このブログは意味もなく食品サンプルネギを応援しています。

ケメコが新たな嫁になりました。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
SMとか略してんじゃね~よ
2006 / 10 / 31 ( Tue )
秋深まり、夜風涼々とする気候の中、
 
明日より、私の勤務するマクソで

新商品の販売が始まります。
 
まぁ、その新商品が
 
 
全部アイスなんですがね
 
 
全ての商品に共通している事、それは
 
 
作る工程が面倒くさい
 
今流行のツンデレとか、そんな狙いは全くなく
 
心から「めんどいから買うな」と思う次第です。
 
まず、一つ目「マックサンデー」
 
コイツは所謂普通にデパ地下とかで売ってる
 
「~~~サンデー」と何ら変わりがありません。
 
ストロベリーとマンゴーのトッピングが選択可能です。
 
購入すると、見本の写真と全く違う感じで渡されますが
 
 
仕様です。
 
 
ご理解の上ご購入ください。
 
 
二つ目「マックフルーリー」
 
コイツはわりと解り易いか・・・
 
ソフトクリームの入ったカップの中に
 
オレオかチョコレートをブチ込んで、
 
めっちゃくちゃのぐっちゃんぐっちゃんにした物です。
 
個人的にこの商品の説明はベジータにしてもらいたい。
 
客が若干引くぐらいの勢いで説明してくれそうだ。
 
 
んで最後に「ソフトクリーム(ミルクリッチ味)」
 
リッチミルク味でないのがミソです(ぁ
 
説明するまでも無く、「ソフトクリーム」ですw
 
 
 
以上3品が明日より新発売。
 
食べ放題かどっかで経験した事ある人は
 
おわかりかと思いますが、
 
ソフトクリームを綺麗に巻くのって結構難しいのです。
 
だから練習・・・って口実で、やたらと作る。
 
最初のうちはなんか楽しいのでそれも手伝い
 
作る作る。
 
社員公認だから客の前でも
 
作る作る。
 
もったいないーーーとか、試食ーーーとかで
 
食べる食べる。
 
おかげで今ぽんぽん痛いよwwwうぇwww
 
 
結局俺も、おふざけでも2回作りましたが、
 
店長の熱血指導のおかげで、
 
10分程度の練習でムダに綺麗に巻けるようになりました。
 
うん、やっぱり美しいってそれだけで価値があるよな。
 
 
さて、私が受けた新商品のとばっちりは
 
これだけには止まりませんでした。
 
自分は、店で週一回行われる
 
シェイクマシーンの分解・洗浄の職人の一人です。
 
今回、新商品発売の為に店のシェイクマシーンが、
 
シェイクマシーン→シェイク・ソフトクリームマシーン
 
に変更されました。3日前に。
 
洗浄する機械が変わりました。すると?当然??
 
 
 
 
・・・そうだね、憶えなおしだね。(鬱)
 
って事で、これまた店長から手順を学ぶ
 
分解職人3人組。
 
まさか分解始って5分で店長がマシーンを
 
爆発させてカウンターが真っ白になったなんて
 
口が裂けても云えない。
 
(※シェイクマシーンの爆発とは、分解職人が
 
最もさせてはいけない事、禁忌(タブー)。)
 
うん。気のせいだろう・・・きっと。
 
 
 
作業云々は中略して、新しいマシーンの分解を学んだ感想。
 
マシーンはアメリカ製だからか、作りが粗すぎるww
 
これは現場の事一切考えてないわwww
 
全体的に難易度がアップしてました。
 
なんだかスゲェ楽しそうwww
 
@2人の職人は滅茶苦茶嫌そうな顔してたけどなんでだろう?

あぁ、そういえばカウンター側の閉店業務が
 
1.5倍(当社比)面倒くさくなってた。
 
早く帰りたいのになぁ。
 
 
結局、店長は0時半まで、自分がブチ撒けた
 
ホワイトレインを掃除してたが、
 
翌日(って云うか当日じゃん)5時半出勤なので
 
あまりに可哀想との事で、サイトウ君が白濁液清掃
 
を受け継ぎ、壁などをふきふきしていた。
 
丁度、厨房の閉店業務が終わりかけて、手が空いている時に
 
白濁液清掃が終わったので、清掃時に移動させていた
 
シェイクマシーンを戻すのを手伝った。
 
サイトウ君と2人でシェイクマシーンを押した。
 
2人「せーのっ・・・!!!」

バチン!!!
 
うん。なんか嫌な効果音だよね?
 
ガッションガッションガッション(シェイクの汁が出る音)
 
Σ( ̄Д ̄;)ふぁおぅ?!
 
ズピュ!ズピュ!ズピュ!(シェイクシロップの出る音)
 
ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!
 
吹き飛ぶシェイク汁。
 
サイトウ君に襲い掛かる自称アセロラ味のシロップ・・・
 
なんでこうなったのか・・・ 

云ってしまうと、マシーンを押す時に押しちゃったんです。 
 
シェイクが出るボタンを、サイトウ君が。
 
あたり一面に飛ぶ白い液体はさながら雪化粧のようで---
 
・・・否。
 
どちらかと云うと死に化粧ダナ。
 
まるでこの店の未来を予言しているようだ。
 
こんな事ばっかりだったので
 
溜息の止まらないミッドナイトマクソナルドでした。
 
 
 

 
 
今日の戯言:爆発した時のシェイクマシーンが一言~「ぶwww普通に噴いたwww」
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<嗜好調べってトコか | ホーム | 睡眠戦>>
コメント
--これは酷い。--

これは酷い。としか言いようがないぞー!!
店長、仕事できない人にしか読めないYO!(´・ω・`)

次はオレオ!そしてチョコレート!貴様らだ!
ギッタギタの、ボッコボコにしてやるぜぇ!!
by: しょーへい * 2006/10/31 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しょーへい
 
解釈の仕方は人それぞれだから(ぁ
 
うん、ベジータ様のお料理教室だね。
 
最後にしゃか!貴様だ!
ギッタギタのb(ry
by: かんりにん * 2006/10/31 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--まて!?--

なぜ最後俺がやられるヽ(´Д`;)ノ

まあ、やられキャラですが・・・

今日、俺もソフトクリーム作ったぜ~( ‘∀‘)

超めんどくさく、そしてフルーリーが写真どおりにできね~;
by: しゃか * 2006/11/01 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>しゃか
 
喜べ!トリだぞ
 
 
そしてフルーリーが写真どおりにできないのも仕様だ。
あきらめろw
by: かんりにん * 2006/11/01 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

しょっぱな、爆破+アルファか!!
この調子やと…月曜はINせんとこ( ̄■ ̄;)
by: たこ * 2006/11/01 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>たこ
 
もっと来んかーい!
 
・・・が俺の中学の時の野球部顧問の口癖でしたぞw
by: かんりにん * 2006/11/04 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://farb.blog54.fc2.com/tb.php/103-c51b86cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
