このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビントロや! ビントロキター!!
2007 / 08 / 09 ( Thu )
クーラーが効きません。
風通しが致命的なほどに悪い俺の部屋では死活問題です。
 
そして今は死の方向にまっしぐらな感じです。
どうも、ふぁ~Bです。(´-ω-`)デッドオアアライブ
  
 
今年の4月から会社の寮で一人暮らしを始めた暴君ことつばきの家に遊びに行ってきました。
こいつがいると何かが起きる、何かを起こす。
 
そんな期待を胸に抱きつつ、期待を裏切らない俺の寝坊。
とは云っても、俺は元々後から合流する予定だったんだよ!!
ホントだよ!!
 
ともかく急いで合流地点の大阪まで出てつばき、さらに本日の同行者、サイトウ君を加えていざ、暴君の巣へ。
 
 
 
合流した時間は1時半前。
急いでいた俺は当然何も食ってないので空腹。
 
……という事で、つばきの家の最寄り駅についたら近くにあるスーパーで弁当を買う事にした。
だがしかし、彼の家に行くのは俺とサイトウ君共に初めて。
となると当然道等々は何も知らん。
 
不安は胸にこびりつくが道案内頼んだぞっ!! つばき!!
 
 
つばきの巣の最寄り駅は店と直結してた。
んー、こういうのって何か都会って感じがする。
 
つばき
「スーパーは向こうの方行って、信号渡ったらスグにあるわ」
 
一人暮らしを始めたおかげか、何か頼もしそうに見えるつばきの言葉に従い、ついていく。
 
つばき
「……なぁ」
 

「ん?」
 
つばき
「この店って向こう側から出れたっけ?」
 
俺&サイトウ君
「「知るか!!」」
 
やっぱり不安だ。
 
つばき
「俺、ここあんまけーへんからよく知らんねん」
 
俺達は来た事すらねぇよバーロー。
早速gdgd感が漂ってきたが、この後しっかりスーパーに案内してもらい、弁当を無事購入。家にも問題なく着けて頼もしさ度をグッっと持ち直した。
 
現在のつばき頼もしさ度48%
 
彼の住んでいるマンションに着くと、オートロックの自動ドアをカギで開けてエントランスにあるポストをさぐる。
 
この一連の動作が様になってて何か腹が立つ。
つばきのクセに!!
 
サイトウ君
「何か郵便とかくるん?」
 
つばき
「よくデリヘルとかのチラシ入ってるで」
 
俺&サイトウ君
「「デリヘルwww」」 

つばき
「会社の先輩がよく呼んでるらしいからなー。チャイム鳴った瞬間に覗き窓から外見て、あー……ハズレやー……とかやるらしいで」
 
つまりほとんどハズレって事ですか。
 
サイトウ君
「え? それでハズレやったらどうするん?」
 
つばき
「チェンジとかできひんからそのままヤルしかないって。テンションガタ落ちらしいでwwwうへへへwww」
 
いらない情報がよく入ってくる一人暮らしのようです。
それにしてもユニークな先輩に恵まれて良かったな。
 
こんな感じのとても小さい子の教育に悪そうな会話をしながらつばきの部屋へ。
 
部屋の中に入ってみると中々……っていうかかなり片付けられた部屋。ぶっちゃけかなり綺麗。
広さは俺の部屋ぐらいのワンルームなんだけど圧迫感を感じないというか何というか……。
 
地震がきてもモノが落ちてこなさそう!!
基準が俺の部屋ですまん。
 
食器棚に仮面ライダーのフィギュアがある以外は本当に小奇麗な感じの普通の部屋だった。
食器棚に仮面ライダーのフィギュアがある以外はっ!!
 
それにしても部屋にあるテレビは何ですかね。
東芝のレグザ? デケーし、画面は超綺麗だし、ホームシアターセット??? どこのブルジョアだよテメーは。的な事を云ったら。
 
つばき
「山田電気はいいよ」
 
って云われた。
コノヤロウ。
 
何だかんだ話をしつつ、せくせく働くつばき。
冷蔵庫のトマト大丈夫かなー? とか云ってる。
キャラじゃねーよ。

よりいっそうつばきが頼もしく見えた。
俺、もうダメかもしんない。
 
現在のつばき頼もしさ度62%
 

俺→弁当食ってる。もしゃもしゃ。
つばき&サイトウ君→GTAってゲームしてる。
 
このGTAってゲームムチャクチャだな。
車パクりまくるわ、警察は素行不良者を問答無用で殴り殺すわ、大佐の娘を車で迎えに行ったらバックで轢くわ。
 
……何でこんなの見ながら俺は飯食ってるんだろう?
 
飯を食い終えてしばらくするとギアーズオブウォー(だったかな?)っていうX箱のゲームに切り替えた。
 
このゲーム中につばきが
 
つばき
「ケーキいる?」
 
とか聞いてきた。
 
つばき
「花火大会一緒に行った女の人が作ってきてくれた」
 
聞いてねぇよ。
…………聞くつもりだったけど。
 
サイトウ君
「もうさ、付き合っちゃいーや」
 
俺、まだあんま話聞いてないからよくわかんなーい。
だが本人が云うまであえて聞くまい!!
 
