このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
前半戦:一月八日
2007 / 01 / 14 ( Sun )
の事ですよ。
更新が遅れたのは家に居なかったとか、テイルズのレベル上げてたとか云うのは墓場まで持って行った方が良かっただろうか?
しかもまだ前半までしかできてないし・・・


前回記述した通り、成人式に行ってきましたよ。
みんなテキトーに書いてるから俺は長々と書いてやる。

どれだけ憶えてるか不安だが、まぁいってみよー
今年から成人式の会場が町にあった区役所から隣町の体育館に変わった為、歩いて行くには遠い距離になったので、いつも通りしょーへいちゃんの車で移動する事に。


2日前に決めた集合時間は9時。
この時俺はしつこく
「早く起きろよ」
「電話で起こしてやる」
と云われました。
日頃の行いってヤツですね。

前日夜中って云うか当日の早朝2時。
まだ起きていた俺に、同じく起きていたしゃかが
「まだ起きてやがったか、起きれないんだからさっさと寝やがれ」
とうるさかったので
「俺は勝負強いんだ!!」
と宣言。


宣言通り俺は6時すぎに起床。
家族との写真を撮り、朝食をがっつり食う。
チキンラーメン(ON卵)、天ぷらそば、目玉焼き2つを食う。

8時半すぎに家を出て、50分前には集合場所に到着。

俺、一番乗り。

携帯を見るとざっきーからの不在着信があったので電話してみると
「集合場所のしょーへいちゃんの家知ラネ」
との事なので近くの神社までざっきーを迎えに行く。
すると、暴君つばっきー参上。
何事かと思えば、しゃかに誘われたとの事。

つばっきーと合流し、少し待つとざっきーが来たので改めて集合場所のしょーへい家へ。

しょーへい家につくと、テラホストのしゃかがいた。
つばっきーの事や、ざっきーが電話しても応答がなかった事など、不審な事があったので
聞き、本人の説明を要約すると。

寝坊して急いで用意して、つばっきーをほっといて一人で集合場所に来た。


マジふぁっく
人に散々寝坊するなと云っておいて自分が寝坊した上に誘った友達をおいて集合場所に行きやがったコイツを皆様無駄になじって下さい。


とりあえず面子はそろいました。

一人ゲットバッカーズ しゃか
今日のスーツより私服のが高いわぁ つばっきー
最も高価なスーツを装備 ざっきー
しょーへいHEY袴付き しょーへい

そろったのでしょーへいママにビールやワインを勧められたのを断りつつ出発。
予定の10数分遅れてたぜぇ

車は近くのコインパーキングに止めて徒歩で移動。
会場に到着すると溢れている人々。
まるでドロドロの血液のように会場前にたまる新成人。なんか海軍さんがまじってたのは
きのせいだろう。

超久しぶりに会う奴らとの再会を喜ぶのはよかったが、埒があかないので会場に特攻。
会場に到着してスグ、まだ会場に表の人数の半数もはいっていない状態でも、時間になったので成人式開始。
さすがお役所仕事。
ここで
車が恋人 へっぽこパンチャー
チキンリトル イケガワ
悪い意味で変わってない ゆうくん
ドメスト イトウ
色白マッチョ ベイ
蒼白人間 タチバナ
若返った親父 ハッチャン
最早サラリーマン トクダ
タラコじゃない方 ミヤザキ
式作る前に答えを出す トクヤ 
 
と合流。一気に大所帯に。
 
区長の話はお世辞にも為になる話とは云えず、全く聞く気もなく、そんな事よりもと座る席を探す。
そして式が始って5分時点での暴君のコメント
「つまらんな」
この時ばかりはつばっきーに激しく同意した。略して激同。
 
区長の話が終わるとアンコールが起きるワケもなく、
「ご成人の皆様はご着席下さい」
との司会者の言葉にあわてて空いている席に座る。
 
人間ってぇのは不思議な生き物で、座ると眠くなってきたので欲望の赴くままに惰眠を貪る事を決意。
この時、前方の巨大スクリーンで「この市がいかに素晴しいか」的な洗脳ビデオが流れていた気がする。
 
惰眠を決め込んだ俺に強烈な敵が現れる。
毎年各成人式に現れるDQNだ。
 
DQNの意味が解らない人には
「マナーの無い社会不適合者」
とでも考えてもらったら結構だ。
 
静かな式の中でだんじり調子で笛を吹き
奇声を上げて日本酒を一気飲み
不必要なまでの式行事へのリアクション
 
どうでもいいから俺を寝かせてくれ。
 
式中、終始眠いが為不機嫌だったがそんな式もすぐに終わる。
 
すると同じ中学で”真面目軍団”だった奴等で、式に出席していた中学の時受け持ってくれていた先生の所へ突撃。
なんだよぅ
今も昔もイラン事しぃだったのは変わらないが一応真面目な部類だったんだよぅ
 
