このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
オフ会とその後
2007 / 01 / 05 ( Fri )
昨日は自分がプレイしてるネットゲームテイルズウィーバーで所属しているクラブ「はっぴぃせっと」のオフ会に行ってきました。
 
オフ会がわからない人は自分でググ(検索)ってクレ。
 
 
 
集合は13時45分に大阪駅南口改札付近だったので、先にざっきーとらいると14時くらいに鳳駅に集合する事にしました。
 
集合時間がやたら早いのはらいるの住んでいる和歌山の方の路線は、30分に一本しか電車が来ないというJRの運行状態の為。
 
30分一本とかちょっとシンジラレナ~イ。
 
聞いてみると改札は自動改札じゃないのに人がいないとか顔パスだとか。
ICOCAって何?らしいです。
 
 
俺は14時集合と云う事なので12時に起きようと目覚ましをかける。
 
もちろん12時の目覚ましできちんと目をさます。

・・・ぐぅ。
するとまたアラーム・・・じゃなくて電話がかかってきた。
 
ざっきー
「おきてる?」
 

「今おきた君」
 
どうも先ほど12時に起きたはずなのにすでに時間は13時でした。
体感時間実に3秒。
 
二度寝って恐ろしい。
 
これ以上寝ない為にもそそくさと用意をする。
途中強烈な腹痛に襲われながらも用意をほぼ済ませて荷物を部屋に取りに行くと、携帯に不在着信が二件。
ざっきーからでした。
 
不在着信を確認してスグにまたざっきーから電話が・・・
 

「あい、もしもしぃ」
 
ざっきー
「もしかしてまた二度寝?!」
 

「用意してましたがな」
 
ざっきー
「何かもうらいるが駅についたから行っとくな」
 

「あーい」
 
時間を見ると本当に時間が無かったので牛乳を飲んで歯を磨いて、ペダルが大破した自転車で家を出る。
 
いつもだったら普通に間に合う時間に出たのに、10分近くの遅刻。
ごめんよぉ。
 
テンション普通よりちょい高めのざっきーと、フラフラのらいると合流したら集合場所へ出発。
一応補足しときますが、らいるがフラフラなのは通常状態です。
 
 
そして集合場所に着くと一時間くらい時間が余ってたので成人式用のネクタイを買いに近くの百貨店へ。
途中の歩道橋で
 
らいる
「歩道橋でこんなに人いるのって気持ち悪いな」
とか云ってた。

 
百貨店では、あまり悩まず、勿!論!安めのネクタイを選び購入。
ネクタイに1万とかかけれるほど金ねーよ。
 
ネクタイ購入時、レジのおねぃさんに
「可愛い鞄ですね」
と云われた。
この日持ってた鞄はゲーセンで取ったリラックマのトートバックでした。ちょっと恥ずかしかったZE。
 
この後、少しだけ百貨店をブラブラして集合場所へ行くとまだ少し時間が余ってましたが、その場で待機する事に。
この待機中ずっとらいるに
 
ざっきー
「ほら、集合時に、このコインロッカーから出てきたらおいしいって」
 

「そうさ、らいるどこーって時に、らいるはここですーってさ!」
 
らいる
「え、でも600円とか・・・」
 
ざっきー
「そんな金俺とふぁ~Bが出すから!」
 

「笑いの為には惜しくない金額だぜ?!」
 
らいる
「え、でもこれで忘れられてくってオチは・・・」
 
結局コインロッカーに入ってはくれませんでした。
待機しながら辺りを見渡すと、それっぽい集団がいたのですが、確証を持てなかったのでしばらくそのまま待機続行。
 
俺は腹が減ったのでワッフル二つ購入。
ワッフルワッフルo( ゚Д゚)oブンブン
 
結局先ほどの「それっぽい集団」で正解でした。
 
そして合流後ボーリング場へ。
行き道で俺達3人のテンションの高さに若干引かれているのは感じつつも、初対面の人にはよくある事なのであまり気にせず、暴れまくる。
 
色々あれど、ボーリング場に到着。
ここでボーリングの名前表示で面子紹介。
 
俺、ざきぃ、らいるの三人と
クラブマスター揉むこと とむさん
おやびん スズメさん
男前眼鏡 はにゃんさん
ピンキーファー ミマさん
ビック眼鏡っ子クララ エセルさん
幹事ってかツアーコンダクター のいさん
こんさんって誰?え?誰?? こんさん
 
こんさんの正体は天たまさんでしたw
ボーリング場の職員さんが「天たま」を「こん」と見間違えたそうです。
あるあr・・・・ねーーよ!!!

