このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
この酷さは聞かないと伝わらない
2007 / 06 / 30 ( Sat )
全力のおはようございます。
ふぁ~Bです。(`・ω・´)
 
5日前、部屋に紛れ込んだ大型の蛾(落ち葉に擬態するやつ)。
最初はその内勝手に出て行くだろうと思っていたので存在を黙殺して放置。
2日目になっても出て行く気配が無いので勝手に蛾の事をモスラと呼ぶ事にした。モスラは蛍光灯がお気に入りらしく、明かりをつけると元気に電灯に突進を繰り返した。あいつはバカに違いない。
3日目、相変わらず電灯に突進を続ける。
4日目の昨日、さすがにウザくなったのでモスラを捕獲する事を決意。壁に止まっている所を紙コップで確保。逃がすポイントのベランダまでこの状態で持って行きたいが、手で押さえるとなかで突進されるたびに変な感触がしそうで嫌だったので紙コップのフタ(ファーストフードで買ったらついてくるアレ)で上部を塞ぐ事に決定。
 
紙コップにフ………(バタバタバタ)
 
フタをする前に僅かな隙間から脱出して逃げていく。
バカなクセに素早い。
  
コップにフ………(バタバタバタ)
 
またしてもフタをしきる前に逃げていく。
お前そこまでこの部屋にいたいのか。
だが断る。
 
今度こそ、確保してからは本気の速度でフタ。
見事成功。コップの中でモスラがバタバタいってる。
フフ、バカめ。お前の敗因は俺を本気にさせた事だ。
 
って事でその後、無駄にコップの中で暴れ続けたモスラに愛着が湧く……訳も無く。そのままベランダでリリース。
二度と帰ってくるなよー。
 
…………ってな事があった昨日。
多重録音ソフトとやらを見つけたのでDLしてみた。
 
 
 
勿論そんな面白そうなのを見つけてDLだけなんて事は無い。
早速遊んでみた。
 
多重録音ソフトが解らない人の為にふぁ~Bの不親切な説明。
 
1録音。
2録音。
3録音。
 
この1・2・3を混ぜる事が出来るソフト。そんな感じ。
不親切なのでこれ以上は自分でググって。
 
しかしこのソフトは

1録音。
1を再生しながら2録音。
 
とかそんなのが出来るヤツ。
フリーソフトなのになかなかヤルじゃん。
 
最近ニコニコ動画とかで見かける~~を歌ってみた。ってノリの動画の真似事をして遊んでみたかったんだ。
 
で、早速やってみた。
曲は「創聖のアクエリオン」。
 
後悔はしていない。
石を投げたくば投げてくれ。
 
創聖のアクエリオンがわからない人のためにfullverの動画貼っとくよ。

 
 
さて、やってみたとは云ってもOFFボーカルverは持ちあわせてないし、特定の音を抜くなんて技術力を持ち合わせていないので
 
原曲音源(少し音量落とす)

歌声をマイク録音
 
この方法でやった。
正に初歩手段。
 
ともかく録音。
 
あっいっしってっるううううううううううう
 
………と。
早速再生。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
うん。
 
 
きんもー☆
 
 
おおいに笑った所でテンションが上がって悪ノリモードに。
 
 
 
って事でバックコーラスも一緒に歌って録音してみた。
 

 
  
早速再生。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

これは酷い
 
 
 
この歌風に云ってみたら
 
メインボーカルいれたトコからイカレてる
バックコーラス入れた頃からさらに醜くなった
 
ってトコか。
 
それにしてもマイク雑音が酷い。もん凄い鼻息みたいな音がする。
この前スカイプですとさんに
「ふぁ~B君、鼻息荒いね」
って云われた意味が解った。
実際鼻息の勢いには自信があるので全てマイク雑音だとは言い切れないが。

なんだかんだ云いつつ楽しみましたよ、多重録音ソフト。
今度OFFボーカルのでリクあったら遊びでいれてみようか。 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
きっと失望するから(ぁ
 

 
 
 
今日の戯言:バイト中クソ眠かったのに朝帰ってくると目が冴えるのはなんでなんだぜ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デビュー | ホーム | 空色デイズ>>
コメント
----

俺も最近、家に帰って、クローゼットを開けたら蛾がおったし!!
蛾はほんと醜い…
by: たこ * 2007/06/30 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>たこ
 
もちろんまゆげに絡めて捕まえたんだよね?!
by: ふぁ~B@かんりにん * 2007/06/30 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/210-1afa51e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
