このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
実況パワフルプロ野球日本一決定戦inスカイマーク予選~そにょ2!~
2007 / 07 / 31 ( Tue )
昨日行ってきたパワプロ日本一決定戦のスカイマーク予選の話。
http://farb.blog54.fc2.com/blog-entry-219.htmlの続き。
 
 
 
  
 
だよ~ん。
 

 
 
 
 
ん? とりあえずあらすじいっとく?
 
 
俺、HR競争大会優勝ヽ( ´ー`)ノ
俺とサイトウ君の二人とも予選出場決定。
夜の街に淫獣ガンダー現る。
 
めんどいからこれくらいでいいだろう?!
 
じゃー、続き!
 
 
アイスを買って食い終わった頃にサイトウ君の試合が始まった。
俺の試合にはまだ少し時間があったので観戦した。
結果は1-0で、サイトウ君は見事に一回戦を突破した。
 
サイトウ君が無事に一回戦を突破したのを見届けてから俺は勝ち進めば当たるだろう自分のブロックの様子を見に行く。
 
やっぱり皆打ててねーなーとか思って見てるといきなり隣の人がタバコに火をつけだした。
人は少ないけど少ないなりに人ごみになっているのにタバコに火ぃつけるとは何事だ! 子供だっていてるのに。しかも風上だし。
こいつは許せんな……とか思ってたら俺の対戦相手だった。
 
俺のモチベーションが上がった。
 
 
そして俺の一回戦は始まった。
ガムを噛みながら気持ちを落ち着かせてプレイ。
使用チームは共に阪神、先発も福原同士。
相手が福原なら俺は負けん!!
 
……とか思ってたら本当に3回で6点を叩きだすワンサイドゲーム。
あ、もち勝ってるの俺ね。
その後は特に何も起こる事もなく試合終了。
 
6-0で勝利ヽ( ´ー`)ノ
しかもだぜ? 福原→江草→ボーグルソンの3人で無安打無失点無失策無死四球!! 所謂パーフェクトピッチング!!
自慢できるとこはしとかないとね!!
どうせこの後どうしようもない鬱展開g(ry
 
ともあれ俺は目標の予選一勝達成!!
このままの勢いで勝ち進むぜ!!
 
二回戦。一足先にサイトウ君の2回戦目が始まるも、自分の次の試合が始まるので移動。
そしてよく見ると次の対戦に相手の人は一回戦で俺が勝った人の友達だった。
 
……(´・ω・`)
 
相手の使用チームはソフトバンク。先発は新垣。
俺の先発は杉山。
(中略)
1-0で勝ちヽ( ´ー`)ノ
先発の杉山君は完全試合を達成してくれました。
 
どうやらサイトウ君は負けてしまった様子。
それでもベスト16に入った人にはオリックスからプレゼントとやらで、2007年スカイマークスタジアム内外野自由席引換券とやらを二人揃ってもらった。
 
この日のチケットは持ってるし、たぶんもう来ないよ………って事でバイト先のデブ社員(オリックスファン)に進呈が俺達の中で決まった。
 
人数が少なくなってくると連戦になってしんどい。
5分ほどの休憩をとっていざ、ブロックの決勝へ。
 
相手チームは広島。先発は黒田。
俺の方の先発はジャン。
後攻の俺は表を連続三振で幸先良く終わらせて気づいた。
 
あ、ガム噛んでない。
 
HR競争大会と1・2回戦の両方とも、俺はリラックスと集中力向上のためにずっとガム噛んでたけど、今回は忘れていたのに気づく。
まぁいいかと思ってそのまま続行。
14の黒田はマジで打てないのがわかっていたので正攻法では攻める気のない俺。
一番赤星のバントヒットで出塁&盗塁成功も、後続が続かずにチェンジ。
2回、3回と、三振しまくる対戦相手と全く安打の出る気配のない俺。
0-0のまま4回が終わる。
5回のはじめに先発のジャンがスタミナ切れで降板。
4回を自身のエラー一つのみのセミパーフェクト。しかも9奪三振。
スタミナ切れの原因は、三振狙いすぎて球数が増えたことだろう。
そして5回からは初戦で好投し、一試合休んで復活した福原。
問題なく5回を抑えて裏の攻撃。バケモノ黒田から3安打目を放つも得点にならずに延長に突入。
 