つばき
「え? あいや、でもなー」
 
サイトウ君
「もうさ、付き合ってるようなもんじゃない?」
 

「………………」
 
………あえて聞くまい。
 
つばき
「でもシーガイアも無くなったし」
 

「っ?! ………………………」
 
うずうず、うずうず、うずうず、うずうず、うずうず…… 
 

 

 
………………………聞くまいっ!

 
 
そんなこんなで時間は午後7時を過ぎ、サイトウ君はテスト勉強の為に帰宅。俺は晩飯を食べてくると宣言して出てきたので丁度いい時間だという事でサイトウ君を駅まで送ると晩飯を食べに行く事にした。
 
食べに行く所は、あまり腹が減ってなかったので回るすし屋に決定。
*空腹状態で食べに行くと金銭的な意味で痛い目に遭う店なので。
 
 
そしてそして、お待たせというべきか。
俺、サイトウ君、つばきの3人で遊んだ時の特徴。
サイトウ君がいなくなると会話のベクトルが何か圧倒的な引力に引かれるように変わる。
 
そう、それは安全ピンの抜けた手榴弾のよう。
カオスワールドへようこそ。
 
サイトウ君を送った駅からすし屋まで徒歩で移動中、かすかだけど花火の音が聞こえた。
 
つばき
「そういえば今日、琵琶湖で花火あるって聞いたなぁ」
 

「へー」
 
つばき
「たぶんその音やろな」
 

「ふーむ、ここ北大阪やのに音届くんかー、花火ってスゲェなー」
 
つばき
「うん」
 

「でもさ、あんなに琵琶湖の花火ってくっきり見えるか?」
 
進行方向左手にわりと大きく花火が見えたのでそちらを見て云う。
 
つばき
「あー、そうやな」
 

「………………」
 
つばき
「………………」
 

「位置的にも距離的にも方向的にも万博記念公園やろがぁ!!!」
*調べてみたら「辯天宗夏祭奉納花火大会」との茨木のお寺の花火大会でした。
 
北大阪で滋賀の花火大会を目視できると信じて疑わなかった素敵なつばきを連れてすし屋に到着。
 
席に案内されるやいなや、走ってセルフサービスの水を取りに行く俺達。
うん、元気が一番!
 
席に戻るととりあえず食う!
腹があまり減ってなくても食べ始めると結構入るのはこの世の7不思議に認定されてもいいと思う。
 
少し落ち着いた所で例の女の人の事をつばきが話してくれた。
(オフレコカット/ぶっちゃけ中略)
なんかウブなトコで悩むつばきが微笑ましかった。
HAHAHA! 恋せよ少年!!
 
あれぇ? この場合の俺の立ち位置ってオッサン??
ダメだよ!! ボクまだピチピチのハタチなんだからっ!!
 
