このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
独断、偏見、実は結構客観? プロ野球!
2007 / 05 / 06 ( Sun )
はい、7連敗ですね。
 
あえて云おう!!
 
 
 
 

 
 

 
これは酷い。
 
ん~、ネタも無いんで今日はプロ野球について書いてみますか。

 
 
野球好きって事を忘れ去られる事のないように!
 
 
びょう~びょう~~~
 
 
はい。
まず最初に云っておこう。
 
昨日負けたのは俺が見に行った所為ではない!
 
これで公式戦何連敗だろ………
数えたかねーや。
 
去年見たヤクルト戦で、一回引きわけたけど、引き分けはさんでの連敗には変わりあるまい。
 
負けた甲子園内で、子供が
 
「なんで一生懸命応援したのに負けたん?」
 
ってすっごい悔しそうにしてるのを見て罪悪感を感じたけど、俺の所為じゃない………たぶん。
 
以上言い訳終わり。
 
 
とりあえず阪神タイガースの現状について。
 
弱いっすね~。
明るい話題は林か狩野くらい。
どっかの居酒屋で新庄が
「明日も勝つ!」
とか云ったんじゃねー? て思うくらい。
 
いくら後ろが良くても先発がダメ。
先発好投したら打てない。
 
藤川全然投げてねーぞ(´・ω・`)
 
シーツ先生は契約上打順とか変えれない可能性があるかもだけど、もっと打順は変えないとダメさね。
 
まだセ・リーグ首位から最下位までのゲーム差は去年の中日-阪神よりも開いてないし、まだシーズン始まったばっかりなんだから毎試合何処か改善いけば十分挽回できると思われるのでどーにかして、見てて楽しい野球をしてください。
 
暗黒時代から阪神を見ているので負けるだけなら何とも思わないけど、今の状況は酷すぎる。
 
ミーハーファンが消えて球場行き易くなるのは喜ばしいけどね!
 
せめて一週間に一回は藤川を見れる試合を作って下さいと切に願う。
 
 
プロ野球セ・リーグについて………
 
以下は野球好きと云うだけあって、野球の中継を節操無しに見ている俺の独断と偏見と先入観とその他色々混ざったセ・リーグ他チームの総評。
 
(順番は5月6日現在の順位)
 
読売ジャイアンツ
 
2・3・4番の並びが、どこの球団ですか?(´・ω・`)
なのは置いておいて、打線が例年に増してスキのないチーム。
 
後ろ3人が頼りがいありすぎて
「一打席目はHRだけ狙っていいっすか?ww」
が出来るヨシノブがいい感じ。
 
二岡・阿部は確実に打点を稼いでくる印象があって、生え抜きの特性を活かせている気がする。
 
っていうか阿部の打撃成績は最早捕手のそれじゃねぇ。
さすが、現・マリナーズの城島のリード面で若菜コーチと共に育てたと云われている、現・横浜の工藤からの
「もっとリード面について勉強しないか?」
の誘いを
「ちょwww俺そんな時間あったら打撃練習しますわwwwサーセンwww」
って云って断っただけの事はある。
 
内海・金刀・高橋尚が危な気ない。
会田の台頭。 
上原ストッパーは反則。
 
その上、JPが戻ってくる投手陣、これでAクラスに入れなかったら首脳陣がダメすぎる。 
 
今年よくないけど、姜はいい投手だと思う。
個人的には小笠原が好き。
 
 
横浜ベイスターズ
 
野手の層の分厚さには定評があっただけに、投手が安定するとここまで勝てる。
今、勢いだけなら巨人をも上回って、12球団1だと思う。
仁志打ちすぎ。
もう一人、安定した先発がいれば勢いまかせじゃなくてもリーグ上位に居座れるかと。
 
