このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
いい甲子園と要塞防衛戦
2006 / 11 / 20 ( Mon )
今日またバイト先の駐車場にいたよ・・・
フェラーリ
 
来週また停まってたら不慮の事故が起きるかもね~・・・っと。
 
 
さてさて昨日はバイト仲間のサイトウ君とデートしてきました~。
 
うほっ!いい甲子園!!
 
 
こんなシーズンオフにわざわざ甲子園に行ったのは、阪神タイガースのファン感謝デーのチケットが取れたので
「行かないか?」
と聞かれたので即OK。
 
今年は来年の秋から始る改修工事の為に80年間変わらなかった甲子園での最後のファン感謝デー、そしてメジャー挑戦の為にいなくなるイガーの最後のタイガースユニフォーム姿・・・
 
なんて事が重なった為、一般でのチケット獲得競争率は10倍を超えたとか・・・
 
そもそもチケットは当選したらタダやしねw
 
・・・まぁ、そんなこんなで集合は朝の8時に鳳駅。
俺はほぼ寝てないのと、サイトウ君が一時間前に電話してくれたのが手伝い、時間ぴったりに集合場所へ。
 
なんか駅の改札口前でざっきーがいた気がするけど気のせいだろう。
 
ホームに降りてサイトウ君がいないか探す。
キョロキョロしてるとホームの向かい側でざっきーが
「大学遅刻したー!」
って云ってた気がしたけど・・・
それも気のせいだろう。
 
サイトウ君は2分くらいに鳳についた各駅に乗っていたらしく、そのスグ後に合流。甲子園へと出発。
 
移動は略。
 
甲子園に到着した時刻は9:30くらい・・・
若手トラ選手のサイン会も丁度終わった所らしく、開始時間の11時までする事が全く無い俺達は、とにかく腹が減ってたので飯を食いにダイエーのフードコートへ。
 
モチロン移動に30分かかる距離でもないので開店10分前からダイエー前で待機。
ダイエーの周りにはメチャクチャ人がいた。
 
皆考える事は同じなようである。
 
そして10時少し前にダイエー開店。
 
店舗前の人だかりを見て開店を少しはやめたようだ。
中に入ると同時に俺達は↑の階へ。
だがほとんどの人は下の食料品売り場へ。
 
食料品売り場の物は冷めているけれど安いからね。
混雑するのも、しているのも解っていても安値の地下に向かう辺りは流石関西人である。
 
一方外が寒いので
「「冷たい食料品なんて食ってられるか!!」」
な貧相根性の俺達は
 
俺→ラーメン
サイトウ君→石焼ビビンパ
 
をそれぞれ食っていた。
ミスドとケンタッキー以外は並んでいなかったし、フードコートの座る場所は結構空いていた。
 
アナウンス「レジ作業お願いします。」
 
コレを聞いたときは、こんな寒い日はゆっくりあったかい物くってりゃいいのになww・・・ホラ、サイトウ君なんてビビンパが熱すぎて、鼻に入る湯気のせいで「鼻水とまらんww」なんて云ってるぜwww・・・なんてちょっと優越感に浸る。
 
アナウンス「レジ作業お願いします。」
 
シーズンオフなのに開店直後に入ってくる人が多かったのが不思議だったのか、俺が食ってるラーメン屋のおばちゃんが
「今日甲子園でなにかあるの?」
と、聞いてきた。
今日はファン感謝デーなんですよー。と云うと、あぁなるほどぉ・・・。なんてうなずきながら納得していた。
 
全部食い終わると、ほぼ寝てないせいですげぇ眠くなったので、俺は栄養ドリンクを買う為に地下へ。
 
アナウンス「ご来店のお客様に申し上げます。ただいまレジの混雑により、大変ご迷惑を・・・」
 
あwダイエーが負け認めたw
レジ全部開けても速度が間に合わなかったのだろうw
 
てめぇらは感謝デーを甘く見た。それが敗因だ。
 
俺が食料品と同じ階に在る薬局でリポビタンDを買って飲んだら丁度いい時間になっていたので甲子園へ。
 
入り口で若いネェちゃんが広告みたいなのを配ってたが、受け取り損ねたし、広告だったらいらないからイイヤと素通り。
 
席に座るとスグにイベントが始った。
選手紹介が最初にあったが、選手名を読んでるDJのテンションが、投手では藤川とイガー、野手ではレギュラーメンツを呼ぶ時だけ異常に高かった。
その気持ちはわからんでもない。
 
初めの方は表彰等がムダに長くあった。
表彰最後に今年の阪神MVPに選ばれた福原がベンツをもらっていた。
 
そのベンツで、甲子園パレードだ。とか云って福原は後部座席に座らされてゆっくり回ってるのは罰ゲームにしか見えなかった。
 
それにしても甲子園は寒い。
凍えそうだ。
 
イベントが進んで、ますだおかだと、松村邦弘がでてきた。
 
どうでもイイケドおかだはオリックスファンだそうだ。
 
ベースランニングチャレンジ!の後、ファン交流の大運動会とかしだしたんですけど、この運動会
 
参加してねぇと面白くないし
 
何より寒いんだよ!!


