このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
5日に
2007 / 04 / 07 ( Sat )
祖母の葬儀に行ってきました。
 
棺に入った祖母の顔はとても綺麗で、本当に眠っているようでした。
親族で棺の中を祖母の大好きだった花で一杯にしました。
親族の叔父、叔母をはじめ祖父の泣き顔を初めて見ました。
 
それよりも印象深かったのは8歳にも満たない女の子が泣いていたこと。
祖母は健忘症で、母と祖父以外の人では怯えてまともにコミュニケーションをとれなくなったのが2年前。
そう考えると女の子がまともな時の祖母と過ごせたのは長くて5歳くらいまで。
もらい泣きしたのかもしれませんが、そんな幼く、短い時間でも理解できる程祖母は優しかったのです。
 
そんな祖母の死を知らされたのは4月1日。
綺麗な顔のままだし、冗談だったらいいのにな・・・
なんて思ってもみましたが、遺体を焼いて骨になった姿を見た時になってやっと、全ては冗談でも何でもなく元には戻らないと理解しました。
 
骨を拾っていくと、祖母のしていた金歯を見つけて、さらに思い知らされました。

そんな優しい祖母に、滅多に会う機会が無いとはいえ、自分が何一つしてやれなかったのが悔やまれます。
祖母に返しきれなかった感謝の気持ちは、祖母がそうしてくれた様に孫にしてやろうと思います。
本当に有り難う。さようなら。
 
 
さて、その前にできるかな?嫁・・・・
 
 
 
今日の戯言:短くてすいません。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コメント無し再生推奨 | ホーム | らてーる日記>>
コメント
----

お帰りノ
俺の祖父母はまだどっちとも健在やけど、いつかは……ね。
祖父母孝行、できるだろうか。

……嫁はいらないが、子供は欲しいなぁとか思わないか?w
by: 翔平 * 2007/04/07 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり--

俺のとこは母方の祖母がもうそろそろヤバイ雰囲気がでてきてる・・・

いつかくるのはわかってるが自分がどうしたらいいか逆にわからない・・・

俺は嫁の前にかのj(ry
by: しゃか * 2007/04/07 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ハヤテの翔平
 
ただいも。
孝行は思い立ったらが吉日とだけ云っておこう。
 
おれは嫁も欲しいな。
 
>しゃか
 
とりあえず赤福でも食べさせてやれ。
 
そしてお前は空気嫁。
by: ふぁ~B * 2007/04/08 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/158-cc782181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
