このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ふぁ~Bですが、家庭内の空気が最悪です。6-2
2007 / 03 / 21 ( Wed )
気づいてなかったのかと聞かれればそうなんだけど、
「ぬぅ・・・どうなんやろなぁ」
 
「じゃあ原因は何やと思うんよ」
 
うん、困った。
何かと問われればそれはもう困る。
 
「やっぱりわかってなかったんやん」
 
「あーーー・・・・」
 
その何だ、そうなんだけどさ俺の場合

思い当たる節が多すぎてわかんねぇや
 
まぁ、つまりはそう云う事。
 
「はぁ?」
 
なんて反応されたけど、それが普通だな。
結構粗探しすりゃあ見つかるもんだしなー
何て云うと、そんなん云うたらこっちもやし・・・
と返すのに続けて
 
「じゃあその内の何やと思うの?」
 
となんて聞かれたので思い当たる中でそうだろうと思う事を2・3選んで相手に話す。 
 
その中でもこれだけは間違いないな、と思っていた事がある。
それは”自分の思った事を話さない”って事。
 
自分は本音で話をする。
そしてその場しのぎの嘘やお世辞を云うのは嫌い。
多少の見栄張りや、情報を引き出す為のカマかけはするが、俺はそう云う性格。実際建前だけ云って生きていけるほど器用でも卑屈でもない。
 
じゃあ”自分の思った事を話さない”とはどういうことかと云うと
俺の頭には”云った本音”の他にも”云えなかった本音”とか”云わなかった本音”が少なからず存在する。
面倒臭がりで、人に嫌われる事を恐れ、喧嘩等の争いごとを極端に嫌う性格の表れだ。
正直、この性格のおかげで人間関係で大した衝突は無かったと思うし、人より無難に世の中を渡り歩けているとも思う。
 
だけど以前から
「どんな事でも思った事は云って欲しい」
と云われていた。
最初は面倒が増えるのが嫌で試そうとも思わなかった。
それでも云われるのでやってみた。
 
結果は散々だった。
元々喧嘩や仲違いをしないが為に云わなかった罵詈雑言が多い事も手伝い、云う言葉云う言葉が喧嘩腰になるわ、喧嘩腰になったせいで別に何でもなかったのに機嫌悪くなるわ、上手くできない自分に腹立てて余計にイライラするわ・・・。
怒っても良い事ないし、云う言葉の中身は薄いし、ハッキリ云ってカロリーの無駄だと思ってやめた。
 
試用期間はわずか3日だった。
 
この時は温暖化を抑える事にもなるし
俺マジ頭いーじゃん
くらいにしか思わなかった。
 
この事はやっぱり原因の大きい所を占めていた。
 
普段でも云いたかった言葉を飲み込んでも、態度に出てしまう事があるけど、相手が”彼女”だって事で甘えが出てきて普段よりも態度に出やすかったのだと思う。
しかも勘の強いコイツだから余計に何かあったのか分ったのだと思う。
 
「態度に出すなら話して欲しかった」
互いに喧嘩するかもしれないリスクをわかりながらも指摘してたのだから尚更だな・・・
この事についてはわかりきっていた事なので、罪滅ぼしってつもりではないけど思ってる事を話すのだ。
今更遅いって?
わかってる!!
 
「でもそれだけじゃないよ・・・他は何かわかる?」
あぁ・・・やっぱりですか・・・
でもそれは・・・
「わかんねぇや」
 
それから泣きじゃくりながら辛かった事や云いたかったことをあふれ出した感情と共にぶつけられた。
俺も思っていた事を話した。
相手が云ってきた、過呼吸を我慢してたとか、悩みを話したくても話せなかった事以外は、ただのつまらない意地の張り合いだった。

俺が謝ると相手は言葉を失ってただ泣いていた。
だからしちゃいけない事だと判ってたけど抱き寄せた。
そしたら更に泣く勢いを強めた。
 
しばらくして相手がおさまった所でお腹がすいたので買ってきたケーキを食べる事にした。
お世話になった内の一人は相手の母様の彼氏さんなんだけど、どうにも
「たぶん今週末も来ないと思うよ?」
って事でまたしても計画倒れ。
ヤケになって俺が食べる事にした。
ショコラはビターチョコのケーキだったけど、すごく甘かった気がした。
話題のハルウララはスポンジの上にクリーム、ストロベリーカスタードをのせてそれを餅でくるみ、さらにてっぺんにイチゴを乗せたイチゴ大福ケーキだ。
1こ300円以上は高いけどまた買おうと思った。
 
ケーキを食い終わると、俺と同じ歳の相手の姉が帰ってきた。
 
ガララッ

「よっ!姉ちゃんひさしぶりっ!」
 
「おぉっ!おぉ、兄さんひさしぶり」
 
同じ歳なのに姉ちゃん、兄さんて呼びあうのは自分でも気色悪い。
いやね、それにしても久しぶりにあうと気づくk(ry
 
「姉ちゃん太ったな!」
 
「あれ?ほんまにぃ?」
 
「姉ちゃんはストレス太りやと思うで、働きすぎ」
 
女は生まれながらにして女優らしいけど、俺も中々なもんだな、なんて思った。
演技って云うか切り替えの速さ・・・かな?コレは。
 
しばらくふざけあって、姉ちゃんが部屋に戻ると話の続きをしようと相手がこちらを見て手を握ってきた。
 
「本当に、まだ私は好きなの」
 
思いがけない言葉、驚きと動揺を隠せない。
てっきりもう嫌いになってて、もしかしたら他に男がいるかもしれないとも思っていたのから。
夜道で背後からバットで殴るくらいの不意打ちだった。
 
「好きだよ」
止まったはずの涙をうかべながら笑ってそう云ってくれる。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 





































































 



 

「だから、好きだから、別れよう」
また相手の顔に涙が流れていた。
 
 
 

 
 

サーセンwww続きますwww

ちょっと長すぎない?
 

 
今日の戯言:家にすら居なかったものでwwっうぇwっうぇwww
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ふぁ~Bですが | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ふぁ~Bですが、家庭内の空気が最悪です。6-3 | ホーム | ふぁ~Bですが、家庭内の空気が最悪です。6-1>>
コメント
----

俺も「面倒臭がりで、人に嫌われる事を恐れ、喧嘩等の争いごとを極端に嫌う性格」やから、

「綺麗な思い出のまま、別れたいの?」みたいな複雑の気持ちはわからね~(ノ-o-)ノ

繋がってない気もするが(^-^:)


ぇ、何!?
よく考えと、もう6-6まで書き終わってる系?
by: たこ * 2007/03/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあ俺もなかなか本音で話さなく、けど態度に出せへんから上手くやってるけど、なかなか難しいとこやね。。。
てか長いなww
by: tatsuta * 2007/03/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
 
繋がってねぇなwww
 
とりあえず、書ききれてないから更新できないんだと云っておこう(ぁ
 
>たった
 
何事も人と時と場合による
だよ。
 
長いのはアレだ・・・・俺も予想GUY
by: ふぁ~Bでぇぇぇす。 * 2007/03/24 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/151-6d0e9c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
