このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
【ベスト50】文w化w庁w【漫画】
2007 / 06 / 15 ( Fri )
こんつあ。
 
先程ざきゅん氏から
「文化庁が名作アニメTOP50を発表してる」
とのタレコミがあったのでググってみたら、アート、エンターテイメント、アニメ、マンガの計4部門の50選を発表してた。
 
こういうのって個人の主観によって価値や面白さが変わってくるから決めない方がいいと思うんだけどなぁ………。
 
それでもネタになる事は使わせてもらおうって事でこのランキングにツッコミいれたり、作品のコメントとか書いていこうと思う。

まずは漫画部門の4位~50位の発表画像をペタリ。
29位から50位を表示したい時は画像をクリック!
 
漫画4位~50位

 
よし、とりあえず下位からいじってくよー!
 
 
48位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 
こんなのあったんですか?
 
 
46位 名探偵コナン
 
バーローwww

  
40位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
 
名……作………?
長作ではなくて? 
 
 
38位 ルパン三世
 
アニメじゃなくて漫画なんすかwww
 
 
34位 サザエさん
 
お 前 も か 
 
24位 おおきく振りかぶって
 
すごく………大きく振りかぶって
ワンサマアッー!!
 
 
21位 HUNTER×HUNTER
 
冨樫さん……もう春はすぎました………。
 
 
10位 DEATH NOTE
 
中国で見ちゃダメ! ってなったみたいね。
そりゃあ、本気でノートに死んで欲しい人の名前書いて「スッキリした!」って云うような馬鹿や「お前の名前をノートに書いて殺してやる!!」とか本気で云うDQNが一杯いたらそうもならぁね。
見 る と こ ろ は そ こ じ ゃ ね ー だ ろ !
 
 
4位 鋼の錬金術師
 
文化庁はかなりのハガレン好きのようです。
 
 
 
ここでベスト3位発表の前に、文化庁で用意した作品リストの他に、一般人が自由に作品の選べる自由記入欄のTOP10の発表。
………事実上コレが本当のTOP10じゃないのかという気がしないでもない。
とりあえGOGO! 
 
 
1位『ハチミツとクローバー』  羽海野 チカ
 
美容室の人、数人にものすごく推された。
 

2位『ARIA』  天野 こずえ
 

3位『ヒカルの碁』  小畑 健・画/ほった ゆみ・原作

 
4位『ぼくの地球を守って』  日渡 早紀
 

5位『めぞん一刻』  高橋 留美子
 
to氏心のバイブル。
 

6位 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』  和月 伸宏
 
働きたくないっ! 働きたくないでござるぅっ!
 

7位『ファイブスター物語』  永野 護

 
8位『プラネテス』  幸村 誠

 
9位『魔法先生ネギま!』  赤松 健

ネギまwww
 
 
10位『蒼天航路』  王 欣太・画/李學仁・原案 
 
ちょww何すか?wwwコレwww
 
 
 
以上、自由記入欄のTOP10でした!
んじゃあ、文化庁ので選ばれた名作TOP3だよー!
TOP3からは()に文化庁のコメントが入ります。
 
3位ドラゴンボール
 
(秘宝を求めて旅をする前期から格闘がメインとなる後期まで、世界40ヵ国以上の子どもたちを夢中にさせたメガヒット作品。リバイバルブームにより、連載時は生まれていなかった世代にもキャラクターが浸透しています。)
本命ここに散る。 
フリーザ様はお怒りです。
 
 
2位 ジョジョの奇妙な冒険
 
( 邪悪な吸血鬼やその後継者たちと、正義の心をもつ超能力者の一世紀以上にわたる因縁の戦いを描いた物語。独特のセリフまわしとポージングに強いインパクトを受け、病みつきになるファンが後を絶ちません。)
だが断る! などのセリフが有名。 
警察署の前でジョジョ立ちしたらもれなく前原さんに職務質問されます。
 
 
1位 スラムダンク
 
(高校バスケットボールを題材にした作品。主人公らのバスケットへの愛と名脇役の存在感が、丁寧で迫力のある絵を通じて読者を引き込みます。1億冊突破記念に全国紙朝刊へ1面広告を出したことでも話題になりました。)
読んでないから断片的にしか知らないが、「安西先生……バスケがしたいです」とかこれまたセリフがよくネタにされてるね。
っていうかジャンプ強っ。
 
 
 
 
以上が文化庁で選ばれた名作漫画ベスト50でした。
 
ベスト3がジャンプでの連載漫画だったね。
 
 
しかも打ち切りで連載終わってるのが
 
上位ってどうよ

 
 
ジャンプ恐ろしや。
 
【ベスト50】文w化w庁w【アニメ】へ続く。
 

 

今日の戯言:20時よりバイト出勤決定。少し気だるい。 
スポンサーサイト
なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【クスリとさせたら】想像力テスト?!【俺の勝ち!】 | ホーム | 【ベスト50】文w化w庁w【アニメ】>>
コメント
----

蒼天航路って三国志の話で曹操がたしか主人公だったわ( ´∀`)親父がたしか漫画持ってるw
by: しゃか * 2007/06/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--けしからん!--

って言おうと思ったけど最近本は文庫しか読んでないからコメントし辛いんだよNE!!

アニメAIRならコメントの上欄にいる外国人が全話持ってるんじゃないかな
by: zakky.jp * 2007/06/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

機動戦士ガンダム THE ORIGIN は愛蔵版まで買ってますよ

ヒカルの碁の原作書いているほったゆみさん
うちの近所に住んでいる、知っている人なのよね。
苗字同じで間違い電話がよくかかってくるし(ノ∀`)
by: ぺっぺ * 2007/06/15 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ぼくの地球を守って』は良いよ~。

あ、俺Top1・2読んだ事ねーわ(ノ∀`*)
by: hey * 2007/06/16 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>しゃか
 
(´・ω・`)どうでもいいわ
そんな事よりもAIRよこせ!!
 
 
>>ざっきゅーん!
 
文庫は全く読まないな……
そういやぁざきぃってアニメはビデオ録画派だったよね

 
>>ぺっぺ

mjsk
普通にファーストの話なんですか?
 
とりあえず俺の為にサインとお金をもらってきて!(ねーよ
 
苗字間違いについては……でしょうねw
 
 
>>しょーーーーーーへい!
 
まずどーゆー漫画なのさ?
 
 
TOP1・2については奇遇にも俺もだ。
by: ふぁ~B * 2007/06/16 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/202-d297a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