 
中日ドラゴンズ
 
現在阪神に次ぐ勢いの無さを感じる球団。
それでもこの位置にいるのは地力の高い証拠。
ウッズor福留、もしくは井端&荒木の故障が無い限り、勢いを取り戻してプレーオフには出てこれる球団。
 
中村紀、頑張れ。
 
 
 
 
広島東洋カープ
 
3試合連続サヨナラ負け、嶋の絶不調は何処吹く風。
横浜に次いで勢いの出てきたチーム。
栗原のバッティングが素晴しい。
テレビながら彼のバッティングを見て思わず、
「うわwww巧ぇwwww」
って云ってしまった。
 
地味に防御率のいい後ろ中継ぎ陣、梅津・横山の存在も忘れてはいけない。
 
ちなみに去年、黒田の記録した防御率1点台は、通年記録としては17(18だったっけ?)年ぶりだそうです。
あっぱれ。
 
 
 
東京ヤクルトスワローズ
 
やりくり上手なイメージのあるこの球団も、流石に岩村が抜け、五十嵐・石井弘さらに現在はリグスまでもケガで抜けてしまうとどうしようもない。
いや、むしろこのゲーム差で済んでいるのはやりくり上手だと云える。
好調の青木、ラミレスの前にランナーを出したい所。
 
古田さんは監督よりも選手として好きなので、試合に出てこないのは少し寂しい。 
 
 
 
 
以上セ・リーグの独断レビュー。
 
パ・リーグは全球団の試合をテレビでちゃんと見ていないので詳しく云えない。っていうかここ関西だから殆どソフトバンクかオリックスの試合しか放送しないんだよな………。
 
パ・リーグは、とりあえず楽天頑張れw
楽天が強いとパ・リーグが楽しい気がするんだ。
 
オリックスはそのうち調子上がってくるでしょ!
 
以上、今年のプロ野球の感想でした。
 

 
 
今日の戯言:パワプロのペナントでスタメン野手全員の打率3割超え達成(現在オールスター前)。長かった………

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<思考更生習慣。 | ホーム | それでは、本日のトリビアです。>>
コメント
--巨人は--

巨人はもう「巨人」ではないような気がしてならない。松井がメジャーに行ってしまった辺りからかな……(´・ω・`)仁志が抜けて、ますますそんな感じです。
あと、上原を抑えに使うのは禁じ手だろう……野球的に考えて……。

甲子園に節子がいてたのかと思った。
>「なんで~~たん?」
by: hey * 2007/05/07 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Heeeeeeey
 
貴重な元巨人ファンの意見どうも。
コトーとかグラッデンのいた巨人が懐かしい。
 
>>甲子園に節子がいてたのかと思った。
発言者は少年だったよ。
節子は、ありません。
by: ふぁ~B * 2007/05/07 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--阪神は--

今年は諦めろ

巨人はいつでもオールスターを見せてくれるありがたい球団だと思って祀っておけばおk。
上原の抑えは年間の勝ち越し15個を捨ててくれていると思えば安いもの。

楽天は・・・頑張って!!
by: ざきゅーーーーーーーーーーん * 2007/05/07 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤星もおらんかったし、
桧山のゲッツーも醜すぎる(><)
今年は打ててない印象の方が強い…

でも、「ふぁ~Bが見に行くと負ける」という印象の方が強くなったw
by: たこ * 2007/05/07 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ざきゅーーーーーーん
 
巨人の試合放送は見てて楽しいよww
アナウンサーの贔屓具合とか(ぁ
 
阪神は頑張っている選手がいる限り応援するのがファンなのです。
ファンが応援を諦めるのは選手が頑張るのを止めた時。
 
……なんて言い訳つけて応援し続ける俺。
 
楽天頑張って欲しいよね!
 
>たこ
 
桧山出てきた時はすげぇテンション上がったンだっぜ!
……結果ゲッツーだったけど。
 
 
最後の一文は気のせいと云う事で!
by: ふぁ~B日本のOYAJI * 2007/05/08 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/175-46d34ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