 
ボーリングの方は・・・
俺は、ボールの穴に指が合わず、スピード的にもスコア的にも不満。
ざっきーは14ポンドの玉を爆撃の如く投げるし・・・
とむさんはスペアの後にピン倒せないし・・・
 
なんだかんだで結局は楽しかったのですがねww
 
 
ボーリングの後は居酒屋で宴。

らいるは何かふらなきゃしゃべらなかったり

とむさんがエロかったり

スズメさんはエロい事吐くとむさんに目を光らせたり

はにゃんさんがエロかったり

クララは熊の人形をシャア専用カップで吐かせる図作ったり

のいさんがエロかったり

ミマさんが酔ってフラフラになったり

ざっきーがいつもの如くエロかったり

天たまさんが先に帰る時に、ごまたまごを置いていったり
 

いやはや、とても楽しゅうございましたw
宴の後、皆さん電車や新幹線の都合上帰らなきゃいけない時間が近かったので二次会は断念。
 
今度は是非にカラオケ行きましょう!(`・ω・´)
 
 
実は俺とざっきーがこの日のカラオケ用ネタとして「ピエールとカトリーヌ」を練習してたのですが、二次会不発の為やりきれない思いを払拭するために、らいるを拉致、そして地元にもどり暇人のしゃかを誘いカラオケへ。
 
らいるとは初めて一緒にカラオケ行ったのですが、やっぱいいもんですねw初めての面子がいるのは。
いつもと少し違う選曲があるのは新鮮でいいです。

勿論いつも一緒に行く面子は面子で、どの曲で盛り上がれるのかわかってるのでこちらもいいのですがねw
 
 
カラオケ後は
 
らいる
「何か食べたい」

とのご要望なのでコンビニで食料を調達して、ざっきーとしゃかとはお別れ。
らいるは電車の時間まで家に滞在。
 
この滞在中にらいると、パロディ小説の企画の為の打ち合わせ。
いつも単独の趣味で物書きをしていたので、絵描きとの打ち合わせなんて初めての経験でした。
 
しかし打ち合わせって楽しいですねw
って云うか俺達のは打ち合わせって云うよりアイディア交換みたいだったような気が・・・w
 

「コイツはこんな感じの方が・・・」
 
らいる
「こう?」
 
みたいな感じで次々と俺の意を汲み取って書き起こしていくらいるの才能・・・いや、能力に改めて嫉妬と感心を憶えたね。

そんなこんなでらいるの絵を手に入れた俺だが・・・
ふふふ・・・何に使ってやろうか・・・!
この絵に負けない物を書く自信がねぇよ。
 
本気でやろうって訳じゃないけどさ・・・
まぁ、せいぜい楽しんでやるさ!
 
 
電車の時間に間に合うよう駅に送る途中も色々話をしましたが、2人とも問題はモチベーションですねぇw
楽しむ事を忘れずに頑張りたいと思います。
 
それでは皆様しーゆーあげいん。
 

 
 
 
今日の戯言:さらに駅から家まで走って帰ったのに筋肉痛は腕だけだヽ(ФωФ)ノ゛ヒャッホゥ
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

私事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<成人式ですがナニカ? | ホーム | 初出勤ですが、早く帰りたいです。>>
コメント
--俺がエロい?--

じゃあ世界人類みんなエロスってことになるんじゃね!?
by: 今生 * 2007/01/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ピエールとカトリーヌ--

なんか知ってるww
歌詞だけ見たことあるから今度機会があればふぁ~Bの美声できかしてww
by: ぁ * 2007/01/06 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>今生
 
その認識はあってるけど間違っている!
 
>ぁ
 
って名前短縮しすぎさぁね、ぁねごさんよぉ(´・ω・`)
 
美声?そうかなぁ。
by: どこでもふぁ~B * 2007/01/06 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

13時45分に大阪駅南口改札付近
14時くらいに鳳駅に集合>

あきらかに遅刻じゃないのか?ww

とりあえずはっぴぃせっとにはエロスがおおいことを認識しとくww
by: しゃか * 2007/01/06 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しゃか
 
気づきやがったか。
15時の間違いだ。
今更直す気力もない。
 
まぁお前はバロスwwwだがな。
by: ふぁBAN * 2007/01/07 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
--俺はエロくない!?--

このコメントが誰かわからなければ、ググ(検索)ってくれ。
by: エロスじゃない代表 * 2007/01/07 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>エロスじゃない代表
 
ぶっちゃけエロまゆげだろ。
 
お願いだからみんな、せめて俺にはわかる名前でコメントしてくれよぉ(´;ω;`)ぶわっ
by: ふぁ~Bの苦悩 * 2007/01/07 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/133-86aad5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
