このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
当ブログでの絵チャット機能追加のお知らせ。
2007 / 06 / 13 ( Wed )
某氏たっての希望により………って伏せてもどうせバレるか。
らいるたっての希望により、このブログにお絵かきチャットを設置しました。
 
絵チャットへの行き方、使い方やマナー等についての記述は続きを読んでねー。
 
 
・絵チャットを使用する時のマナーと注意をコピペだけど読んでねー。
 
1) 入室する際はなるべくいつも同じ名前を使用してください。

(2) 他の人の描いた絵には基本的に自分の線を被せない。勝手に消さない。
また、相手が嫌がっているのに、他の人の絵の周りに絵を付け足す、周りのスペースを占有するなどの嫌がらせ行為は禁止です。
合作の時など許可を得た場合は別。

(3) 会話は極力チャットスペースでして下さい。
キャンバスのスペースを取りすぎると絵を描いてる人の妨げになります。
「この絵上手いね」とか、描いたキャラの台詞とか絵とセットの会話は別。

(4) 全消しは他の方の確認をとってから。
全消しは他人の画面にも反映します。イキナリ消されると、みんなショックです。

(5) 退室する時は、必ず自分の描いた物を全部消して出る事。
後に残った人が消していいのか困ります。
また、退室しなくても長時間(30分以上)に渡り絵を放置しない事。
キャンバスはチャットに参加しているみんなで共有しているものです。放置した状態で部分的にでも占有されると他の人が描けなくなってしまう場合があります。 長時間放置の絵は、消されてしまっても文句は言えないということを念頭に置きましょう。

(6) これ以外にも、他の人に迷惑をかける嫌がらせ行為等は禁止とします。
迷惑行為はどうか、判断に迷った場合は、管理人まで連絡をしてください。(連絡先がわからない人はブログメールフォームまで)

お絵描きチャットにアクセスしたIPアドレス、及びチャットでの行為はすべて記録されます。
チャット内での行動は、各自責任をもって行動してください。

これらの行為が守られなかった場合、キックによる強制退室、またはアクセス制限による全室入室拒否、プロバイダへの報告等厳しい処置をとらせていただく場合があります。
また、キックに対する苦情は、その場でキックを行った当人に言わず、必ず私管理人への苦情とし、ブログのメールフォームまで連絡してください。

以上、すべての注意事項を読みましたか? もし読んでいない場合は、しっかりと読んでください。
読まずに先に進んでしまうと、気付かないうちに他人に迷惑をかけ、チャットルームを追い出されてしまうかもしれません。
 
 
 
やっぱちゃんとしたとこの注意書きは堅苦しいやー。
って事でおさらい含めて要約。
 
・マナー守れ
・全消しは全員に確認とってから
・マナー守らなかったらアク禁しちゃうよ
・困ったら管理人に連絡
 
こんなトコか。
強制退室を実行できるのは俺と俺の承認した面子だけだけど、こんな場末のブログの絵チャットが荒れる事はまずないと思う。当面はしゃかで遊ぶ時くらいしか使い道がないな。
 
ちなみに絵チャット入室時にホスト表示されるけど、ふぁ~Bのホストは(softbank220033092070.bbtec.net)だよーっと。 
 
 
絵チャットへの行き方は、ブログのリンクの中にある「現実に疲れたら……」ってとこから飛べるようになってるから気軽に来てくんなまし。
 
その他便利なコマンドや詳しい使い方を調べる時は↓のURLへ。 
http://www.takamin.com/index.html
 
 
……しばらくは俺とらいるの溜まり場になるかな。

 
 
今日の戯言:海外でかめはめ波コンテストがあったそうな

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

息抜き | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さっそく | ホーム | 攻撃力は、最強。>>
コメント
----

ポケモン描くにしてもメッセよりは多機能だしのぅ(´ー`)
by: らいる * 2007/06/13 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--俺も--

荒らしに行こうかな【*゚゚*】
by: ざきゅーん☆ * 2007/06/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

しょーじき何もしてないのにアク禁や強制退出させられたら俺だってヘコみますよ(;つД`)
by: しゃか * 2007/06/14 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>らいる
 
さぁ、どんどん描いてもらうか!
なんてったって別名らいるの自由帳w
 
 
>ざきゅーーーーーーん
  
荒しはやめれwww
とりあえず暇ならなんか描きにきておくれw
 
 
>しゃか
 
うれしいクセに( ̄ー ̄)
by: ふぁ~B@かんりにん * 2007/06/14 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!
by: ハナ * 2008/10/24 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほどです--

たまに遊びに来ます。いつも日記凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
by: 明雄 * 2008/11/12 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/199-cffb14f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
