このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
【ベスト50】文w化w庁w【アニメ】
2007 / 06 / 15 ( Fri )
漫画に続きまして、コチラはアニメの方のランキング。
 
本当にどーゆー基準で決めたのか小一時間問い詰めたいぞ、文化庁。
 
 
とにかくドーゾ(´・ω・`)ノ
 
 


先と同じく4位~50位のランキング画像を
漫画と同じく、50位まで全部表示したい時は画像をクリック!
 
アニメ4位~50位


よーし、また下位からいじろうか。

 
 
46位 機動戦艦ナデシコ
 
笑った。
ナデシコは好きだけどまさかランクインしているとはwww
 
文化庁もバカばっか。
 
 
43位 勇者シリーズ
 
幅広すぎるぞバカヤローwwww
 
 
42位 ドラえもん 劇場公開版シリーズ
 
ジャイアンうぜぇwww
 
 
41位 トップをねらえ!
 
 
トップキターーーー!!
 
エヴァをはじめ、現在放映中のハヤテのごとく! や天元突破グレンラガンを製作するGAINAXを一躍有名にした作品。
もうすぐ放映されて20年経つとは思えないクオリティ。
 
一万年と二千年後もオカエリナサイ。
 
39位 ケロロ軍曹
 
漫画じゃねーのかwww
このアニメは2・3回しか見たことないけど、OPとEDの曲がいつもネタ曲なイメージgggg
 
 
31位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ! 戦国大合戦
 
なんでしんちゃんはシリーズ扱いじゃないの?
 
 
27位 機動警察 パトレイバー
 
誰だよww こんな渋いの入れたのwww
まだ最初の最初しかみてぬぇ………
誰かデータクr(ry
 
 
22位 かみちゅ
 
おまwww
このあたりからのラインナップを見て気づく。
文化庁はロリコンが多い、と。
 
 
21位 カードキャプター さくら
 
………………………。
 
 
19位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲
 
だからなんでしんちゃんはシリーズ扱いじゃn(ry
 
 
10位 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊
 
7位 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
 
評価TAKEEEEEEEE
 
 
4位 機動戦士ガンダム
 
所謂”ファースト”だね。
実は打ち切り終了アニメ。
 
 
 
ここで漫画と同じく一般人の投票によるランキング。
一気にイクぜ!
 
一位『涼宮ハルヒの憂鬱』  石原 立也
 
キョンのセリフ回しとEDダンス、挿入歌等よくわからない所でクオリティの高い信者の多いアニメ。
最終話がおとせない。 

二位『COWBOY BEBOP』  渡辺 信一郎

BGMが色んなところで使われてるよね!
でも俺、見たことないんだ! だれかデータクr 

3位『十二国記』  小林 常夫

4位『プラネテス』  谷口 悟朗

5位『時をかける少女』  細田 守

6位『ローゼンメイデン』  松尾 衡
 
脇役が異常に人気のある作品DAYONE。 

7位『AIR』  石原 立也
 
感動モノといえばコレ。
日本最高傑作の呼び声も高い。
だがしかし俺は、ゲームは2部にいけないわ、データ修正してもやろうと思った時にはバグってるわ、アニメのデータは持ってないわで中盤までの話しか知らない。リテイク版のKanonと一緒に誰かアニメのデータクr 

8位『ARIA』  佐藤 順一

9位『交響詩篇エウレカセブン』  京田 知己
 
エウレカいいよエウレカ。
何故か7話が落とせない。


10位『スクライド』  谷口 悟朗
 
ざきゅんとすとさんに薦められた作品。
最初の方は見てたんだけどなぁ。
誰かデータを(ry 
 

………とまぁこんな感じでした。
んじゃま、文化庁の独断と偏見アニメランキングベスト3!
 
 
3位 天空の城 ラピュタ

(神秘的な飛行石を持つ少女と、彼女を助けた少年が、空に浮かぶ伝説の城をめざす冒険活劇。スタジオジブリ初の劇場用アニメーション作品で、壮大な世界観と王道をゆくストーリーは大人から子どもまで楽しめます。)
 
ラピュタ王と楽太郎の発音が似ている事はあまりにも有名。
最近、この作品の一番の人気キャラはなぜかムスカ。
 
 
2位 風の谷のナウシカ

(地球壊滅後の近未来を舞台に、「腐海」と呼ばれる毒の森に生きる人々の闘いを描いた作品。当時の劇場版アニメーション作品としては破格の配給収入を得て成功を収め、これがスタジオジブリ結成のきっかけとなりました。)
 
ハヤオTUEEEEE
俺、小さい時にこのアニメ見て「怖い!」って泣いてたらしいぜ!
そして内容憶えてナス
 
 
1位 新世紀エヴァンゲリオン
 
(人類補完計画など伏線を散りばめたストーリー、生物学から宗教学まで専門用語を多用したつくり、キャラクターの心理を克明に描く表現などがあいまって幅広い層の支持を得、社会現象とも言える人気を生み出しました。)
 
GAINAX! GAINAX!
文化庁の選定委員も丁度ここがドツボの世代だったのだろうか。
おめでとうと、拍手の嵐が聞こえる。
 
 
 
以上が文化庁が選んだ名作アニメ50選でした。
 
 

 


今日の戯言:これでランクインしたアニメは海外でDVDが売れる訳だね。
なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【ベスト50】文w化w庁w【漫画】 | ホーム | さっそく>>
コメント
----

攻殻機動隊とビバップはマジでオヌヌヌ
なんとしてでも見なさい
ラピュタは金曜ロードショーで丁度見たところだなw
by: ぺっぺ * 2007/06/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラピュタ
ナウシカ
トトロ!?
とか一瞬思ったのは、ナイショ(^-^;)
順位なんて、見てませんから( ̄▼ ̄)
(後で見ると、8位でした)
by: たこ * 2007/06/16 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップをねらえ!はもっと上位でもいいと思うんだww

AIRは一回見ればそれでいい。
攻殻機動隊は一期が面白い。
ビバップは最後の2話が絶品!!

なぜめぞん一刻が入ってない!!
by: to * 2007/06/16 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ぺっぺさん
 
見ようと思うのでデータw(ry 
今朝俺が寝ようとした時、隣のガキが起きた時の一言めが大声で「バルス」でした。
パズー自重。
 
 
>>たこ
 
順位なんて飾りですよ。
 
 
>>to
 
とりあえずその3作品は見たいと思う。
 
順位等の不満については、自分以外の他人が作ってる時点でなくならないよね。
文化庁が無謀すぎる。
by: ふぁ~B * 2007/06/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺もナウシカの内容全然わからん!
金曜ロードショーちゃんと見た事ないからね。。

ローゼンの単行本、続きはどうn(ry
by: hey * 2007/06/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/201-2cab0048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
