このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
【第11話】天元突破グレンラガン【レビュー】
2007 / 06 / 11 ( Mon )
ネタの為なら自を虐す
 
たとえスベってもボケ抜いて
 
クスリとさせたら
 
俺の勝ちっ!!
 
俺を誰だと思っている
 
俺はふぁ~Bだ 
俺は今日びのNEETじゃない……!!
 
俺は俺だ!
テラゴバふぁ~Bだ!!
 
↓元ネタ

 
 
イキナリな名乗りで登場ですよこんつあ(´・ω・`)
 
今日……もう昨日か。の放送だったグレンラガン11話のシモンがあまりに格好良かったので使ってしまった。
 
さらに勢いで今日はこのまま11話のレビューにします。
 
 
 
前回、偶然早起きして見た8話をレビューしてから毎週欠かさずに見るようになりました。天元突破グレンラガン。
 
このままエヴァみたいに鬱主人公がウダウダやってくのかと思ったらイキナリ復活&覚醒。
 
まさかいっぺんに来るとは思わんかったwww
 
そして覚醒してからの名乗りが
 
「穴を掘るなら天を衝く
 
墓穴掘っても掘りぬけて
 
衝き抜けたなら
 
俺の勝ちっ!!
 
俺を誰だと思っている……
 
俺はシモンだ…… 
 
俺はカミナの兄貴じゃない……!! 
 
俺は俺だ! 
 
穴掘りシモンだ!!」
 
 
だもんね。
 
何、この熱血アニメ(´・ω・`)
 
昨日スカイプで某Sさんとらいると話してる時に
「最近大人用の熱血アニメないかなー?」
とか話してたトコなのに。
 
このままいくと今年最高の熱血アニメはグレンラガンで決定だと思われます。大人用かと云われると?マークがつきますがねw
 
そういえば1話のプロローグ、宇宙で
「敵艦隊、無量大数!!」
とかオペレーターが云ってたけどその数蹴散らすまで成長しちゃうんだろうか?
ガンバスターでも数千億だったのに無敵すぎるぜ? GAINAXさんよぉw
 
話は変わって今回の副題よ
「シモン、手をどけて」
なんて漫画のまいっちんぐシーンでのセリフみたいだなーとか思ってたけど、ラヴラヴシーンのセリフかよ………。ちっくしょー☆
 
副題っていえば、8話まで全部カミナのセリフから取ってきてたけど、死んじゃったから9話からニア姫のセリフからになってたね。2クールの内の8話だけ副題が濃くなって違和感が出る気がするんだがなぁwあ、ニアが死んだらまた副題発言者が変わるのか(ぁ
 
 
ニア姫と云えば、今回の話でシモンよりも俺の中での株を上げたキャラだったりする。
とりあえずコチラの画像を見て欲しい。今回の話での一場面なのだが………
 
11話ニア

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
おわかり頂けただろうか?
 
 
 
 
 
 
 
それではもう一度
 
 
11話ニア


 
 

 

さて、ここでネタばらし。
実はこのニア姫、立派な素パンツァーだったのだ!!
 
別にそんなんどうでもいいやんとか思う人もいるだろうけど、俺にとっては一大事。
 
キャラの位置づけが”どうでもいい”から”君にジュースを買ってあげる♪wafu-!”までランクアップしたくらいにな!
 
やっぱ素パンツはいいよなぁ………
 
なぁ、アンタもそう思うだろ?!
 
 
………ふぅ、テンションがおかしくなってきたので今日はこのへんで。
 
 
 

 

今日の戯言:俺に通り名をつけてみてくれ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

息抜き | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<攻撃力は、最強。 | ホーム | らいるふぃるたー体験版>>
コメント
----

『素パンツぁ~B』ってのは?
いや、朝だからって、手を抜いたりは…( ̄▼ ̄)w
by: たこ * 2007/06/11 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--シモン、手をどけて--

シモン、(その薄汚れた汚い)手をどけて!


ニアかわいいよニア。

俺はむしろ今期最高のアニメにグレンラガン推しますよ?
by: ざっきー☆ * 2007/06/11 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
 
それ、通り名じゃなくてただのあだ名だw
明らかに手抜きだろw
 
 
>ざきゅーん☆
 
ニア素パンツだよニア
 
それでもまだ乳の差でヨーコ派な俺。
 
 
確かに総合的に見て、笑い・感動・熱血と三拍子そろってるもんな!
………でも4話が……作画崩壊が……。
………すごく………黒歴史です。
by: ふぁ~B@かんりにん * 2007/06/12 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/197-7a0172bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて。」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)見事アディーネの撃退に成功した大グレン団。しかし、シモンは未だ立ち直れないでいた。孤独の闇へと自身を閉じ込めてしまうシモンをニアは気遣う。そんな中、ダイガンザンに入った緊急通信。そこには、ガンメンに怯える人々の姿.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/11 18:40】
| ホーム |
