このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
人生最初の贈り物は………
2007 / 04 / 24 ( Tue )
20歳になったら税金を払おう! ………な手紙っていうか通告書が今日届きました。
ここ数ヶ月………もう3月目くらいかな?
はずっと、今まで一人暮らし&自分用の車購入資金として貯めていた貯金を使って引き篭もってますが、如何せん最初の2ヶ月程で使いまくり………主に漫画やら課金やら課金やら漫画やらゲームやら飲み物やら漫画やら食べ物やら課金やら遊びやら漫画やらで使いすぎてもうすぐ10万を切りそうです。
 
おまけに「税金はらおうぜっ!」なんて国の脅しのせいで本格的に資金不足に陥りそうです。
 
またバイトしまくる日は近いかもしれない----
(就職しろよ)
 
ギリギリどころか足りてない
ギブミー6万円。アッーー!!!

 
  
 
 
貧乏は辛いけれど、それなりに楽しいです。
 
 
だったら金持ちになったら
 
もっと楽しいんじゃねぇ?

 
 
やっべ! 俺マジ頭イーじゃん!
 
 
話をぶった切ってくぜGet’s of fire!
 
最近日本人にDQNが増えてます。
*DQNとは、見てて痛い人とか死ねばいーのにとか思うようなアレな感じな人ってニュアンスです。
 
俺の主観だけで見て、という訳ではなく間違いなくふえています。
 
今日(もう昨日か)の夕方に少年が神話になるとかならないとかのロボットアニメの第一話を本日2杯目の月見うどんをすすりながら見ていると、ざきゅーんからメッセで
 
ざきゅーん
「一緒にDQNネーム読み仮名あてしようぜwwww」
 
とか送られてきました。
話を聞いていると何か楽しそうだったので一緒にやってみました。
 
心優⇒ こゆり
月彩⇒ りのあ
無⇒ のん
紅姫⇒ るびー
紗冬⇒ しゅがあ  
 
読めるかバカヤロウwwww
とか思いながらも楽しんでました。
でも、何回か続けていると世界が変わります。
 
 
ガチで笑えなくなる。
 
 
だってこんな変な名前が本当に子供につけられているんですよ?
想像してみてくださいよ。
 
わが子
「私の名前はね、大天使(がぶりえる)って言うんだっ!」
 
子の友人
「お前名前負けしすぎだろ」
 
ってツッコまれている姿をっ!
そんな事を想像しだしたらもうこのDQNネーム読み仮名当てで笑えなくなる。
 
「うわぁ………」
 
って感じで哀れむ視線とあまりに酷いと名づけ親に殺意さえ覚える事さえもある。それくらい酷い。
 
-----以下、DQN度の高い名前の一例。------
 
亜菜瑠(あなる)
麻楽(まら)
世歩玲(せふれ)
ビス湖(びすこ)
愛子エンジェル(あいこえんじぇる)
遊女(ゆめ)
慈悟路(じごろ)
メロディ愛(めろでぃあい)
ミュウ華子(みゅうはなこ)
愛汰夢(あだむ)
売花(うるか)
美姫ルジル(みきるじる)
麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)
初夜(はつよ)
創価(そうか)
ポチ男(ぽちお)
王子様(おうじさま)
奈々安寿絵里(ななあんじゅえり)
女王子(じょおうこ)
たかしくん(たかしくん)
大天使(がぶりえる)
美桜メロディー(みおうめろでぃー)
丹矢音(にゃおん)
聖戦(じはーど)
舞良(まら)
聖水(せな)
アンドロメダ(あんどろめだ)
黄熊(ぷう)
飛哉亜李(ひゃあい)
アロハ勇人(あろはゆうと)

----驚愕の名前一覧ですた。----
 
他にも
光中(ぴかちゅう)
とか
カス美(かすみ)
とかもありました。
親はポケモンマスターにでもなったつもりなのだろうか。
しかしカス美だと”カス”と”美”が別に見える。
 
中でも一番酷いと思ったのは
 
吾郎
 
ん? 何が酷いのかって?
勘がいい人は気づいたと思うけど
 
これ女の子の名前だぜ?
 
