このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
(番外)家庭内の空気がちょいワルです。(本編での5.5話)
2007 / 03 / 13 ( Tue )
3月12日
 
 

 
 
今日もネトゲで狩り狩り・・・・
 
 
できるかバーーーーーーーーーーーローーーーーーーー
  
TWでバグ、先日の出来事、咳風邪症状悪化。
ネトゲはちょいとラテールやって終わりさっ!
 
集中力なんてありゃしねぇ
 
スキマスイッチの螺旋がエンドレスで再生中だぜ(´・ω・`)

 
そんな日でも月曜日はやってくる。
 
毎週恒例のシェイク分解の日。
バイトの日、強制外出の日。
 
一身上の都合でサボらない俺を褒めてくれ。
 
はっきり云って(外に)いきたくないんだよな。
だって(外は)怖いじゃん?
だって(外って)車が襲ってくるんだぜ?!
 
またトラウマが増えた20歳手前。
そんな晩飯中。
 
完璧超人と2人で食いながらTVを見ていると、番組宣伝・・・略して番宣がCMで流れていた。
 
ふむ、ヘルメスの悪戯ねぇ・・・劇団ひとりとか出るのかー
ていうかさ
「ヘルメスって何じゃ?」

「ブランドでしょ?」
 
「そうかーブランドかー・・・それエルメスじゃね?」
 
「へ?」
 
会話が面倒になったのでさっさと食べてバイトへ行った。
これがあるから完璧超人は油断できない
 
 
到着は1分前。
相変わらずのギリギリぶりにB'zもチョップだぜ。
 
In時間は予定の9時丁度。
手放しに間に合ったと喜ぶには恥ずかしい。
 
まぁいいや
これから俺の仕事っぷりを長々と書き連ねてやるぜ!!
 

 
 

 
 
 

 
 
~~(中略)~~

 
 

  
そして勤務終了時間。
3時間位しか働いてないのに足が筋肉痛だ。
 
さすがに一週間ぶりの外出は応えるねっ!
 
足もプルプル震えてきている。
おh-ばんびーな
 
立ってるのにケツがすげぇ痛くなってきた
おh-ぼらぎのーる
 
そんな中、えだとバイトの後輩ともとの会話中
 
今日初めて深夜業務をして、勤務が終わった後にアイスを食べながらともが
「こんな生活してたら太るよなー」

「まぁ、それなりの運動してたら太らんよ」
と、一週間ぶりに外に出た俺。
 
「そんな運動せぇへんしー」
と開き直るAV女優風味のえだ
 
「お前今日も車かww」
 
「違うよー今日はコレっ!コレー」
とジェスチャーで伝えようとするえだ。
 
どうみても自転車です。
・・・それくらい口で伝えろと思った俺は
 
「なんでぇ、キックボードか」

隣で笑うとも
 
「ふぇ?ほうき?」
ありえない脳内変換のえだ
 
よーし、じゃあツッこもうか
 
どこの魔法少女だテメェ
 
今のは発音が悪い!と言い訳するえだ。
 
俺のかつぜつの悪さは認める。
だがしかし
「今のは”ほうき”とは聞こえんよな?」
 
「うん、ちゃんと”キックボード”って聞こえた」
ここで、厳しいかも・・・とか云われてたらアレだったが肯定してくれたので俺の無実は晴らされ
「そもそもほうきで来れるなら車いらねぇじゃねぇか」

「えー寒いしー」
 
とか根本的に話題が脱線してるのにはその時は気づかなかった。
そして今さらに気づいた事が一つある。
 
完璧超人とえだのボケの殺し方が一緒である。
 
ヘルメスは別に俺のボケではないが、いつも大体あんな感じである。
恐ろしいかなは脳内変換。
 
ただ単に耳が悪いだけな気がしないでもない。
 

それにしても咳風邪が治らない。
あぁ、そろそろ痰に血が混じってきたし病院行かないとなー
まぁZっきー氏は吐血したらしいから俺はまだまだだけどなっ!
 
 

                

























































































水曜日に彼女の家に行って直接対決(表現が悪い)してきます。
 
 
 
最悪じゃない日もあるんだね~
 
最悪だけなら最悪が普通になんだろー
 
今日の戯言:ヘルメスを調べてみました。
ヘルメス(ヘルメース、‘Ερμη^ς, Hermes)は、 ギリシア神話に登場する青年神。ゼウスとマイアの子とされる。オリュンポス十二神の一柱。 旅人、泥棒、商業、羊飼いの守護神であり、神々の伝令役。 特にゼウスの忠実な部下で、アルゴス暗殺など、多くの密命を果たしている。


プラクシテレスのヘルメス像死者、特に英雄の魂を冥界に導く死神としての一面も持ち、タキトゥスは北欧神話のオーディンとヘルメスを同一視している。 また、アポロンの竪琴の発明者とされる。

ローマ神話におけるメルクリウス(マーキュリー)に相当する。水星はギリシアではヘルメスの星といわれ、これはローマ人にも受けつがれた。現代ヨーロッパ諸語でメルクリウスに相当する語を水星に当てるのはこのためである。

古代ギリシアにはヘルメーもしくはヘルマイなどと呼ばれるヘルメス神の石柱像があり、道端などに立てられていた。トゥキュディデスの『戦史』によると、紀元前415年ペロポネソス戦争を戦っていたアテナイのヘルメーが、一夜のうちに全て壊されるという事件がおきた。この事件はアルキビアデスの一派が起こしたものと疑われ、アルキビアデスがラケダイモン(スパルタ)側に寝返る原因となった。アルキビアデスがラケダイモン側に対して行った進言がきっかけでアテナイは痛恨の打撃を受け、ついには敗北することとなった。(ウィキペディアより引用)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

息抜き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふぁ~Bですが、家庭内の空気が最悪です。6-1 | ホーム | ふぁ~Bですが、家庭内の空気が最悪です。5>>
コメント
----

久しぶりにがっつりバスケとバレーをしてきて筋肉痛の俺ですノシ
それでも今夜は夜勤なんだ。夜勤銭湯。

直接対決、勝ってこいよ(何
by: sho-hey * 2007/03/13 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>HEEEEEEEEEEY?
 
夜勤銭湯
って何かエロいな、響きがさ。
しかも筋肉痛だもんな。
お前エロいな。
 
おうよ、ボッコボコにしてやんよ(これも表現が悪い)。
by: 最終兵器FA-B * 2007/03/14 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/149-6808feaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