突撃するや否や全員自分を覚えているか確認。
何人かは覚えていても大体の面子はやはり名前が浮かばない様子な先生が取り出した最終兵器は「卒業アルバム」
 
出た。俺の黒歴史。
 
しかしどうやら卒業アルバムを見ても俺は判らなかったらしく
「お前は背ぇ伸びすぎやし、変わりすぎやねん」
と逆ギレされたので
「いやいや、先生は髪の毛と一緒に記憶も抜け落ちたんでしょ?」
と笑いながら嫌味を返すと
「うるさいww」
と返されたのが楽しかった。
 
一同一通りのやり取りを終えると先生を取り巻いての集合写真。
 
とりあえずしょーへいHEYのデジカメの時だけキモポーズをしておいた。
 
集合写真を撮り終えると全員で外に出る。
本当に久しぶりな奴等とのお決まりの会話をしていると。
 
競馬命 Q&L
一番古株の幼馴染(男) チャリグチ
ウルトラマ(中略)ナウ ヒガシ
 
とも合流した。
しばらく話をしていると
 
しょーゆですか? sa-ya
宿敵は黒い奴 チュンさん
 
が来てしょーへいHEYを混入しての写真を撮ってくれとつばっきーに頼んでいたので俺が
「撮るときの掛け声は”しょーへい、HEY”やでww」
と云うと、流石は暴君。
見事に云ってくれました。
 
この後、色々な人に写真撮影係を頼まれていた暴君つばっきーですが、どうやら先ほどの言葉を気に入ったらしく、写真を撮る度に、
「しょーへい、HEY!」
と云ってました。バロスwww
 
この後も、会場の外でしばらく話をしているとついに酔ったDQNが施設の木に登って酒を一気飲みしてました。
 
お前等そんな元気あるなら近くにある臭い池で泳いで溺れてこいよ
そして死ね
 
とか思っていると、何かがざっきーの闘争心に火をつけたらしく、俺の脚を持って俺を持ち上げてきました。
だいぶ視線を集めました。視聴率65%って所でしょう。
DQNの所為で
「何だ、こいつらもか」
的な視線が集まったので、つらい物があった。
 
何この羞恥プレイ
 
ざっきーの辱めに耐えた俺も腹が減ったので全体的にグダグダしながらも昼食へ。
 
昼食はなんだか中学の時に仲良かった奴やら、明らかに絡んだことないような面子総勢22名と云うカオスな空間の中微妙なハイテンションで進行。
一応22名全員と絡んでたり、面識のあった俺は普通だけど、他の人はテンションまかせやったね。
 
途中女体盛りを注文すると
「ちょっと女の子に聞いてくる」
と、一人の参加者だったハズの酔っ払った店員に云われて焦る。
 
二時間近く時間が経過すると周りのビールを注文する速度が速くなってきたので”飲まない組”だった俺達は値段高騰を危惧して、その時点での割り勘定をだして、店先駐車場に停めてあったしょーへい車に非難。
 
ピエールとカトリーヌを聴いたり、カリーキャッチボールして待っていると、ラウンドワンに行こうって事になったのでラウンドワンにれっつらごん

ここで諸事情により
ざっきーやつばっきーを含む数人とお別れ。
 
そして日記は後半へと続く・・・。

 
 
 
今日の戯言:テイルズのレベル上げを再開しますた。
スポンサーサイト

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<後半戦:一月八日? | ホーム | 成人式ですがナニカ?>>
コメント
--ならばコメント前半戦--

やっぱり成人式日記は書くんやな!w

>式作る前に答えを出す トクヤ
これなんか懐かしいなーなんとなく懐かしいぞ!wワロタww

しょーへいHeyはやたらと各所で人気のようで。弟と曲ver.を聞いて笑ってるw 流行らんと思ってたのになー!写真を撮る合図としては、若干一般人にはヒかれ気味だったような気も……w

あとですね。
>宿敵は黒い奴 チュンさん
これだけは禁則事項なんです>< 言っちゃ
ダメだよぅwww
by: sho-hei /Hey! * 2007/01/14 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--名前は仮名です。--

ふぁ~Bを抱っこできるなんて俺もまだまだ若いだろう?

@行く手遮るものなき我らが帝國海軍人の方がいらっしゃったのは夢でも幻でもドッペルゲンガーでも立体映像でも月月火水木金金でもなく現実です。
by: ざくろす.jp * 2007/01/14 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

前半戦でも長いな~(;´Д`)

とりあえず後半戦はあのスコアがでるのか・・・
by: しゃか * 2007/01/14 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しょーへいHEY
 
俺の脳内にはたくさんの思い出と下らない雑学が詰まっているからね。
変な記憶を呼び覚ましたり、一般人に引かれるのは朝飯前だ。
 
禁止事項については黒い物体Xと訂正しておこう
 
>ざくろす.jp
 
ざくろすて何すかww
 
とりあえず私はまだまだ現実逃避を卒業できないようです。
 
>しゃか
 
そうだよ・・・あのスコアだよ・・・
 
次回予告!
撃墜王は誰だ!
 
・・・ってのは書かねーよバーカ
by: 大人になったよふぁ~Bさん * 2007/01/14 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/135-ded6c4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
