このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
がいじんさん。
2007 / 05 / 01 ( Tue )
がいじんさんって”外人”って呼ばれるのが嫌みたいね。
 
かといって外国人ってわざわざ長くして云うのはめんどいから結局は本人達が近くにいないと外人さんって云ってしまう。
 
前置きはさほど関係無く、今日はそんな外人さんのお話。
 
 
 
毎週月曜日の夜。
いつも通りバイトに出かける俺。
 
先週末にお出かけしたから一週間ぶりの外出とならなかったのは幸か不幸か---
あ、関係ないけど、このお出かけの時に釣り銭間違いで5050円儲かった。電気屋で5千円、ラーメン屋で50円………ここまでくるとなんか怖い(´・ω・`)
それでも、お釣り間違ってますよ! って言い出せない俺悪い子。
 
---そんな週末ぶりの外出、バイトへの通勤は毎度の如くギリギリチョップ。
別にギリギリじゃなくても僕ダメになんないんだけどなぁ(´・ω・`)
 
ってな訳で全力で自転車を転がした結果3分前INに成功。
優良とされる5分前に2分及ばなかったのはキニシナイ。
 
毎週月曜のPM10時からのシェイクマシーン分解の一時前に毎週INしているのはこの分解業務の準備をその一時間でやっちまおうって魂胆から。
  
今週のその一時間は
「カウンターに来た奴テキトーにあしらっててwwww」
だった。要はカウンター接客。
 
3連休最後の日の夜だってぇのに、セット購入した人には1セットにつき1つ、(単品価格300円の)フルーリーをお付けします何て馬鹿げたキャンペーンのせいか結構来る。
 
そんな中来た客の一人、スポーツをしないのか引き篭もりなのか知らないが、肌の白い女の人。
 

「こちらでお召し上がりでしょうか?」
 
女の人
「……………………」
 
OH~シカトYES!!
俺のスマイルを返せ!!
 
……あ、悪い。俺別に接客の時、笑顔作ってねーわ。
 
女の人
「Uh~……This one two! two!」
 

「あ~チョコパイっすか?」
 
あれぇ? 俺普通に返したけど、
 
テライングリッシュwwww
 
しかも発音スゲーいいしww
ただの不健康そうな日本人女性かと思いきや、留学生か何かですか。
 
女の人
「And……Cheese burger!」
 
そういう事なら………
 

「This one?」
 
女の人
「one」
 

「OK One」
 
俺だって英語で対応しちゃうもんねwwwっうぇwっうぇww
 
女の人
「This one total three」
 

「OK Three」
 
ここで女の人がもういいや的な空気を出したので、最初に無視られたアレを聞かねば。
 

「For here …… or to go?」
 
食うて帰るんか、もって帰るんか……それが重要だ。
 

「No……… take out」
 
orを言い出すのが少し遅くて否定されたが持ち帰りらしい。
手をグーにして、親指を立てた手の形……サムズアップの手の形で外を指差す流暢な英語を話す女の人。
勿論take outの発音は”チェイクアウ”だ。
 

「OK take out」
 
俺も真似してサムズアップで外を指差す。
勿論take outの発音は”チェイクアウ”だ。
 
………………スマン。正直調子に乗った。
 
女の人
「How much?」
 
俺の為に易しい英語を選んでくれたに違いない。
だってここまで全部俺が聞き取れて理解できる単語ばっかりだったしな。
だからそんな優しい女の人にはきちんと云ってあげよう。
 
 
 

 
 
 

 
 
  
 
 
 

400円だ
 
普通に忘れてました、敬語はん。
日本語まで欧米ノリにしてしまった俺バロス。
 
って云うか普段の生活でもこんな口調滅多に使わねぇ。
 
いそいそとお金を支払う女の人。
お会計を済ませたら商品をせっせと取り揃える俺。
 
勿論礼は忘れない。
 

「Hey thank you!」
 
スゲェ軽いノリに見えるのは気のせいだ。
実はすっげぇシリアスな場面だったんだぜ?!
 
 
 
………………ごめん、嘘だわ。
 
この後も相変わらず微妙に分解作業の準備をさせない勢いで微妙に客が来続けて、気づけば10時を過ぎていた。
 
ドライブスルーが混みすぎててシェイクマシーンの電源を落としずらかったので、それ以外の作業をしていく。
さすがに時間が過ぎたし、電源落とそうかと思ってたら、ドライブスルーの方の客が怒っている。
 
………あ、車降りた。
 
………あ、店ん中入ってきた。
 
うん、すっごい怒ってるね。
どーでもいいけど。
 
そんな訳でブチギレモードで店内に乱入してきたのは黒人の外人さん2人。一人はマッチョで一人は眼鏡。
っていうか黒人の外人さんって入力メンドイから次からしゃかって打つわ。
 
マッチョしゃか
「チョットアナナタチ、ドウイウコト?」
 
よーし! お兄さん頑張って対応しちゃうおwww
 

「はぁ?」
 
だって何で怒ってるのかわかんないんだもんwwww
 
マッチョしゃか
「アナタタチイイカラ、サッキノオンナノヒトヨンデキテ!」
 
いいなら最初から絡むなよ。
店長が応対始めたし、面倒くさいからシカトしようと思ったけど、シカトしたらカウンターテーブルを駄々っ子みたいに叩いて
 
マッチョしゃか
「ハヤクシテ! ハヤク!!」
 
って余計うざくなったから渋々その女の人であろう人を探しに裏へ。
あっさりシンク前で発見して、
 

「あっ」
 
って云ってたら、同じく探しに来たであろう店長が高速で奥へ行こうとしたので、
 

「こっちいますよ」
 
と教えてあげた。
すれ違いは正に”あっ”と云う間の出来事だった。
 
………いや、これノンフィクションよ?
 