 
何皿か食べていると、一度食べた物ばかり回っている状態になったので注文する。
しばらくすると俺の注文したかつおユッケがきた。
 
つばき
「なぁ、俺のはまちきてないで?」
 

「もうちょっと待てwww一緒にくるとはかぎらんwww」
 
つばき
「(そわそわ、そわそわ)なぁ、まだかなぁ?」
 

「さっきから30秒くらいしか経ってへんやないかwww」
 
つばき
「(そわそわ、そわそわ)」
 

「オチツケwwww」
 
つばき
「さっき俺が注文した〆鯖売り切れで無理やったけどふぁ~Bのはあったやんか、これで俺のだけけーへんかったらいじめやな!」
 

「いいからオチツケwwww」
 
~12分後~

つばき
「やっぱ絶対忘れられてるわぁ」
 

「確かに結構おそいなぁ」 
 
つばき
「もういっかい注文するのもアレやし……あー、俺ははまちも諦めるしかないのか」 
 

「大げさなwww」 
 
つばき
「(じー)」
 
つばきは寿司ネタが流れてくるレーンをずっと見つめている。
全力ではまちを待つなwwwかわいいなぁwwwおいwwww
 
そんな全力で流れてくるレーンではまちを探し続けるつばきの見ている逆方向から店員がはしってきた。
 
店員
「おまたせいたしました! はまちです! ご注文は以上でお揃いでしょうか?」
 
俺&つばき
「あ、はい」
 
店員
「それではごゆっくりどうぞー」
 
なぜかVIP待遇なはまちを眺めて満足そうにニヤけるつばき。
写真が無いのがとても残念だ。 

はまちを食した満足気なつばきがレーンを指差して
 
つばき
「これ、ビントロに似てない?」
 
と云ってきた。
指差した先は「極上一貫、中トロ」と看板の立った後ろの皿達。
うん、云われてみれば似ている。
 

「てゆーかそのものだなwww」
 
つばき
「客は素人やからバレへんと思って入れ替えてるんやって!」
 

「そういえばさっき、つぶ貝のところでとり貝流れてた気がするww」
 
つばき
「ホラ! このカンパチもはまちやろ??www」
 

「マジで似てるよなwww俺達素人にはどう違うのかまるで区別がつかねぇwwww」
 
……なんて冗談で話していたら、「まぐろ」のたて看板の後ろに、
 
 
まぐろ
 
サーモン
 
まぐろ
 
 
と流れてきた。
 
つばき
「………………」
 

「………………」
 
俺&つばき
「ちょwwwwwww」
 

「今のは素人の俺達にも区別がつくぞwww」
 
つばき
「今のは間違いなくサーモンやったなwwww」
 
なんて笑ってたら、たて続けにつぶ貝の所にほたて貝柱が流れてきた。
ナメてんのかwww
 
俺達はささやかな復讐として、中トロがくる度にビントロや! ビントロキタ!!www と叫んでやった。
 
いやはや。
こうしてみたらこのすし屋は中々酷い。
 
つばき
「このマヨネーズ、一回人に舐められたみたいやなww」
 

「ペロ………これは青酸カリ」 

つばき
「wwww」
 
こんな感じな盛り付けが目立つ。 
特に汚く盛られたuni。
ズワイ蟹なんてシャリの上に乗る気すらなさそうな感じだった。
 
気に入った、また今度きてやろう(ぇ
 
結局お茶と水と酷い店のおかげで11皿で済んだ。
うむ、倹約倹約。
 
飯も食った事だし、俺も帰る事にした。
駅に行くまでの道のりにつばきの家があったので自転車を二人乗りすれば速いんじゃね? って事でつばきの家へと向かった。
この途中も色々会話したが、コレしか憶えていない。
 
つばき
「寮の規約って色々おおくて鬱陶しい」
 

「異性連れ込み禁止とかやろ? 厳しいよなww」
 
つばき
「なんか、暗黙で上にバレへんかったらいいみたいになってるもんな。俺も連れ込んだし」
 

「まぁな!!」
 
ここで僻んだら人生負けかな? と思った。
 
つばきの家に着くと自転車を二人乗りして駅に送ってもらった。
二人乗りで後ろに乗ったのは何年ぶりだろう。
タイヤに空気がまるで入ってないのが気になったがありがとう。
 
駅まで送ってもらうとまた今度、皆遊ぼうと誓った。
……って事でしょーへいちゃんやらざきゅんやらご指名ですよっと。
 
そんなこんなで別れた帰りに乗った電車は花火帰りの人で一杯だった。
畜生め。
 
家に着く寸前でバイトに呼び出されて出勤する事も、この時の俺は知らない。
 
 
 

 

今日の戯言:久しぶりにこのテの日記書いたら疲れた。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<俺、必死。 | ホーム | 【07年】アクセス解析【7月】>>
コメント
----

行こうぜ!寿司食おうぜ!w

ほ~なんだか新鮮で羨ましい話だねぃ。
しかしうずうずするなら詳しく訊いて欲しかったぜ!!

バイト先でつばっきーに会った時、あまりにも突然で驚いたからホンマにつばっきーなのかどうか判らなかった……。
by: Hey * 2007/08/09 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうで何より
by: らいーる * 2007/08/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

行こう!絶対行こうな!w

早めにゆってくれたらいつでも行けるから!
by: つばっきー * 2007/08/09 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

つばっきーの異性のwktk話も聞きたいがあいつの働いてる話も聞きたいな(´・ω・`)コンドはオレモサソッテクレ
by: しゃか * 2007/08/10 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

べ、別につばっきーに会いに行ってあげるわけじゃないんだからねっ!?
ちょっとお寿司食べに行くだけなんだからっ!!
by: ざっきゅん * 2007/08/10 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

|↑これより上にコメントした奴はイベント共生参加↑(ぇ|
 
>>しょーへい!
 
とりあえずつばきは皆で遊びたがってるのだが彼の家の近くは何もない。よってこちら側か都会まで出て遊ぶ事になるので例のすし屋には行くのはすごく手間がかかるのだが……
……別のでいいかw
 
とりあえず聞いたけど内容は伏せてるだけなんだぜ!
 
 
>>らいる
 
お前もこの空気を味わえばいい!!
 
 
>>つばきゅん
 
とりあえず全員のイケるイケるー♪ な日を聞きたい。
 
話はそれからだ。
 
 
>>しゃか
 
貴様には聞かせないっ!!
何故ならそのほうが面白そうだから!!
 
 
>>ざっきゅーん
 
うへへ……そんな事云いながら体のほうは素直なんだぜ……?
教習ガンガレ
by: ふぁ~B * 2007/08/11 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺だけテラ部外者www
by: らいる * 2007/08/12 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>らいる
 
一目会ったその日から!!
俺達は!! 部外者じゃなかったハズだ!!
by: ふぁ~B * 2007/08/12 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/223-1be0bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