日本一決定戦の延長は特別ルールで、1アウト満塁から始まる。
それでも抜群の配球で三振の山を築いて無失点で6回を切り抜けると、バケモノ黒田から2安打している赤星に打席が回る。
だがしかし赤星、続く藤本も凡退。得点ならず。
まぁ、赤星の2安打は………バントヒットだったしな。
 
6回からは藤川にスイッチ。相手は好投黒田に打席がまわってきた所で勝負どころと判断して代打を送る。
しかしストレートを殆ど投げない俺の藤川を打てる事もなくチェンジ。
 
黒田が降板だー! 打てるゾォー!!
って思ってたけど次に出てきた永川が絶好調だった。
 
( ゚Д゚)……
 
(゚Д゚)打てるかヴォケ!
 
って事で7回へと続く。
7回の始めに藤川がスナミナ切れを起こしている事に気づいて久保田にチェンジ。やっぱり三振狙いすぎたのがイカンかったのか(´・ω・`)
とか思いつつも、変化球ならテキトーに投げてもそうそう打たれないだろうって事でボーッっとしながらもHスライダーを選択して投球。
 
カスン
 
ん? カスン?
よく見たら相手の栗原がドン詰りの小フライを上げていた。
だがしかしコレがまた捕れそ……ってあるぇ? やっべ!! めっさ流れてる!!! 落ちそうじゃん!!
 
久保田ライズァァァァッァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
 
 
………ポテン。
 
 
orz
 
今大会初の被安打で一失点。
ここでボーッっとしていた頭を復活させて後続を切ってとり一失点のまま切り抜ける。
まだだ! まだ終わらんよ! 裏の攻撃で俺が一点でも取ったら試合続行だし、同点で制限時間切れたら安打数が多い俺の勝ちだもんね!! さぁ、ここから俺の逆転劇は始まるんだぜえええええ!!!
 
試合終了。
 
速っ! 俺の攻撃終わるの速っ!!
結局今大会で唯一許したヒットで負けた。
 
俺、ブロック決勝にて敗退(ベスト8)
 
ちなみに予選大会の方の決勝は中日対決だった。
優勝した人には時価二億円相当(これは嘘だろ)のクリスタルトロフィーと全国大会決勝会場の東京への旅費、宿泊費全額KONAMI負担の旅が贈られた。
 
次は9月2日の甲子園大会だ!
それまでにLv底上げの為に求むっ! 対戦者!!
*14はかなりの投高打低仕様なので14以外で対戦しても練習にならないから14で対戦しよーね!
 
 
この後、ナイトゲームのオリックス対楽天の試合を見て帰ったけど、色々酷かったので割愛。
主に帰りの人身事故とk
 
見よ、俺の肌は真っ赤に焼けているぅぅぅ!!
な、一日になりました。

 
 
 
今日の戯言:バントヒット・盗塁・奪三振の数は間違いなく一番多かったと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<突然に-bee in house- | ホーム | 実況パワフルプロ野球日本一決定戦inスカイマーク予選~そにょ1!~>>
コメント
----

報われねぇー!!
唯一のヒットが負け点になるなんて……ポルナレフもびっくりだぜ!w

よし、フルボッコにされにいこうかなww
by: Hey * 2007/08/01 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>HEY!
 
しかしそれも勝負。
今度はその一本すらやらんように精進するのさ。
 
おう! 来い来い! 携帯かメッセで反応あって家に居る時ならいつでもな!
具体的に云うとだいたいの時間は空いている!!
by: ふぁ~B * 2007/08/01 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/220-05ff9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
