このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
年末狂進曲。
2008 / 01 / 05 ( Sat )
こんつあ。
 
相変らず体調不良です。
死にそうです。
 
昨日もバイトの代わってくれる人探す時以外ずっと寝てました。
死にそうです。
 
さっき病院いってきました。
帰ってきたら布団が干されてて眠れません。
死にそうです。
 
とりあえず布団を取り込む体力が回復するまで日記でも書こうと思います。
 
 
 
予告していた年末のデスマーチこと東京遠征から。
 
27日の夜、面子はしょーへいちゃんと二人、夜行バスにて天王寺を出発。
28日早朝、新宿西口に到着。
 
とにかく寒い。
 
寝具やらの寝泊り用品は日中邪魔なので預けるコインロッカーを探すのと、寒さから逃れるために地下道へ。
東京遠征の目的その1、劇場版「空の境界」の第一章と第2章を見る……へと行動を速やかに移すために上映している映画館、テアトル新宿に近い昇降口近くにあるコインロッカーを目指し、到着とともに荷物を預ける。
 
午前7時前。
 
映画館にて座席予約しようにも映画館は見事に閉まっている。
当たり前だ。早朝過ぎる。
 
とりあえず近くの牛丼屋にで朝飯。
それでも時間が余っていたので近くのネットカフェで暇つぶし。
京アニ版のKanonを4話ほど見る。
 
午前9時。
 
そろそろ時間的にいいかなーっと思ってネカフェを出てテアトル新宿へ。
 
…………ならんでる。
 
地下一階にある入り口から地上に出る階段の上段の方まで。
様子をみて察するに、まだ映画館は開いていなかったようだ。
 
……なんで並んでるんだよ。
 
しばらく待っていると映画館の人っぽい人(なんか違和感)が出てきた。
 
「本日、「空の境界」第一章21:15からの分、立ち見が後11名さまで完売になります」
 
どう見ても前には20人以上いてる。
 
「22:30から上映の分も立ち見のみの販売になりますがご了承ください!」
 
ちなみに、この日ここでの上映はこの2つの時間帯のみ。
ほかには池袋のほうで朝の上映があるようだが、それだと色々予定が滞るのでNG。
つまり立ち見決定。
そしておそらく22:30からのほうになるだろう。
 
――なんて俺の予想通り、22:30から上映の立ち見席(席?)をとれたところで
「グッズ買いたい」
とのしょーへいちゃんの欲望を叶えるために日本でこのテアトル新宿以外では唯一「空の境界」を上映しているテアトル池袋へ向かう。
 
テアトル池袋につくと二人でグッズを買いあさってホクホク。
腹が減ったのでそのままぶらぶらしていると目に入ったのが、なぜか家族で東京に来るといつもきてしまうもんじゃ焼きの店があった。
 
「もんじゃ焼き食いたい」
 
しょーへいちゃんの要望もあってその店に突撃。
もんじゃ焼きの店と言っても、鉄板焼きや焼きそばやお好み焼き等色々あった。
栄養吸収率の悪い二人がお金を抑えつつもお腹一杯食べてかかった金額¥6000超過。
 
( ಠಠ)<…………
 
そしてこの後は22:30まで予定がないので、晩飯までの時間つぶしと携帯電話の充電と宿をどうにかするためにネットカフェへ。
 
ネットカフェにつくなり(しょーへいちゃんが)頑張ってネットで宿検索するのですが、この時期は訳あって東京と千葉……主に有明付近の宿の予約がマジ一杯。
空いてるの見つけたら料金が超TAKEEEEなふぁっきんクレイジーな高級ホテルばっか。
そんな中光輝く文字があった。
 
ダブル・ツインのお部屋はご予約できません。当日21:30以降先着の方(ry
 
ktkr!
本日の宿に目星がついてテンションあがった俺は、この後すぐに爆睡。
ゆすり起こされるとすでに晩飯に丁度いい時間だった。
結局俺寝てるだけ。ちなみに翌日の宿まで決まってました。
 
しょーへいちゃん、君が妖精さんか。
 
ネカフェをでて池袋をウロウロ。
安くて量がありそうな店を探してウロウロしているとサイゼリアッー! を見つけた。
迷わずゴーイン!
満員ながらもさほど待たずに通された席はマジで2人席。
 
あぁ……、キツいぞぉ……!!
 
ふと、となりのグループを見てみたら如何にもなレディ達でした。
さすが池袋。
乙女ロード、腐女子の聖地。
 
その中に一人、気になる行動をしている人がいた。
ナプキンにボールペンで落書き。
必要以上に曲がる背骨。
異様に描写地点に近づけた目。
 
――女版らいるがそこにはいた。
 
さすが池袋!!
 
晩飯を食い終えても、例の予約なしホテルチェックイン21:30に時間があったのでゲーセンへ。
二人ともすることないのにどうするかなーと思ってたらマジアカがあった。
って事でひたすらマジアカした。
もちろん購買は乳触りすぎて閉店にしてやったぜ!
 
そろそろいい時間になったかなーってとこでコインロッカーにあずけてた荷物を回収してホテルへ。
超雨が降ってる中、すっげぇ迷いながらもなんとかお目当てのホテルへ。
 
「えっと……今ちょっと部屋の方が(ry」
 
 
(╬ಠಠ)<?!?!?!
 
