このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
平凡な一夜。
2007 / 09 / 16 ( Sun )
「いってきまーす」
 
ガチャ
 
「(´・ω・`)……」
 
車が無い。
親父が車で家出してるようだ。道理てかえってこない訳だ。
面倒だけど仕方ない、今からバイトに行かなければいけない。久しぶりの自転車での出勤が確定した。
 
ガタン!
 
きゅるこきゅるこ……。
 
しばらく車での出勤続きで、自転車の調子が悪くなっている。
特にタイヤの音がうるさい。音が聞こえるのはどうにも鬱陶しいので、少しスピードを上げて行く事にした。
……って、自転車だといつもそうだったかな。
そんな感じにいつもとそんなに変わる事もなく、夜勤の一晩が幕を開けた。
 
 
事務所につくと、備え付けの時計が11時をさしていた。
俺の勤務開始時間は11時から。だがしかし、ここで焦ってはいけない。なぜならば、出勤時間を記録する機械の時計が少し遅いからだ。
十分に間に合う。そう言い聞かせて動じない……というか最早いつもの事なので何という事はない。
一晩ほぼ徹夜で、生死を彷徨って上体を机に突っ伏している小父様を横目に着替えを済ませて、事務所を出る。
 
 
 
出勤時間は23時丁度だった。
正直、危なかったね。
 
社員
「ふぁ~B、ごめんねぇ、今日も前半4時間はカウンター側やわ」
 
そうだね、プロテインだね。
本当に悪いと思うのなら、極限まで接客時間をなくして欲しいものだ。

ざきゅーん
「おはよーう」
 
「おはよーう」
 
ざきゅーん
「ん? にゅうめん?」
 
そうめんの方が好きです。
 
 
 
………忙しい!!
皆、揃いもそろって、ツキミクーポンツキミクーポンチーズツキミクーポンフルーリーサンデーツキミ……。
月曜もそうだったけど、忙しすぎる。
皆さんツキミが大好きですね。メタボリック成分がたっぷりだと云うのに。
ツキミのキワミアッー!!
 
 
 
やっと一息と云う時には数時間経過。
こんな時給に見合った仕事なんてしたくありません。ほら、そんな事するからサラダ入れ忘れちまったじゃないか。確かイラン人っぽい人だった。俺、イラン語話せないからこう云っておこう。
サーセン。
こうもハッキリと入れ忘れたのが判ると悔しい。こんな時には何か飲んで一息…………ってきたよ…。
 
 
 
またしても並ぶ並ぶ。
来たな! メタボリック予備軍! さっさと捌いてのんびりしてくれるわ!!
 
具志堅
「○×△~」
 
しゃか
「はいはい~」
 
「(´・ω・`)?」
 
しゃかが突然、マイク接客していたドライブスルーの客を放置で窓先にきたアフロのおっさんと話している。
後、金額伝えるくらいでドライブスルーの客も放っておけるのに……、あわてんぼうめ。
しかししゃかに話かけているおっさん、具志堅に似ている。アフロ……みたいなチリチリだし、ヒゲだし。
ただ、スキマスイッチと呼ぶには足りない! 若さが足りない!
とりあえず、しゃかが放置した客を処理して商品を集める俺。
 
具志堅
「くぁwセdrftgyふじこlp;@!!!!」
 
「(´・ω・`)?」
 
なんかよく見たら、しゃかが具志堅に絡まれている。
 
具志堅
「トイレキムチチヂミニダっちゅね~!!(よく聞き取れなかったので適当)」
 
しゃか
「ですから、自分はバイトの身なんで……!!」
 
アレかな。トイレ貸してって云われたのをマニュアル通りに断ったらキレられたのかな。
ま、放置でいいか。しゃかだし。←結論
あ、ポテトあがった。
 
……(#-ω-)
 
ん? しゃかがウザそうな表情を浮かべて2階に上がったなぁ。どうせ上のヤツ呼んで来いとか云われたんだろうね。
とりあえず、今一番手前で待ってる客は具志堅とは無関係だから、早く渡してあげないと可哀想だね。目の前で修羅場見せられたみたいだし。
 
ジ~ (・_・|←具志堅
 
俺→(・ω・)ガサゴソ
 
具志堅
「なぁ」
 
「はい?」
 
具志堅
「もう帰るからそう云っといてくれや」
 
「あ~いとぅいまて~ん」
 
ガタン!
 
