このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まとめ書き!
2007 / 09 / 05 ( Wed )
言い訳させて!!!
 
気づいたら翌日からお泊りの外出だと云う事実に気づいたのがその前日、一週間前。
死力を尽くして2日遊んだ翌日の夕方に以前から買おうとしていたゲームだった事に気づいて外出するも売り切れ続出で日本橋を歩き回る。やっとこさ見つけて買い、翌日から楽しんでいたらそのまた翌日にパワプロの甲子園大会だと気づいて少し練習。
そのまま甲子園大会に出てその後阪神戦を観戦。
観戦中に翌日エヴァの映画を見に行くのを約束していたのを思い出して帰ったら速攻で見てなかったリニューアル版のエヴァを消化。さほど休む暇も無く映画館へ行ってブラブラして帰ったら即バイトで帰ってきたら残機が0だったので休む……。
 
………ってのが昨日までの流れで更新できる暇を尽く逃してしまっていたんだ!!!
 
………………だから何? ってつれない事云うなよぉ。
 
 
って事で一週間の流れを一気に書いちゃおうかな。
全部はメンドイので内容は
・バカンスは胃痛との戦い
・野球浸けの一日
・映画版エヴァーーーーー
の三本で!!!
 
じゃんけんはしないよ!!
そいじゃあれっつご!!!
 
 
 
「泊まりでバーベキューやるらしいんだけど行かね?」
 
しゃかの、あの疲れてる時に聞くと何故か、イラッ!! とくるいつもの口調でバイト中に誘われたのを二つ返事でOKしたのが事の発端。
 
後々聞いたけど、俺を誘ったのはコレに参加する面子がDivine……長いからディバでいいよね! ディバさんのバイト仲間やらその他やらで知り合いが殆どいなくって一人になるのが嫌だからだったそうな。
 
なのに誘えてない状況でOKしてたしゃかの無鉄砲さにふぁっく。
 
当日。
何か絶対運命的なモノでつながれているかのような偶然の連続で寝不足故に、激しい胃痛の俺。
 
なんでだろうね。
こういう一発勝負なイベントには遅刻しないけど寝不足で胃痛なんだよな、俺。
 
 
ディバさんとしゃかと合流したら大阪で朝食。
その後、皆さん(14・5人くらい)と合流、現地へ。
 
場所は兵庫県の舞子。
明石海峡大橋のある所。
舞子という地名を聞いて京都と思っていた俺としゃか乙。
 
 
シャイン! シャイン!!
 
 
現地に着くも、皆さん空腹だという事で、ホテルへ行く前にマリンピア神戸で昼食の中華バイキングへ。
俺としゃかとディバの3人は食べたばっかりなのでその辺りをぶらぶらと……しているのもしんどいので、近くのショッピングモールのベンチで寝ていたらおいてけ放りを食らった。 
 
 
酷いよママン。
 
 
遅れながらもホテルに荷物を置き、海へ。
ホームレス3人組だけ海に行くまでの道を間違えてえらい遠回りしたのは内緒。
 
海に着くと素敵な女性陣のTシャツか水着かわからないような姿が。
今日びローカルにビキニ美人なんていやしねぇ。
正直少し向こうにいた名も知らぬ少女(ざっきー基準)が一番可愛かった。

 
俺達3人が海に着いたら参加者全員(保護者一名を除く)で馴れ合いビーチバレーが始まった。
しかし、馴れ合いとはいえ、砂浜だけど貝殻やら大きい石などが多いためにダイビングボレーをかました面子は尽く負傷。
次々と人が抜けていく……さながらバトルロイヤルみたいなビーチバレーになった。
 
ビーチバレーがビーチプロレスになった頃に参加者の人2人がキャッチボールしているのを見つけて俺、超ダッシュ。
 
しゃかが単独で他人と馴れ合えるかなんて関係ねぇ。
 
己の欲望がままにキャッチボールに参加したが、元々コントロールはさほど良くないのにビーチプロレスで右足を痛めたせいで踏ん張れずにコントロールが乱れ、俺、最多暴投。
 
ちなみに右足はまだ痛い!!
 
この後、俺がダイビングキャッチをかましたら案の定、肘にでかい擦り傷ができた所でホテルに晩飯を食いに戻る事に。
 
思い出ボトボト、血がボトボト。
 
晩飯は例のバーベキュー。
バーベキューっていうよりは焼肉だったけどね、アレは。
 
胃が激ちく痛い俺はそもそもから食べる気ナッスィン。
って事で俺、焼く人。 
他のテーブルよりも人が一人少なかったのに明らかに消費量NO.1になれたのは間違いなく俺のおかげ。
 
それに結局俺も食わされたしな。
 
食後にUNO。
総勢12人。うほっ、多すぎ。
 
2・3回したら花火へ。
結構住宅街の中の公園だったけどよかったのかなぁ。
公園、煙まみれだったよ??
 