 
そんなこと云われたってここで諦めてはいけない。
 
「えっと、今すぐじゃなくていいんで、だいたい0時すぎあたりに入れればいいんですけど……」
「えっと……0時すぎ……ですか……」
「ダブルでもツインでもどっちでもいいんで……」
「えっと……ダブルだとベットがお一つ……」
「わかってます!」
「……わかりました! それでは空き次第お部屋を一つおとりしておきますので……」
 
って事で本日のお部屋GETぉ!
ちなみに俺はこのやりとりを見ながらぐったりしつつ相槌をうっていた。
 
「あの、確認のためにもう一度お聞きしておきますが……ダブルだと……」
 
しつこく確認してくるホテルマンの人の顔は妙にうれしそうだった。
 
 
ホテルの人に寝具等のいらない荷物を預け、すぐにテアトル新宿に向かうと丁度上映時間だった。
なんともよく出来たスケジュールか。
行き当たりばったりでここまでかみ合うことを喜びつつ、映画鑑賞。
 
――「空の境界」第一章―― 
 
……俺、だんだん耐性ついてきたかも。
スクイズといい、コレといい、わりと……あ、やっぱちょっとキツいです。
 
 
映画が見終わり、例のホテルに向かおうとするも、昼間使っていた地下道の入り口が尽く封鎖されていて迷う迷う。
 
宿無しおじさん達にとって食われないか……よりも、降ってくる雨に飲み込まれないかビクビク……いや、ガクブルしながらもなんとか地下鉄を使ってホテルのある街へ。
すごく……寒かったんですよ。
 
そして例のホテルにつくと、見事なツイン部屋が用意されていて感激。
一通り見渡してしょーへいちゃんが一言
「前評判が悪かったからもっと悪いとこやと思ってた!」
 
初耳です。
 
なんでもネットの色々書いてるのを見てるとマイナスイメージのものしか書かれていなかったとか……。
でも実際に行ってみると、お茶とコーヒー完備のお泊りセット完備。
さらに近藤さんスタンバイでエロ放送見放題!!
 
いや、後半は男二人で行っても使わないけどさ……。
 
結局不満らしい不満をあげるところも見つからず、強いてあげるならトイレの鍵がかからないくらいでした。
 
 
2日目、29日朝。
ほぼ予定通りの時間にホテルをチェックアウト、出発。
ゆりかもめ新橋駅にてコインロッカーに荷物を預ける&紙袋を購入、ゆりかもめで東京ビッグサイトへ。
 
ゆりかもめ国際展示場駅にて、しょーへいちゃんのバイト仲間の小谷君と合流。
 
小谷君とは初めましてなのだが、ここで会うということはヲタ仲間。
おk、仲良くしよう。
 
さて、東京ビックサイト、この日はご存知コミケの一日目だったわけだが……
 
 
なにこれ(笑)
 
 
って具合にとにかく人が多い。
んでもって、ざっきーに
「こちら有明、人がゴミのようだ」
と送ったのを最後に携帯が使用不能に。
 
理由は
「現在大変混雑しておりますのでまた後ほどお使い下さい」
だそうだ。
年始以外でこの表示見たの初めてだぜ。
 
コミケは10時に開会。
開始と同時に湧き上がる拍手と異様な空気。
そして数分後に地響き。
 
「………………」
 
ポカーンとしつつも、こんだけの人がいると何時間待つのかなーとか思ってたら意外に早く係員さんが誘導にきた。
 
「はーい、順番とか関係ないんでどんどんすすんでくださいNEー☆」
 
そりゃあ戦場にもなるわ。
 
 
俺達3人は進入と同時にTIPE-MOONブースを目指して突撃。
どうなる、俺達。
 
 
 
布団が返ってきたので寝てきます。
 

 
 
今日の戯言:後半へ~続く。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<年末狂進曲。後編~年始もあるよ!~ | ホーム | 【07年】アクセス解析【12月】>>
コメント
----

そりゃホテルマンもビックリさ=ω=.
私でもニヤニヤしながら確認しますよ・w・
by: ンフィ * 2008/01/05 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?前半部分だけ見ると俺の欲望フルスロットルじゃね?ww
それもそのはず、計画者は僕でしたね!

え、そんなにグロかったか?
別段何とも思わなかったんだが……。

隣の如何にもレディ達の中にも、統計学の奇跡なのだろうか、一人だけ可愛い子いたよね?ね!
by: しょーへい * 2008/01/05 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

○ブホテルって男2人じゃ入れないっていうのは、噂だったのか・・・
by: たこ * 2008/01/05 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

鉄板焼きって割りと手軽なイメージだが二人で6k超過するようなもんなのか……!
とりあえずその日の有明どころか、普段の東京の人ごみで無理ですなorz
都会こわいよ都会orz

女版俺・・・…まあなんとなく癖的に想像できるぜ!
by: らいる * 2008/01/06 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ンフィさん
 
な、なにがおかしいってのさ!!
男同士の間に芽生える友情だってあるんだぜ?!
 
 
…………アレ?
 
 
 
>>しょーへHEEEY
 
 
後半は俺の逆襲が始まるんだぜ!!
っていうか後半は俺の欲望おんりーでしたねwwwサーセンwww
 
 
グロには敏感なんだ。
すまない。
ひぐらしもそのせいで敬遠するくらいなんだ。
 
ちなみにレディ達は女版らいるに釘づけで他の子は全然見てなかったんだぜ!!
……で、どんな風にかわいかったのかな?ニヤニヤ
 
 
>>たこ
 
 
え? 普通に入れるだろwww
今度しゃかと行ってみろってwwww
 
 
 
>>らいる
 
池袋の物価+俺達の胃袋=
ってこった。
 
人ごみが苦手なのはわかるが、なれるってwww
 
 
だってお前絵を描くときの姿勢が独特すぎるんだぜwwww
by: ふぁ~B * 2008/01/06 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/263-a76dced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