名前の由来:親が大の稲垣吾郎ファンだったから。
この”吾郎ちゃん”の目撃証言が2件ありますが、同一の”吾郎ちゃん”である事を切に願う。
 
以上の名前の目撃証言の情報源はある事ない事書いている何かと噂の某巨大掲示板なので全て存在しているとは言い切れない……むしろ全て嘘であってほしい。
 
じゃないと日本はDQNだらけって事だからなぁ。
 
それと同じサイトを見て回って知った事が一つ。
 
伊織って由緒正しき男名
なんですね。
 
気をつけないと………
ゲームなんかと違って子にとっては人生を左右する大事なモノなんですから………
 
最後に今回話題にしたDQNネームや何かの情報を扱っているURLをうpしときます。
http://dqname.jp/
 
 
 
今日の戯言:「名前は親が初めて子供に送る贈り物だから」とかって理由で、愛情こめて凝った名前にする人がいるみたいだけど、一生名前を訂正し続ける人生を子供にプレゼントするのも親の愛情ですか?←激しく同感

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

なんだろう。。。コレ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<mixiで……… | ホーム | 暇人。>>
コメント
----

>遊女(ゆめ)

ワラタ。
ひでえw
by: はにゃん * 2007/04/24 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

聖戦(ジハード)かっけぇぇぇぇwww

名付けって大変だとは思うが、少し考えたら「こりゃねーわ」って思えるだろうに。。あ、「考えられない」がDQNをDQN足らしめている所以か。

あと、良い名前っぽいけど日本語を噛み砕いて考えると実はNGな名前もあるそうだね。
by: hey * 2007/04/24 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はにょんさん
 
その感覚を持てる人が日本人にどれくらいいるかも不安ですぜ。
 
さて、わからない人の為に”遊女”が何を意味するのかを書いているページのURL貼っつけときますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E5%A5%B3
 
>しょーへい
 
うん、そのかっけぇwwwって感覚だけで名前を決めてしまうのがDQNだからな。 
 
どうにも普通の人も出産前後は喜びのあまりハイになっていて正常な判断が出来なくなってDQN名になってしまうこともあるそうな。
 
>良い名前っぽいけど日本語を噛み砕いて考えると実はNGな名前
 
恵流(える)
 
とかね。
恵(めぐみ、運よく与えられる物・才能)が流れるだもんね。
流しちゃダメだろ。
by: ふぁ~Bネームバリュー * 2007/04/24 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

たかしくん吹いたwwww
by: あんぱん * 2007/04/24 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--名前は--

漢字使ってればその漢字の読みと全く関係無い平仮名を当てて出生届を出してもOK。
ゆえにDQNネームなんてものが現れる。

それにしても
太陽 → それいゆ
太陽 → あさひ
太陽 → てぃあら

この引っ掛け問題はやめてくれないか?
【´・ω・`】
by: ざきゅーん * 2007/04/24 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

女の子で「吾郎」の方がDQNか
亜菜瑠(あなる) 等の方がDQNか
判定は難しいけど、
その内10年後ぐらい?子供自身が名前を変更できる法律ができるんじゃないかな!?
by: たこ * 2007/04/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>汁血さん
 
出席の時は
たかしくん君
になりますよね。
………これは酷い。
 
>ざきゅーん
 
満点を取らせないための引っ掛け問題とかいらないよなwwアレにはww
 
>たこ
 
その法律が出来ても親がマジギレするのが怖くて結局改名できない子で出てきそうなのが問題さね。
たいがいそういう名前つける親って常識破綻してるか格好つけが殆どだから。
by: ふぁ~Bネームバリューver2 * 2007/04/24 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/167-79b3ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