てなワケで文句を云いたい盛りのマッチョしゃかを黙らせるべく戻る。
そして俺はしゃか達をシカトで分解作業を---あ、出来ないっぽいですね。
 
うわっ! このマッチョしゃか、よく見たら昔巨人にいたシェーン・マックにそっくりじゃねぇかwwwワロスwww
 
とか思いながら話を聞いていたら、
 
しゃか達注文。

この時に毎週月曜のシェイク、ソフトクリーム類注文不可時間のPM10時を過ぎていたので女の店員さんはセット1つ毎にフルーリーをつけれるキャンペーンの事を説明をしなかった。しても出せないと判断したから。

ポジション交代の時間がきたので女の店員さんと店長がドライブスルーの注文を聞く係を交代。

店長が最初に注文を聞いた客がセットにフルーリーつけれるのを知ってて注文してくる。

時間すぎてたけどまだ電源切ってないからイケるわーって事でフルーリー出動許可。

しゃか達、ハァ? セットにフルーリー? ナニソレ? 聞いてないんすど?
 

……って事だったらしい。
 
マッチョしゃか
「ガイジンダカラッテ、ワカラナイトオモッタンデショー」
 
眼鏡しゃか
「ワカラナクナイヨ!」
 
さっきから聞いているとこいつら………
 
マッチョしゃか
「サイアクナノハネ、ガイジンダカラッテワカラナイッテオモッテルコト!」
 
眼鏡しゃか
「ソウヨ!」
 
店長
「こっちはそんな気さらさら無いんですけどね、この時間になると………」
 
日頃のうっぷん晴らしにきてるだけなんじゃねーの?
 
マッチョしゃか
「イマアナタニキイテナイ! ソコノオンナノヒトニイッテル!」
 
女の店員さん
「思ってないですよ……?」
 
マッチョしゃか
「ウソデショウ??!! ガイジンダカラワカラナイッテバカニシテルンデショウ?!」
 
眼鏡しゃか
「ソウヨ!」 
 
ほらね、全否定しちゃうから話し合いになんないもん。
そもそも嘘だと云いきれる根拠はどこから来るんだか………
 
マッチョしゃか
「ナンデセツメイシナカッタ? ナンデヨ! バカニスルノモホドガアルヨ!」
 
あー……この人……いや、しゃかたちは日頃から職場とかで外人外人云われて、扱いも外人だからって馬鹿にされたり、嫌な思いをたくさんしてるんだろーなー………。
 
でもそんな事はこっちは知ったこっちゃねぇ!!!!!
八つ当たりはうぜぇからさっさと帰れ! このピー(自主規制)-!
 
マッチョしゃか
「ワタシタチアナタタチノイッテルコトワカルヨ?!」
 
眼鏡しゃか
「ソウヨ!」
 
……さっきから思うのだが、眼鏡しゃかは何しに来たんだ?
もしや、これが噂のYESマン?!(違
 
快感を伴うと
気持ちYES!!
とか云うのか?! ごめん、ちょっとネタに走った。
 
結局、フルーリーやるからさっさと帰ってくれって事でカタがついたが、嫌だねぇ、被害妄想にどっぷり浸かっている人ってさ。
せめて話を聞いてくれるならいいんだけどねぇ……はぁ。
 
今日は接客一時間とシェイク分解だけなのにすげぇ疲れた。
これが5050円のしわよせか………。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
ん? そういえばしゃか達が車の中でキレだす直前にフルーリー出せるか聞かれたなぁ………
まだ電源切ってなかったから時間確認しないで
「まだいけるよー」
って返事したなぁ………。
……あれぇ? もしかしてそこで俺がちゃんと時間確認してNG出してたらしゃか達キレなかったんじゃね? って事は実はアレ全部俺の所為……?
 
 
あ、やっべ。
 
 
 
 
え~~~っと……だ。
 
 
 
 

 
皆さんごめんなさいぃぃ!!!!
 
d(>ω・)☆謝罪YES!!
 
 
 
 
 

 
今日の戯言:久しぶりに日記っぽいなって不覚にも思った。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【07年】アクセス解析【4月】 | ホーム | ちょwww2>>
コメント
----

全くうるさいしゃかやな!!
うちの店はしゃかけえへんから楽やわww
by: tatsuta * 2007/05/01 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--3分前INなら早い方やんw--

ぇ、結構、最近、臨時収入多いんちゃ~ん!?そんな良い事ばっかり起こらないから、
しわよせだな( ̄■ ̄;)笑
by: たこ * 2007/05/01 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たった
 
マジしゃかうるさかったわ!
俺のイメージでは日本語のできるしゃかは客としてきて欲しくないのばっかりだ。
何故かDQNばっかりなんだ……
 
>たこ
 
う~む。
普段良い事ないからコレくらいって云うと贅沢か。
とりあえず今はコレ以上の追い討ちがこない事を祈るばかりだ。
by: ふぁ~Bブラック * 2007/05/02 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず黒人さんのfor exampleを俺にするな!!

まるで俺がヤカラみたいじゃないか!!

俺はチキンだからソンナイチャモンツケレナイヨ!

ニホンジンモタコクからミタラガイジンナンダゼ
by: しゃか * 2007/05/02 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しゃか
 
何? 自信過剰? 被害妄想?
誰もお前とは云ってないじゃん(・∀・)ニヤニヤ
 
確かに俺達が外国へ行けば俺達の方が外人にはなるが、外人が俺達の事を「ガイジンサン」なんて呼ぶような奇怪な出来事は起きないと思う。って屁理屈云ってみる。
外国行って黄色かったらまず初めは「ジャップ」って呼ばれるんじゃね? いや、俺外国行った事ないけど。
by: ふぁ~Bブラック2 * 2007/05/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/172-bba4f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
