このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
禁忌。
2007 / 12 / 09 ( Sun )
最近、何故か以前書いたような虐待動画がニコニコやようつべで人気なのに若干引き気味なふぁ~Bです。
 
モルスァ!!
 

掃除の時に一番してはいけない事。
それはきっと本を読み始める事。
 
 
それまで下手したら数年放置していた漫画を何気なく手に取ったら止まらなくなる。
卒業アルバム眺め始めて気づいたらエラい時間が過ぎていた。
 
 
皆は経験ないだろうか?
 
 
俺も今日、掃除をしていたわけじゃないが、やられてしまった。
ふと、本棚に目をやると、一冊だけカバーが上の方にズレていたのが気になり、取り出してそのズレを直すと、やめときゃいいのにその本を開いてしまった。
 
しかもその漫画が最も凶悪な漫画
 
ドラゴンボールだった。
 
内容が突飛すぎるので賛否両論がある漫画だが、連載終了した今現在でも根強いファンがいる事が俺は何の不思議にも思わない程の魅力がある。
ちなみに俺の部屋の本棚には完全版で全34巻完備してある。
やっぱりデカいと迫力が違うんだぜ。
 

さて、気まぐれで手にしたドラゴンボールだが、最早こうなれば目に見えぬ魔力に引かれて読む読む……。
気づいたらナメック星編から人造人間編まで一気に読んじまったぜ。
俺の時間を奪った鳥山明が憎いぜこんちきしょう。
 
 
読みながら脇役の声優を思い出した。
……空で思い出せるようになった自分が少し怖い。
 
んで、思い出して改めて思った。
なんという豪華声優。
ちなみに一例。
 
 
○ベジータ=堀川 りょう
*服部平治、お姉ちゃん人参はそんなとこに入らないよぉ、キャプテンファルコン等
 
○ピッコロ=古川登志夫
*諸星あたる(うる星やつら)、カイ・シデン(初代ガンダム)、シン(北斗の拳)等
 
○ヤムチャ=古谷徹
*親父にもぶたれた事ないのに!、ペガサス星矢等
 
○トランクス=草尾毅
*クレス(テイルズオブファンタジア)、真田幸村(戦国無双)、浅月香助(スパイラル)等
 
○ランチさん=小山茉美
*バラライカ(ブラックラグーン)、則巻アラレ、初代コロ助
 
○天津飯=鈴置洋孝
*弾幕薄いぞなにやってんの?!等
 
○17号=中原茂
*ショウ・ザマ(ダンバイン)、トロワバートン(ガンダムW)、等
 
○18号=伊藤美紀
*藤村大河(アニメFate)、ウザくない祥子様、ミネバ様、鷹野三四(ひぐらしのなく頃に)
 
○16号=緑川光
*マルス(スマブラ)、リオン(テイルズオブディスティニー)、劉鳳(スクライド)、多くのアッー!CD等
 
○フリーザ=中尾隆盛
*バイキンマン、ポロリ、レッシー
 
○セル=若本規夫
*アナゴさん、ロリータ王光臨!、固定概念だなぁ……森田ぁ……、ホワイトデビルマジシャンガール等
 
 
 

だいたいこんなとこか。ゴクウとクリリンは説明するまでもないので放置。
他にも色々あるけど、これ以上書いても若本以上のオチが見つからないと判断。
後、一部参考資料がわかりずらくなっているのも仕様。
 
 
わりと最近にテレビゲームでストーリーを見なおしたとはいえ、アニメ見たのってば十年以上前なのに割と声って憶えてるもんだね。
 
やっぱりアニメには実力のある声優さんが大事だな……。
 
 
さて、今日はこのへんで。
この記事を読んでドラゴンボールの漫画やアニメ見なおしちゃう第二第三の俺が生まれることを祈る。

 
 

今日の戯言:貴様ら全員道連れだ!!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<え? 勤務態度? 真面目に決まってるじゃないですかwwwwww | ホーム | ネトゲ失踪記。>>
コメント
----

17号はケツアゴ・ザマだったのかΣ(゚ω゚`)
知らなかったぜ、農耕戦士コンバイン。

オォーラァーのちぃーからぁー蓄ぁえてぇぇ♪
by: (多分) すと * 2007/12/10 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ウザくない祥子様に盛大に噴いた。--

オォラァの耕土がァ拓かぁれたぁ~♪
違う!違うよボンさん!

ところでふぁ~B俺の部屋のマンガを全部引き取ってくれないか?
by: ざきぃ * 2007/12/10 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>(助手)女医さん
 
その歌のイントロって鼻歌で歌おうとするとすごくしんどいよね!
 
ダバダバダッダバダバダッダバダバデンデケデケデケチャーチャーチャーン♪
チャーララーチャーララーチャーララー♪
プァプァプァップァップァー♪ 以下略
 
 
>>ざっきぃ
 
はーい、よっこらSEX。
こっちのが記憶に残ってる罠。
 
漫画全部っすかwww
本棚全部埋まって困ってるのにwww
 
と、とりあえず全部は嫌だな……。
by: ふぁ~B * 2007/12/11 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/258-998826ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。