このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
実況パワフルプロ野球日本一決定戦inスカイマーク予選~そにょ1!~
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ぶるぁぁぁぁ!!!
 
先日の予告どおり行ってきたぞ!
第三回実況パワフルプロ野球日本一決定戦スカイマークスタジアム予選!!
 
今回で三年目のこの大会もサイトウ君と一緒に行ってきたよ!
 
選挙投票を済ませていざ出発なのだ!
 
 
先も云ったように今回の予選会場はスカイマークスタジアム。
 
正直云ってめさ遠い。


おかげでハヤテもグレンラガンも見れなかったじゃないか。
ともかく電車に揺られること2時間、ようやく到着。
ちょっと遅刻気味かな? とも思ったけど、準備に手間取っているらしくて余裕の到着だった。
 
まだもう少し時間がありそうだったので暑さと日差しから逃げるべくコンビニへ。
天気予報よ、何が曇りだよ。快晴にも程がある。
 
コンビニから戻るとHR競争大会が始まっていたのでHR競争大会にエントリーしにいく。
 
いきなりHR競争大会とか云われてもわからない人用に不親切な説明。
パワプロ日本一決定戦、各地予選会場での流れ。
 
事前に、メールでの応募抽選にて予選大会の出場権を得た32名がいるが、メールでの抽選なので別アドレス応募での同一人物重複当選や、当日欠員が当然出る。
そこで32人に満たなかった場合の欠員補充として当日の予選開始前に行うHR競争大会で好成績をのこした者を上位から順に欠員数分だけ予選大会に出場できるようになる。………とかいうシステム。
 
云ってしまばHR競争大会は予選に出るための予選って事だね。
詳しい事はhttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/zenkoku/index.html ←勝手にここを見て調べてくれ。
 
 
ここで説明ついでに俺とサイトウ君の過去大会の成績。
 
第一回大会
・甲子園大会
 
俺:HR競争大会優勝…予選一回戦敗退
 
サイトウ君:HR競争大会にて敗退
 
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/zenkoku/2005/result_01.html 


・NGK前大会
 
二人とも:HR競争大会にて敗退
 
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/zenkoku/2005/result_12.html
 
 
第二回大会
・甲子園大会
 
俺:HR競争大会にて敗退(伝説のズレータで空振り)
 
サイトウ君:HR競争大会上位枠に入る…準決勝敗退(ベスト4)
 
*第二回大会の各地結果は消されてるっぽいのでリンク無し
 

 
てな感じでした。
リンク表示全部見た人はわかるけど俺、第一回大会で危うくコールド負け&完全試合されかけたのよね。
雪辱を果たすとの意味もこめて目指せ予選一勝!!
………の前に、HR競争大会だね。
 
 
俺とサイトウ君、共に濱中を選択。
完璧にポイント勝ち狙い。
 
………だったのだが!
二人ともMAXの30本に満たズ。
俺=28本
サイトウ君=25本
 
 
30本いかなかったら濱中選んだ意味ねーじゃん!!!
とか思ってたらあら不思議。
終わってみたら俺とサイトウ君の1・2フィニッシュ。
あ、ちなみにサイトウ君は第一回大会からジョージって名前で出場してます。
 
↓証拠写真
HR結果

 
画質悪いとかゆーなっ!!
 
 
2回目のHR競争大会優勝ワッホーイ♪
人が少なかったとか色々あるかもだけど、運も実力の内だもんね!!
 
それにしても去年まであったHR競争大会優勝者の景品が今年から無いのはいささか不満である。
 
………なんて事を思っていたら、HR競争上位の人物確認をしにきたスタッフの人が
「……え? あれ? ふぁ~Bさん? ……って、お二人とも何回かきてましたよね?」
 
どうやらスタッフさんに憶えられていたようです。
 
それも当たり前と云ったら当たり前ではある。
俺だってスタッフさんの顔を憶えてたし、参加者の方も去年の大阪ドーム大会優勝のK・R氏をはじめとする大会常連の人々が何人かいてるのがわかったくらいなんだからねー。
 
それでも全国をまわるスタッフさんに憶えられていたのは少し嬉しいものである。
良くて予選一戦目で敗退してるような奴なのになっ!

 
予選大会の当日欠員13名(だったかな?)も決まり、しばしの休憩。
予選はA~Dブロックに8名づつ分かれてのトーナメント戦をし、AとCの優勝者、BとDの優勝者が戦い、さらにそれぞれの戦いで勝った者同士が決勝で戦って予選優勝者を決めるとの方式。
ぶっちゃけただの勝ち抜き戦。

俺とサイトウ君の予選組み合わせは、俺がD、サイトウ君はBブロックだった。
 
休憩中、特にする事もないのであたりをブラブラしてたら、スタッフの人がガンダー(パワプロのマスコット的な犬)のぬいぐるみで遊んでいた。
ちなみにガンダーのぬいぐるみで遊んでいたスタッフさんの顔は阪神久保田に無精ひげを生やした感じで体格はアメフトしてたんじゃないかって思うくらいイカツイ。
 
なんだこの光景は。
 
灼熱の炎天下、イカツイスタッフは汗をかきながらガンダーのぬいぐるみで遊んでいる。
………俺とサイトウ君はコンビニへアイスを買いに行く事にした。
 
 
後半へ~続く。
 
 

 
今日の戯言:黒くならずに赤く焼けるってどうよ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<実況パワフルプロ野球日本一決定戦inスカイマーク予選~そにょ2!~ | ホーム | 今日はフライデー>>
コメント
--すげぇなおい--

予選の予選大会優勝2回目て!
本番に強いな。まぁ空振りは置いt(ry

続きが楽しみ。
パワプロはGC版一作目以来、やりこんでいない俺でしたw
by: hey * 2007/07/31 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ヘイヘーイ
 
ありがとう。
空振りは忘れt(ry
 
もっと野球しようよ!
by: ふぁ~B * 2007/07/31 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/219-a1ea22eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
