした!!
普段から無計画にグダグダ遊ぶ人なので色々ごめんぬ(´・ω・`)

また遊んでおくれ!!
by: あんぱん * 2008/01/06 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンパン先生のノリのよさは異常。
惚れるぜ。

でもやっぱり東京は怖いとこ。
by: らいる * 2008/01/07 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いい加減気付け!--

TYPE-MOONだ/【^o^】\
by: 今生 * 2008/01/07 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しょーへいHEY
 
羅列だけだけどなんとか並べたんだぜ!
 
働けTシャツオフOKwwww
 
 
健康はプライスレス。
 
 
 
>>先生
 
こちらこそ呼んでいただいてありがとうございます!!
今度はもっと大人数で騒ぎましょう!!
 
 
>>らいる
 
先生の日記に俺の写真(目線入り)が晒されてたぜ!!
 
東京は怖いトコはまぁ正解。
 
 
>>今生
 
うはwww
なんか違和感あると思ってたらwwww
 
訂正ありがとう!!
でも直さないんだぜ!! めんどいから!!
by: ふぁ~B * 2008/01/07 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず、ふぁBの写真(目線入り)は怪しすぎ!
私が警官なら間違いなく逮捕しとく(ぇ
by: たまご * 2008/01/09 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>たまごさん
 
ですよね!!
 
俺ちょっと捕まってくる!!
by: ふぁB * 2008/01/10 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/264-a54746cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。