ブオー……
 
普通だったね。
具志堅は、ただ単にしゃかが気に入らなかったんじゃないだろうか?
  
ガタガタガタ
 
しゃか→(´・ω・`)(´・ω・`)←呼ばれてきたSW
 
遅ぇよ。
 
 
 
休憩中の楽しみは、持って行ったゲームで遊ぶか、ノートPCで溜めたアニメ鑑賞が常である。
今日はアニメ鑑賞をするためにノートPCとデータDVDを持参してきた。そろそろ溜まったアニメ消化しないとn……
 
―ディスクが破損しているか、Windowsに互換性の無い(ry―
 
(´・ω・`)……
 
そろそろ消k……
 
―ディスクが破s(ry―
 
そろそr
 
―ディスk(ry―
 
音楽聴くか。
 
 
 
家での食器洗いはキライだ。だけど何か仕事中の洗い物を和む。ちょっとした幸福の一時だな。ただ、5時になったら手洗いだけでは処理できない量の洗い物が出るので自動洗浄機に助けを求める。
その為の第一歩。夜中の間、電源を落としている自動洗浄機の電源をつけてバケツにお湯を溜めて、自動洗浄機の中に移す。勿論この作業は本来自動なのだが、如何せん何でもすぐに物が潰れるからね。
 
ドタドタドタ
 
しゃか
「先っちょうだい! 先っちょうだい!」
 
何だ? その云い方は。卑猥すぎる。
普通の日本人には伝わらないと思うが、しゃかはどうやらお湯が欲しいらしい。
 
ジャー
 
しゃか
「ありがとう!」
 
ダダダダダ
 
……新手の嫌がらせか?
君RMT。
 
 
 
「おつかれさまでしたー」
 
勤務時間も終わり、事務所で一息つく。
 
「ジャンカラー!!!!」
 
ざきゅーん
「ジャンカラー!!!!」
 
俺とざっきーは叫んでますが。
原因はしゃか。理由は云わない方が面白いと思う。 
 
 
 
今日は久しぶりに自転車だった。だが帰りはしゃかの車で送ってもらえる事になった。
 
しゃか→運転 ざっきー→助手席 俺→後部で自転車と相席
 
「俺、し、シートベルトできないよぉwww」
 
しゃか
「そこは無理してせんでええやろwww」
 
俺&ざきゅーん
「「や ら な い か」」
 
しゃか
「そんなんでハモんなwwwっていうか何でハモんねんwww」
 
「やらないか は世界共通語だよー」
 
ですよねー?
 
 
 
家の近くの駐車場まで送ってもらい、二人とは別れる。
家に帰ってもまだ車が無かった。月曜も自転車通勤か? 面倒臭い。
 
「ただいまー」
 
あぁ、平凡だなぁ。 
朝刊を手にとって家に入り、何でもない一夜が明けた事を実感する。
 
ゴトン!
 
足元で大きな音がしたと思ったら、こっちばかり見てちっとも前を見ずに足元にへばりついて歩いて来てたアホ猫が壁に頭をぶつけていた。
 
 
 
 
 

今日の戯言:ヨーコはいい嫁になれると思うんだけどなぁ……だけどなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<断片的日常。―ある意味想像力ゲーム― | ホーム | 【07年】アクセス解析【8月】>>
コメント
--ときどきでいいから--

フタエノキワキワミのことも思い出してあげてください
by: theキュン * 2007/09/16 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも使ってくれないから、拗ねた声を出している自転車を幻視した。
そんな僕は末期ですね。

しゃか→(´・ω・`)(´・ω・`)←呼ばれてきたSW

これが可愛くて困るww
by: hey * 2007/09/17 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな普通に帰っていったんや!!
具志堅は、ただ誰かにカラみたかっただけかと思・。・
by: たこ * 2007/09/17 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ざきゅーん
 
嫌ぁ……。
 
 
>>しょーへい
 
末期だね!
君はもうすでにコチラの人間。確認。
 
 
>>たこ

それはしゃかと同じ発想だぜ! おめでとう!
商品はしゃかからお米券でももらいな!
by: ふぁ~B * 2007/09/19 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

要はしゃかの仕事振りはしょぼい!!ということだろ??ww
by: tatu * 2007/09/21 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>たー!
 
 
!!!????
 
お前マジ頭E-なッ!!
by: ふぁ~B * 2007/09/23 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/235-f23bb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
