このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
らてーる日記
2007 / 04 / 04 ( Wed )
現在メインでプレイしているテイルズウィーバーともう一つ、息抜き用にと最近はじめたラテール。
 
昨日、このラテールがアップデートされ、新しいミニゲームが登場。
 
その名も
 
 
ドリスゲーム!!
 
 
 
・・・はい。
プレイしてない人には何のこっちゃわからないようなタイトルですが、云ってしまえば配管工のおっさん兄弟が姫を助けようと奮闘するアレみたいなもんです。
 
そのドリスゲームにエライ敵が出てきました。
これは間違いなくラテール中最強の敵キャラです。
 
そいつの写真を
最強の敵

ドン
 
 
 
どう見てもキノコです、本当にあr(ry
 
 
こんなキノコですがスペックを並べると
・踏んでも死なない、むしろ踏んだら返り討ちに遭う。
・横からタックルしても返り討ち。
・剣、弓、槍などの攻撃は全く通じない。
・勿論魔法も通じない。
・・・とまぁ云ってしまえは討伐不可能なワケですよ(ぁ
 
 
 
じーざす
 
 

何が悲しくてキノコを避けて通らねばならんのだ。
しかもこのキノコ足速いし。
そして接触したら遥か上空に吹き飛ばされて文字通り「星」になります。
 
そして更に、ラテールはジャンプした後の操作で着地点をほぼ変更できません。
それなのにこのキノコはフェイクなんて高等技術をつかってくるワケですよ。
 
 
よーし、キノコがこっち向かってきたぞ!
助走つけて飛び越してやr・・・って!
飛んだ瞬間クルリと逆方向に移動って!!
ダメじゃあ!ぶつかる!!!
ああああああああああああああああ
 
ばびゅーん☆
 
 
 
うん、こんな感じ。
  
あまりの憎さに
「明日はキノコ鍋だな」
って発言したくらいですよ。
 
そしたら同行してくれてたこ○ずさんも
「ぐつぐつ煮込んでやる!!」
ってな感じでもう
キノコ死んだなwww
ってくらいの殺意を見せてくれましたよ。
 
 
そして忘れちゃいけない、ゲームに欠かせないボスと云う存在。
 
 
・・・見つかりました。
ふぁ~Bさん、一生懸命に探しました。
キノコにぶつかって飛ばされた事もありました。
穴に落ちて死んだ事もありました。
だけど道と云う道をトコトン進んで最後に見つけました。
 
感動のご対面
ぼす

ボスです。
 
なんじゃこりゃあ
 
モチロンスペックはキノコ以上。
 
なんてったってでっかくなってますから!
 
 
・・・それだけだけど。
 
んで、こっちはゴールんトコの風景
マリぉ

見ての通り、そっくりです。
インスパイアとしか云いようがありません。
 
 
何とかクリアできましたっ!
・・・でも。
 
これまだステージ1なんだよな・・・・。
今後のアップデートでステージが増える模様です。
 
これより難しくなるってなら
もうクリアできる気がしない。
 
 
 
 
キノコを晒したので今日は満足!
 
 

 

今日の戯言:明日は祖母の葬儀で東京行きます。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5日に | ホーム | 叶うならもう一回。>>
コメント
--このキノコを見て--

私もラテールがやりたくなりました^^
by: 今生 * 2007/04/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今生


目指せ打倒キノコ!(ムリ
by: ふぁ~B * 2007/04/05 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/157-36fc4074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
