このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ボヤきとLEOWについてー
2007 / 04 / 11 ( Wed )
前回ので暴露したので皆さんご理解していただいてるかと思いますが
 
本当に笑えるネタがないっ!!(どーん!
 
え?十分笑えるって?
俺がわらえねーんだよバーローwww
 
彼女と別れる、優しかった祖母の死去、親父危うく家出、人生初めての選挙は起きたら投票時間が過ぎている。
 
ふざけてんのか!!
 
人生で初めて誕生日会を友達にしてもらったとか、いい事はあったのは確かなんだけどね・・・。
 
・・・等価・・・交換・・・・か。
 
そんな笑えるネタもない中、先日無料公開されました、俺の友人のtoが代表を務める同人ソフトサークルProjectTNKと墓村弘武氏の合作、「LEOW」。
 
 
俺の友人と聞いてギャルゲーを期待した野郎ども!!
残念ながらギャルゲーじゃねぇよww
 
それと腐女子の皆様
801でもありません。あしからず。
 
主人公は女性、大阪府非常勤教師と云う設定のアドヴェンチャゲーム。
誤字じゃないよ?
発音大事。アドヴェンチャゲーム。
 
戯言は早々に各々批評。
 
・シナリオ
最後がしっくりこない終わり方なのはきっと短い所為。
元々の作成コンセプトが3割の力で・・・的な所から見ても長さには目を瞑らざるを得ない。まぁ無料だし。
それでも序盤の完成度とキャラの作り方には感心。
 
・背景
写真です。
製作者が身内と云う事もあり、
うはwwwこれ俺の通ってた東百舌ピー高校じゃんwww
とか
これしゃかん家のベットじゃね?wwwww
とか色々あっておおいに笑った。
背景に。
 
・BGM
プロには程遠い。
だけど雰囲気が出てたと思う。
俺の主観ですが。
 
・プログラム
わかんねwwww
 
・総評
スタート画面でいずれかの項目を決定しないと裏作業できないのに不満。
全体としては「うん、いいじゃん」って感じでした。 
 
 
以上批評終わり。
偉そうな事云ってますが、俺にはこんなの到底作れっこねぇぜwwww
ちょっと自信喪失。

 
感謝の気持ちとちょっとした出来心からこのLEOWのおまけシナリオ的なのを書かせてもらいました。
3時間に満たないやっつけ作業でした。
おまけといえども公開後に書いたものですから勿論ゲームの中には含まれておりません。
アレがどうなるかは
「好きにしてくれぃ」
と云ってあるので、今後どのように弄ばれ、蹂躙され、闇に葬られていくのかが楽しみです(ぁ
 
ともあれ「LEOW」
本当に短いので、ちょっとした暇にどーぞ。
LEOW無料DLリンク、ここだよー!
ブログの仕様上一部小さくなってわかりにくくなったかな?
ん?むしろわかりやすい?w
文字が小さくなってるところをクリックでリンク先に飛びますよーっと云っておこう。
 
それでは皆様ネタになりそうな事がありましたら私目にご一報を。
またねー
 
 

 
 
今日の戯言:携帯テンプレートなるものを導入してみた。携帯から見れるようになったのだろうか?確認するのも面倒くさい。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<おもいついたっ! | ホーム | バトンだ!!>>
コメント
----

感想有難うww
さぁどうしてくれようぞ
by: to * 2007/04/11 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>to
 
初めてだから優しくしてね・・・(´・ω・`)
by: ふぁ~Bと超合金 * 2007/04/11 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

背景にすごくきになる部分があったので即効DLしました。

まあ、7:3で成り立つってどこぞの5:5を好むヒーローが言ってただろ。ザッ!センターm(ry
by: しゃか * 2007/04/11 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒマがあればDLしようか…
土曜日だな(^-^;)
by: たこ * 2007/04/11 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケイタイから見れたよー!
LEOW(発音なんてーの?)、DLさせていただきました(`・ω・´)
いつできるだろ。。_| ̄|〇
by: heyhey * 2007/04/12 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しゃか
 
大丈夫だっ! 
お前秘蔵のeroグッズは写ってなかったぞっ!
 
それとセンターm(ry
ってのはもしかして奴の事k
 
>たこ
 
すっかり社会人で(^-^;)

 
>HEEEEEEEEEEEY
 
携帯確認ありあっと。
 
LEOWは・・・りおー じゃない?
そういえば聞いたことなかったなぁ。
by: ふぁ~Bチャレンジャー * 2007/04/12 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おまけシナリオキター!
wktk
うpキボンで。
by: 墓村弘武(ボブです。) * 2007/04/15 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>東百舌ピーのボブ
 
アレのうp権限とかはtoに委託したつもりなんだが・・・
それに期待されるほどのモンじゃねぃぜ!
by: ふぁ~B恐縮 * 2007/04/15 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんスか?
じゃあtoのあんちゃんに見せてもらいます。
本編の出来が悪いから、多分へこむんだろうなぁorz

あ、それと今更な感がありますが、LEOWはリュウと発音します。
かなり強引に発音します。
by: 墓村弘武 * 2007/04/15 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>弘武氏
 
比べるも何もパロディーな上にショートショートだし、本編になかった「ネタ」文章だからどうにも比べるのは違うかとww
 
発音どうもですー
リュウですかー
だから主人公m(ry
by: ふぁ~B@いやいやー * 2007/04/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやー、何故かオマケシナリオと聞いて某潰れたメーカーの21とかいうゲームを思い出してしまって……ww

toくんが送ってくれるらしいんで、また読んだら感想を空爆しにきますww
ではww
by: 墓 * 2007/04/16 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今読ませていただきますた。
ていうか、大阪弁のツッコミで死亡フラグてwwww
まぁ、雰囲気とか色々アレだけど、とりあえずtoくんとTNKのサイトのうpする方向になってますww
ていうか、加奈の可愛さが異様ですたww

とりあえず、ありがとうございます。
by: 墓 * 2007/04/16 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>墓s
 
感想どもっ!
雰囲気と色々アレなのは書いた人物がアレだからでっせ。
 
サイトうpフラグ立っちゃいましたか。
俺はもうまな板の上の魚ってワケですな。
by: ふぁ~B@米D * 2007/04/16 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ、明るくていいんじゃないかと。
サイトはtoくんの気紛れでやられるんだろうね;

また何か作品(オリジナルでおk)があったら読ませていただきたいです。
では
by: 墓 * 2007/04/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>墓すん
 
私のオリジナルは108式まで・・・・・ないんだよね(´・ω・`)
むしろ中途半端なのばっかだからねぇ
今作ってるのができたら見てもらおうかね。
 
それであ(´・ω・`)ノシ
by: ふぁ~Bではでは * 2007/04/17 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/161-34a5b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