この頃に俺の元気メーターが最低だった事もあって花火中は珍しく大人しかった。
 
花火の後、皆風呂に入り、またしてもUNO大会。
途中で大富豪組と部屋を分れて遊ぶ。
 
ちなみに俺、UNO組。
 
眠気故にどんどん人がリタイヤしていくが、俺としゃかと女性3人が最後まで残って……っていうか徹夜でUNOをし続けた。
流行語、サフラン。
 
寝不足で胃が痛かったはずの俺なのに気づいたら徹夜。
眠たさ絶好調のまま朝食を食べ、チェックアウト。そのまま解散。
帰りの電車の三宮~大阪間で爆睡。すると不思議と元気が出てきたので、俺とディバとしゃかの3人でそのままカラオケへ。
云うまでもなく元気になったのは一時的で、カラオケが終わる頃にはゾンビが3体出来上がっていた。
 
カラオケの後、仮免試験に合格したざきゅんと合流して4人で晩飯へ。
いきつけのとんかつ屋。
キャベツを食べ過ぎてとんかつを食べきれなかったしゃかワロス。
 
食事が終わり、帰宅したら刹那、布団で意識を失ったのは云うまでもない。
 
 
 
 
―――日曜。
 
最早スタッフやキャンギャル(っていうかキャンペーンおねぃさん?)にまで顔を憶えられる程の常連になったパワプロ日本一決定戦の甲子園予選があった。
残念な結果だったので端折るよ。
 
サイトウ君:HKR落ち
俺:2回戦負け
 
あー!! そうさ!!
また自責点無しで負けたさ! 特別延長ルールのランナーを犠牲フライで一人還されて負けたさ!!
 
ちっくしょーーーー!!!!!!
 
大会は早々に終わりを告げたが、当日の阪神―ヤクルト戦のチケットを持っていたのでブラブラと歩き回って暇つぶし。
さらに球場入りする前に腹ごしらえをと、甲子園前のダイエーのフードコートで夕食を食べる。
この時に隣に座っていた男女がカップルなのかが気になった。
だって
 
男→どう見ても俺達と同じか付近の世代
 
女→小学校3・4年生~せいぜい中学1・2年くらい
 
 
話の内容からして家族じゃなさそうだったし。
 
 
あぁ、気になる(´・ω・`)
 
 
………気になるなぁ(´-ω-`)
 
 
気ーにーなーるーゾォーヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
カップルならこのペド野郎!! 犯罪じゃないっすか? って囁いてあげるのにのぅ。
 
時間は流れてお待ちかねの野球観戦の時間へ。
ここ10年公式戦で阪神の勝ち試合を見ていない俺の呪力は強く、初回に安藤がラミレスに先制の2ランを浴びる。
この時のざきゅんからのメール。
 
シンプルシリーズ
ザ☆疫病神
 
………(´・ω・`)
なんだかアレ気な展開の空気が流れていたが、抑え込まれていた先発の川島が変わり、空気も一転。
そのわりに拙攻続きだったが、結果はサヨナラ勝ち。
JFK全員見れたし、えがった!!
 
疲れきって帰ったが、翌日の映画に備えて消化していなかったリニューアル版のエヴァを見る。
 
ギリギリじゃないと僕、ダメなんだよ。
 
 
――月曜。
 
俺の運転で映画館へ―。
ここで一言、皆に云っておきたい事がある。
 
2速の馬力は異常。
 
映画館では色々なグッズが売っていた。
が! 殆ど売り切れ。パンフレットの売り切れも見る限り客層が偏っているのがよくわかる。
 
んでもって、映画館につきものの飲食物売店ではポップコーンとドリンクに、初号機か綾波のプレミアふぃぎゅ@がついてくるオリジナルコンボとかいうセットが販売されていた。
狙っている客層もよくわかる。
 
して、映画について一言。
 
 
アスカに出番無しッ!!

 
映画を見終わると、少し施設内でお買い物。
パンツまとめ買いセールでした。
買ったのはパンツ違いだけれども。
 
この後一度家に戻り、それからバッティングセンターで汗を流し、近くのくら寿司へ。
注文がタッチパネル。
順番待ちもデジタル処理。
ハイテクって素晴しい。
 
UNIが絵の具の味したのはいただけなかったが。
 
晩飯を済ませると帰ってバイトへ行くのでしたーまる。
 
 
……っと、長かったなぁ……と感嘆。
そして7月分の国民年金払い忘れてたのに今気づいた俺。
 
納入期限すぎてら………。
 
 

 
今日の戯言:来月にハンターハンターの24巻出るってさ。ハッ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【07年】アクセス解析【8月】 | ホーム | 人の感覚を見て自分の普通のラインを決める。それが人間。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/233-54d5add2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