って事で2人で室内へ避難。
室内モニターでタイミングを見計らい、ガチンコソフトボール対決開始直前に席へ戻る。
 
このガチンコソフトボール対決は、社会人でも強豪のシオノギ製薬のソフトボール部がソフトボールでガチンコ対決!・・・って事だったんだけど・・・
やはり阪神のスタメンは一軍クラスでも藤本と林ぐらいしかでてなかった。
 
一回裏の守備練習でセカンドにゲッツー練習ばっかりしてる変な奴が守ってるなと思って電光掲示板を見ると、
ますだ
の文字が。
お前かよ!いや、確かに上手かったけど。
 
しかしここは、やはりプロ。
一回に4番の喜田のタイムリーで一点先制。
 
さらに、2回から阪神の投手はソフトボール経験者の前田大和に交代。
これがまた速いのを投げるんだ。
 
とりあえず守りきって勝ってしまおうと云う魂胆だろう。
 
だが、この前田の豪速球から、シオノギ製薬は一点を返し、さらにまだエースを温存している・・・と云う情報を聞いた阪神サイドは段々本気になっていく。
 
キャッチャーを喜田から本職の岡崎に代えて、最終回にはセカンドに赤星、センターに鳥谷を投入してきた。
 
そんな本気をもってしても、エースを投入したシオノギから点を取れず、時間の関係上1-1の引き分けに。
 
間違いなく最終回の阪神ベンチは本気だったのが楽しかった。
ゲスト解説の檜山が放送席で
「落とせ!落とせ!」
とか
「桜井!お前絶対打てよ!」
とか云ってたしww(実況と解説は球場全体放送)
 
そしてグランドフィナーレの時に選手全員がサインボールをスタンドに投げ入れて退場していくのだが、やはりイガーが最後まで残っていた。
 
いつまでもファンに手を振り続けてベンチに去って行く姿が名残惜しかった。
 
これで終わり・・・
 
かと思っていたら、お楽しみ抽選会が始った。
何が抽選券なのか?と思っていたら
 
入り口で取り損ねた広告だった。
 
アー!!
 
ふぁっく
 
帰りに喫茶店によってみた。
メニューを見て、お得なスイーツセットとチョコラッテを頼んだ。
 
ラッテだぜ?ラッテ。
ラテじゃないんだぜ?
 
なんか周りよく見たらセレブリティな感じのする人ばっかだ。
@カッポーとか????
 
俺達場違いダナ
 
たのんだスイーツとチョコラッテがきた。
スイーツセットはスイーツ2つがついてくるのだが・・・
 
スイーツとスイーツの間にマクドのサラダディッシュの葉っぱが置いてあった。
勿体無いので食べた。
 
て云うかチョコラッテですよ
なんか絵ぇ描いてるんですけど?!
カフェだるま

コレ。
雪だるまですよ雪だるま。
 
サイトウ君の方には英語で店名描いてたよ。

この後ヨドバシカメラ内を散策してから天王寺へ行き、本屋を一周してから、風月でお好み焼きを食べて帰りました。
 
さて、冒頭で昨日って銘打ったケド
 
日付変わってんじゃん
 
最早お約束か・・・
 
 
 
ここからテイルズのお話~
 
本日は要塞の防衛戦でした~
先日の侵攻戦からINする時間も無かったのでイヤガラセステータスで突撃。
敵がブラインドかかった瞬間に慌てふためくアノ姿を見るたびに快感が湧き上がってくる辺りはSだなぁ・・・
 
結局@10分・・・!!ってトコで負けてしまいましたが、楽しかったです。
 
ますたぁのとむさんには頑張ってまた要塞戦の申請をしてもらわなければねww
 
集合写真

残念でしたの集合写真。
 
なんか変な反応してるのが2人いるのは気のせいでしょう。
 
俺も一回目エモミスったしww
 
せれでは皆さん風邪にお気をつけて~
 
Bye
 
 
 

 
今日の戯言:一回目の集合写真のときはホンマスマンかった
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おいおいやヴぁいぜぇ、19歳 | ホーム | しるしと要塞の報告>>
コメント
----

甲子園で見かけましたよww

ライトスタンドにいましたよね?
by: サトシ * 2006/11/20 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--既視感かと--

思ったら、上コメのサトシの日記で読んだのだったw>ファン感謝デー
昨日は雨降りだったと言うのに・・・・・・俺のように体調崩してしまえさないようにねw

>入り口で若いネェちゃんが広告みたいなの
で気付いた俺は勝ち組
by: しょーへい * 2006/11/20 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ベンツで罰ゲーム--

高級車に興味ない俺には本気で罰ゲームだなw

要塞は思う存分200↑のピン子をぶっ殺せたから俺は満足なんだけどやっぱクラブとして一回防衛してみたいな
何より攻めよりも防衛のが死なないで殺しまくれるからずっと楽しいw
by: zakky.jp * 2006/11/20 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

要塞残念だったねぇー
まあ次があるさ

山崎チャッキーってのはダウンタウンのガキの使いで
山崎邦正が映画のチャッキーのコスプレしてるやつです
うけるよ
by: sacchi * 2006/11/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>サトシ
 
マジか
貴様!いつから見ていた!!
 
しかし、寒かったな
 
>しょーへいちゃーん
 
お前なんか深読みしすぎてじゃんけんで負けてしまえ!(´・Д・`)
 
>zakky.jp
 
それは俺も思ったぜー
やっぱり殺すのは楽しいよなー
 
>sacchi
 
え、あんなやかましい奴が呪いの人形役???
元キャラ破綻は必須だねぃ
by: ふぁB㌧㌧ * 2006/11/21 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

>入り口で若いネェちゃんが広告みたいなの
を、
「メルアドやろ!?」
と思った俺は負け組(;;)
by: たこ * 2006/11/22 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
 
それ何てキャッチ?
by: ふぁBてらすのおおみかみ * 2006/11/22 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/110-1e5430d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
